HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スタイル(体型)って遺伝...

スタイル(体型)って遺伝しますよね・・・

2005.9.21 00:09    3 10

質問者: アンナさん(秘密)


よく街中で親子の方が並んで歩いてる姿を見ると
「あっお尻のカタチ同じ〜」とか「なんだか背中の丸みが〜」と
思うことありませんか?
以前、山田優親子が何かの旅番組で共演してた時、山田優とお母様の
スタイルと全く同じ〜!!「やっぱり、親が違うと(スタイル)
違うのかぁ〜!!」と驚き、あきらめ・・・(苦笑)感心しました。

「そうそう!」って方や「全然違いますよ〜」等々レス待ってます♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの場合は全然違いますね。

両親は身長が150?代しかありませんが、
私は168?にまでなり、一族の七不思議になってます。
(まぁいまどき168?なんて普通なんでしょうが…)

ちなみに太っている人が遺伝っていうのは、
ほとんどないって聞いたことがあります。
両親と同じ食生活をするから、同じように太る…って。

2005.9.21 10:22 31

突然変異?(秘密)

うちも全然違いますよ。

母は、痩せてるけど私は太る体質。
胸はペッチャンコだけど、私はEカップ。
おしりは極小だけど、私はデッチリ。

顔もほとんど似てるところがナイんです。
歌ってる時の声は似てるかなぁ〜

まあ、父親似なんでしょうけど…

2005.9.21 11:14 16

うゆ(28歳)

やっぱりトンビは鷹を生まないのかな??
カエルの子はカエル???
色々と謂れがありますが 家は親子兄弟全然似てないんです
人が見ても解らないくらい 顔のパーツが違うんです
父も母も結構美男美女だと思うのですが 私と兄はアレレって感じです

父の特長は身長180cm 色白 毛がない モデル体型 ハゲではなくねこっ毛 目が二重 肌がキレイ 視力もいい

母は 身長158cm 色黒 モデル体型 胸もEカップ 毛深い 視力もいい 髪質量が多くコシがある 目が一重

兄は父の身長を抜く事が出来ず 毛深くて色白 目は一重 爪や声は父にそっくり 鼻が上を向いています

私は指や爪の形 身長 体型 色黒 毛深い 胸のカップなど細かい所は
母そっくりで 団子鼻です 目が二重 髪がねこっ毛な所だけ父です

親子兄弟全く似てません!!
でも体型はやっぱり親子って似ますね

唯一いいところが遺伝したのは 視力が良い事でしょうか 未だに両目2.0です 顔のパーツが叔父や叔母に似ているので 集まりがあるときは
必ず叔父さんにそっくりね〜〜〜とか言われ トホホです

2005.9.21 11:18 12

茶くま(秘密)

横ですが、突然変異?さん、デブはちょっとは遺伝します(^^ゞ

元々持ってる脂肪細胞+思春期に増える脂肪細胞。
なので、私は生後3ヶ月からダイエットさせられていました。
(アメリカ在住だったので)

Babyは夫に似たら、やせ体質。
私に似たら太りやすい体質なのでドキドキしています。( ̄□ ̄;)

生後3ヶ月からBabyもダイエットか?!

ちなみに、アンナさん、私は父と同じ足の形です。(-_-;)

身長は遺伝していません。

代が新しくなるほど、チビ。( ̄□ ̄;)

2005.9.21 11:39 13

じゅりー(秘密)

背中の丸みなんていうのは、骨格(骨格筋かな)の歪み方でしょうから、遺伝
というよりは、子供が親を見て動作、しぐさを真似て育つせいかな?と思いま
す。

親の姿勢が悪くても、子が気をつけて正しいからだの使い方をすれば、全く
違うようになるはずですよ。
遺伝のせいとあきらめたり、甘えたりするより、自分の努力で身体は変わります。
自分の身体は自分でつくりましょう!

2005.9.21 12:13 12

紅茶(36歳)

母は159センチ、60キロくらいです。
私は164センチ、49キロです。
遺伝は関係ないかな・・・と思う反面、
母は子供を4人産んでます。
対する私は1人です。
母は1人目、私を産んだときは体重は元に戻ったようです。
(当時159センチ50キロだったそうです)
私も子供を産むに連れ太っていくのかな。。。

2005.9.21 14:05 6

みぃこ(27歳)

親子って、足の形が同じだと思うんです。

実際、私も母と足の形がそっくりです。
サイズは違うけど、外反母趾な骨格とか、本当に同じなんです。

友達にもこの話をしたことがあるのですが、その友達数人も、
母親とそっくりな足の形だったそうです。

2005.9.21 14:37 7

sakana(秘密)

顔はソックリですが、体型は別人です。

母:156cm、安産型(おしりがデカイ)
私:165cm、痩せ型(おしりが小さ過ぎで男みたい)

2005.9.21 18:04 6

ドン・マイケル(29歳)

まさに「そうそう!」です(笑)
顔やスタイルなどの外からわかるものもそうですが、私たち親子は整体の先生に「骨格がそっくり」と言われました!
あなどれない!遺伝。。。です。

2005.9.21 20:37 5

たえ(秘密)

すみません…体系ではないですが、
私は母の手と全く同じです。
母の手は嫌いなんですが自分も全く同じで
イヤでした…。

でも結婚してから親のありがたみが分かって
気にしなくなりましたが。

ですから、体型もにますよね。
両親の遺伝子を引き継ぐわけですから
中和される場合もあるでしょうが。

友達と幼稚園児の娘は体型が笑っちゃうほど
一緒ですよ。後ろ姿なんてそっくりで縮小版(子供が)
ってカンジです。ちなみに友達はスタイルいいので羨ましい
です〜。

2005.9.21 20:40 6

ニモ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top