HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内ポリープが見つかっ...

子宮内ポリープが見つかって検査したあと出

2005.12.12 00:04    0 3

質問者: もも&りょうまさん(32歳)

はじめまして。
先日、不正出血のため診察を受けたところ、ポリープが見つかりました。
検査のため、今日は少量の出血がありますよと先生はおっしゃっていたのですが、検査を受けて4日たつ今も、鮮血が出てきます。
ナプキンをしていないとだめなほどです。

検査のあと、おなかがすごく痛くて、重い生理痛のような感じでした…

このような経験をもたれるかたはいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受けられた検査がポリープじたいを摘出したものか、ポリープの細胞を取って病理に出したものかによって出血の量は変わってくるかと思います。
私は子宮頸がん検診の組織診(粘膜の一部をとるもの)を先日受けましたが、出血はほとんどありませんでした。同じ検査でもナプキンを当てなければいけないほど出血する人もいるようです。
どちらにせよ、あまり出血が続くようでしたら検査を受けた病院に行かれることが一番だと思いますよ。
早くよくなるといいですね。

2005.12.12 19:36 18

まこ(38歳)

まずはじめに「子宮内ポリープ」とは子宮内膜ポリープのことでいいですか?「検査のため、今日は少量の出血がありますよと先生はおっしゃっていたのですが」とありますが、検査なんて前段階を踏まず、子宮内膜ポリープを掻爬で除去してしまわなかったのでしょうか?(何でそんな遠回りするのでしょうか?余計なお世話でしょうが・・・)

>検査のあと、おなかがすごく痛くて、重い生理痛のような感じでした…

これは当たり前のことです。子宮体部内を触っているのですから・・・。出血も数日続くこともあります。ただし、出血量が多かったり、おりものが臭かったり、熱があったり、何日間も腹痛が続くという症状があれば、子宮内感染を疑います。上記のような症状があれば、ここで質問するよりも病院を受診してください。

2005.12.12 21:30 15

まい(30歳)

まこさん、まいさん、お返事ありがとうございました。

まこさん>どちらにせよ、あまり出血が続くようでしたら検査を受けた病院に行かれることが一番だと思いますよ。
早くよくなるといいですね

お気遣いありがとうございます。今日病院に行くことにはなっていたのですが、どうしようもない不安があって投稿させていただきました。
おやさしい言葉をかけていただいてとてもうれしかったです。

まいさん>まずはじめに「子宮内ポリープ」とは子宮内膜ポリープのことでいいですか?

はい、言葉足らずで申し訳けありませんでした。

>検査なんて前段階を踏まず、子宮内膜ポリープを掻爬で除去してしまわなかったのでしょうか?

え、そうなんですか?突然、説明もなく掻爬で除去されていたらすごくビックリしたと思います…反対に前代階を踏んでいただいてよかったです…
HPで見ると慎重に処置しないと子宮内を傷つけてしまうことにもなるとありましたので、そういう病院もあるということに反対に驚いています。

>これは当たり前のことです。子宮体部内を触っているのですから・・・。出血も数日続くこともあります。

当たり前のことなんですね。安心しました。ありがとうございました。
本日、病院に行ってきます。もともと今日は予約を入れていたのですが、不安でここで質問させていただきました。

お二人ともお忙しい中、ご返答くださいましたこと、心から感謝致します。

2005.12.16 13:00 30

もも&りょうま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page