HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日のHCG値が低い

判定日のHCG値が低い

2012.11.24 21:08    1 6

質問者: やすこさん(41歳)

過去に似たような質問ありますが、また質問してしまいます。

本日判定日でした。凍結胚盤胞移植10日目(4W1d)で、HCGが90でした。
先生には「200以上欲しい。少なくとも100以上。厳しいねぇ。」と言われました。
「可能性は50%くらいでしょうか?」と聞くと
「いやいや、もっと全然低い」と。
心配で心配で検索しまくりましたが、BT10で100以下だとやはり残念な結果の方が断然多いように思いました。

低いHCGで妊娠継続された方いらっしゃいますでしょうか?
年齢的にかなりあせってます。
覚悟を決めつつも、希望も持ちたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やすこさん、こんにちは!
私は新鮮胚移植を受け、二週間後の判定日の数値が27だったか37だったと思います。
先生には、「このまま妊娠継続するのは難しいでしょう。2~3日後に生理がくると思う」と言われましたが、同じ41歳の時無事出産まで至りました。
凍結胚だと事情が違うのかもしれないので、もしそうだったらごめんなさい。
でも、私も諦めていたのにこうやって出産できました。
だから、可能性が無いってことは無いと思います!!
どうぞ、無事に赤ちゃんが成長してくれますように!

2012.11.24 21:52 38

marimari(42歳)

はじめまして。
陽性反応が出ても、HCGが低いと、不安ばかりな気持ちすごくわかります。
わたしがひとり目妊娠時は4w1dでHCGが47でした。
凍結胚盤胞移植でしたので排卵日のズレはありません。
やはり数値が低いと悩み、検索しまくり、やっぱり低すぎると覚悟してました。

が、数値は予想に反して上がり、5wで胎嚢、6wで心拍確認、出産に至りました。

たしかに検索すると、わたしより高い数値でも残念な結果の方もいますが
こればかりは、赤ちゃんの生命力次第だと思います。
これからグーンと数値があがることを祈ってます。

2012.11.25 08:06 24

りよ(37歳)

私はホルモン周期の移植で、凍結胚移植後7日目が判定日でした。

その時は54です。先生からは数値が低いですと言われ、4日おきの注射と薬を飲んでホルモンを補充していました。

判定日から一週間後も96で100越えていませんでした。

10週まで注射と薬でホルモンを補充して、不妊病院を卒業し今6ヶ月になり胎動も感じて元気です。

低くてもしっかり継続していますよ。

何か薬か注射は出して貰えてますか?ホルモン補充出来ていれば数値は上がって居ると思います。

無事に継続出来ます様に。





2012.11.25 08:46 20

ダヤン(35歳)

やすこさん、こんにちは。
判定日のHCGが低いとの事で不安なお気持ち分かります。

私もこの夏、凍結胚盤胞移植をし、移植10日目の判定日にHCGが
77でした。先生からも、うまく育ってくれる可能性と、ダメになってしまう可能性は半々と言われました。

私もその結果が不安になり、色々と調べました。
その結果、大事なのは赤ちゃんの生命力だと感じました。

判定日の結果が低くてもその後、どのくらい数値が伸びてくれるかが
大切だと思います。
私も最初は数値が低く、それでもその後の数値が伸び現在も妊娠継続しており、5ヶ月になります。

安易に大丈夫とは言えないのですが、赤ちゃんの生きる力を信じて
希望は捨てないで下さいね。

やすこさんの、赤ちゃんが順調に育ってくれます様に…

2012.11.25 09:01 19

シャナ(27歳)

無精子→顕微授精→採卵3日目フレッシュ8分割移植→4週0日の時点で尿検査陰性、血中hCG75で現在妊娠8ヶ月です。
ダメなこと全然ないと思います。

2012.11.25 11:56 26

アンパンマン(29歳)

marimari さん
りよ さん
ダヤン さん
シャナ さん
アンパンマン さん

皆さんご回答ありがとうございます。
まとめてで申し訳ありませんが、本当に感謝申し上げます。
確率的には厳しいかもしれないけど、
皆さんのように妊娠継続されている方も確実にいらっしゃる。
希望が持てます。

可能性は0じゃないということで、
一応、膣座薬とエストラーナテープを続けるよう言われてます。
プロゲデポー注射も打ちました。

体調の変化は全く何もありません。
家で連日妊娠検査薬をやってましたが、
線があまりに超極薄なので怖くて辞めました。

兎にも角にも5日後の再判定を待つしかないですね。

ありがとうございました。

2012.11.25 16:32 6

やすこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top