HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また来月も頑張る為に(長...

また来月も頑張る為に(長文です)

2005.9.20 19:07    0 0

質問者: TON2さん(37歳)

結婚して3年しても妊娠できなかった為、6年前不妊治療に片足を突っ込んだ時点で幸運にも授かり、現在4歳9ヶ月の子供がおります。
当時は「まずは卵管の詰りを確認」と卵管通水をしてその後タイミング法、そして精子採取に踏み切る段階で妊娠に至りました。
その時点で32歳だった事もあり、出産後二人目を考え出したのですが、自然にはやはり無理なのか・・・34歳の時、再度不妊治療に踏み切りました。
クロミッドを服用しタイミング法を試みたのですが中々授からず。主人とも十分話し合い始めた事でしたが、結局「今月はこの日とこの日」等指定されてしまう事や服用している薬について多胎児が生まれる可能性を会社の人に指摘されるなどで段々険悪になり、基礎体温も通院も断念してしまいました。
最近は半ば諦めモードに入っていたのですが、保育園のお友達に兄弟が出来る事が続き、入浴中に息子が「かーか(私の事です)のおっぱいも牛乳が出る?」「お家に赤ちゃんが生まれたら抱っこしてあげる」など頻繁に口にするようになり・・・毎回治療初期の段階で断念しているし、もう1度頑張ってみようかなと思うようになりました。
今までの病院はそれぞれ不妊専門医でしたが、今回は37歳を機に出産した病院に相談に行くと「前回のご主人とのいきさつもあるし今回はとりあえず基礎体温はつけないで、ご主人にも内緒で次回生理予定日と思われる日から逆算して12〜16日の間に頑張ってみて」と言われ、かなりアバウトではありましたがチャレンジする事になりました。
でも毎回出張や仕事が遅かったりで予定では最低でも月に2回と言われていたのに1回しか出来ず(^^;と月日は過ぎて行き・・・。
そして今回の生理予定日前・・・血の混じったおりもの、その後茶色のおりもの・・・これはもしや着床出血?!と思いきや。次の日に酷い生理痛とレバーのような塊がでて、通常7日間の生理が3日で終わったので病院に行くと「化学的流産と子宮筋腫」の可能性を指摘されました。
まぁ今までの事を考えてみても、そんなに簡単に行くわけがないと頭ではわかっていたハズなのですが、駄目ですね〜。
年齢によるリスクや腰椎間板ヘルニア持ちのうえ筋腫も?!そのせいもあり益々気持ちが塞いでしまうこの頃なのです。
年が明ければ38歳・・・でも息子の為にまた来月からステップアップする予定ですし、密かに頑張ろう!
私のような境遇の方はそれこそ沢山いると言うのに、いい歳をして自分だけが不幸みたいな自分自身が嫌で誰にも話せなくて・・・最後まで読んでいただいて有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page