HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠判定のHCG値について!

妊娠判定のHCG値について!

2005.9.23 10:12    0 3

質問者: たまこさん(41歳)

今周期、初めての体外受精にチャレンジして、採卵日14日後(ET後12日目)の昨日念願の陽性判定がでました。
しかし喜んだのもつかの間、HCG値が24.8とかなり低値の為今後どうなるかわからないと言われました。
病院によっても基準値は多少違うと思いますが通院してる所は15以上が陽性となります。
私のような数値での体験談等教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。たまこさんの質問に副える答えではないかもしれませんが、私がお医者様から聞いた事をお伝えしますね。移植後のHCG注射最終日の翌日から体内のHCGが半分ずつ減っていくそうです。例えば今日、HCG3000を打つと明日には1500、あさっては750と。それで、注射でのHCG反応が消えても陽性が出ていれば妊娠確実との事です。
とんちんかんな答えだったらゴメンナサイ。 

2005.9.24 11:12 6

じゃじゃ丸(秘密)

妊娠判定の数値ってとても気になるものですよね。
私は今月3度目のIVFをしました。
1度目は採卵後D14の判定日、hcgが19でした。
着床しているけど継続するかはわからないといわれ、
二日後には生理が始まりD20にはhcg24で化学流産と診断されました。
その1週間後に数値は0になり、処置なしですみました。

2回目のIVFは採卵したものの分割が止まりETできずに終了。
3回目の今回は、採卵D8でhcg27、D12でhcg238となり、無事陽性と診断が
でてひとまずほっとしているところです。

東府中病院のHPによると、D12の基準値が25、D14で50のようです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm
うまくhcgがグンと増えると良いですね!


2005.9.24 21:00 11

フェアリー(32歳)

お返事有難うございます。大変参考になりました。
フェアリーさんは順調に妊娠継続されてるようで良かったですね。
おめでとうございます。お体大事になさって下さい!

もし差し支えなければ一回目の体調の変化等を教えて頂けないでしょうか?
今の所(採卵後17日目)は生理は始まっていません・・・・
生理が始まる前の体温はどうでしたか?
他にも何かありましたら、教えて頂けないでしょうか。
今は、毎日が不安でたまりません・・・
どうか宜しくお願い致します。

2005.9.25 18:43 10

たまこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top