HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の好物っておかしいですか?

私の好物っておかしいですか?

2005.9.29 01:03    0 20

質問者: 食パン好きさん(秘密)

皆さんの大好きな食事って何ですか?
私はトーストにマーガリンを塗って甘ーいカフェオレをいただければ、とてもHappyになれます。旦那に言うと不思議がられるのですが私は朝昼晩食べてもOKなぐらい大好きなんです。
甘い菓子パンでは駄目でトーストにマーガリンなんですが・・・
皆さんの大好きな食事って何ですか?
私みたいな人っているのかな?と思い投稿させてもらいました(^0^)/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ズバリ、うどん。

めん類は全て好きですが、うどんが一番。
お米より、うどんの方が好き。

昼食に焼きうどんを1ヶ月食べ続けたことがあります。
1ヶ月程食べ続けて初めて『ちょっと飽きたなぁ』と思ったくらい。
毎日毎食でも食べられます。

2005.9.29 18:14 8

あおい(秘密)

私はご飯が大好きですが、トーストを食べる場合はマーガリンの上にグラニュー糖をまぶして食べるのが大好きです。
最近はきなこトーストをよく食べます。きなこに砂糖を入れてフルイにかけて密閉容器に入れておきます。後は好きな時にトーストしたパンにマーガリンを塗ってその上にまぶして食べます。なかなか美味です。

2005.9.29 18:19 11

NATSUKI(秘密)

わかります〜私も好きですよ〜!

口に入れたときに「ジュッ」ってする位たっぷり塗って・・
パンの半分くらいにジャム乗せたりするのも好きです。

なので甘〜いカフェオレではなくブラックにしています。
あ〜食べたくなってきた!

ちなみにお米バージョンでしたら卵かけご飯です☆

2005.9.29 18:43 15

ひめ(34歳)

不思議じゃないですよ。マーガリンよりバターの方が私は好きですが。

パンより私はご飯ですね。
炊きたてご飯に塩鮭で3杯行けます。焼鮭が食卓に乗るだけで幸せになります。そしてお茶。
朝から3杯飯。日本人で良かった。

2005.9.29 18:54 16

お米好き(秘密)

こんばんは。私はフレンチトーストとコーヒーかな。でも3食続けてはイヤですね。何でも3食続けて同じ、っていうのがダメです。炊き立てご飯と塩辛、みたいな食事も好きですが、1日3回ご飯っていうのは嫌い。同じように1日3回パンもイヤ。麺類は朝は絶対食べないので、3食ということにはなりませんが。

2005.9.29 19:09 16

りん(3歳)

一日三食だとバランスが悪いと思いますが
不思議な好みではないと思いますよ。

一時期マイブームだったのが納豆カレーです。
お皿にカレーとご飯を盛り、その上にカレーを
のせるだけなのですが、かなりハマッテいました。

2005.9.29 19:38 4

メルロー(秘密)

私もトースト大好物です。
おいしいですよねぇ。

2005.9.29 19:41 5

マロンキティ(30歳)

わかる、わかる〜!
トーストにたっぷりマーガリンっておいしいよね!
ダンナの実家に帰省すると、朝昼晩ご飯で帰る頃には
パン、パン、ぱん〜っ!!と飢餓状態になってました。
しかし、この間の帰省では朝パン食になっていて、私はとっても
満足いたしました♪
ちなみに帝国ホテルマーガリン、四つ切パンが好みですが
これは、太ります・・・。

2005.9.29 20:04 5

しょうしょう(秘密)

私は、あぶらあげをカリカリに焼いて味の素としょうゆをたらしたのが
大好きです!あったかいご飯と一緒にたまらないですー
毎日朝食と昼食に2枚ずつ食べてます。
ご飯に漬け物あぶらあげがあれば何も要りません
さすがに主人の前ではたべませんが・・・

2005.9.29 21:42 5

しんママ(25歳)

食パン好きさんこんにちは!
別に人の好物なんて実際その人しかわからないものだし全然変だなんておもいませんよ!
私はお好み焼きやたこ焼きが好きです☆

2005.9.29 23:29 4

ラル(秘密)

私も大好きです!熱々トーストにマーガリン!
夏はアイスコーヒーお供に。冬はホットミルク相手に良く食べます。
他には気軽に食べれる物では、あったかご飯にバターと醤油。
これは旦那に気味悪がられます。。。(><)
トースト。いろんなのあるけど私は「ダブルソフト」「パスコ」が結構気に入ってます!

2005.9.30 01:05 5

終(秘密)

全然おかしくないですよー
私はうどんが大好きです
朝昼晩、うどんでも大丈夫なくらいです
主人も、「え、またうどん食べてたの???」とびっくりするくらい
主人が飲み会で夜ご飯を作らなくて良い日は決まって、うどんです。
やきうどん、鍋焼きうどん、ぶっかけうどん、きつね、、、ああ美味しい!
高松の讃岐うどんを食べに行きたくなりました、、、。

2005.9.30 07:54 5

うどん好き(秘密)

私もトースト(というかパン全般)にたっぷりマーガリンをつけて食べるのが大好きです。
昔会社の社食で、ロールパンに山ほどマーガリンをつけて食べたら、一緒に食べていた人に「気持ち悪い」といわれたぐらい、沢山つけて食べます。

そのほかに私、パーツ的に好むものが多いです。
・野菜炒めに入っているきくらげ
・茶碗蒸しの銀杏
・ひじきの豆
ぱっと思い浮かぶところで、こんな感じです。
自分で調理するときは、ものすごく大量に入れています。
特にひじきは、ひじきよりも豆が多かったりします・・・
(旦那はあまり良い顔しません。でも作るのは私。)

2005.9.30 09:27 5

のんこ(秘密)

私は”うどん”に溶き卵、たっぷりネギが好きです。
朝は食べないけど、昼夜って続いてもOKです^^

2005.9.30 11:24 5

まどか(34歳)

おいしいですよね〜トーストにマーガリン♪
わたしも大好きです。3食これでもいいです。だから全然変じゃないと思いますよ。
細かいことをいえば、マーガリンを「塗ってから焼く」のがいい。
焼いてから塗るんじゃダメなんです。あの「じゅっ」としみて表面は柔らかいけど裏はカリッとした感じが出ないので…。
マーガリンの上からブルーベリージャムなんか塗って焼いてもいいです。
パンは何でもいいけど、このやりかたなら、食パンの端っこでもおいしく食べられますよ♪
パンのおともはカフェオレかラテですね。おうちで泡立ちミルクを作って、メープルシロップをトッピングして「メープルラテ」とか…
…書いてたらめちゃめちゃ食べたくなってきました! きょうのランチはこれに決定かもしれません(笑)

終さんの「ご飯にバター醤油」に一票! これもホントにおいしいです。
高校生のころマイブームでした。当時は、味付け海苔を揉んでポロポロにしたのをトッピングして食べてました。
高校は寮生活だったので3食とも学食でしたが、カフェテリアスタイルだったので、みんなオリジナルメニューをいろいろ考えてました。メルローさんの納豆カレーも流行っていましたし、ここには書けないような不気味なアレンジの食べ物も流行りました… でも、そういうのが意外と美味だったりするんですよね。
ちなみにわたしはそこで、玄米フレークにココア味の豆乳をかけて食べると美味しいことを発見しました(笑)

2005.9.30 12:07 5

なゆ(秘密)

トーストのあの香ばしさが、たまらない。
結婚してからはトーストにコーヒーですが、実家にいた頃はトースト(マーガリン)にお味噌汁の組み合わせが大好きでした。絶対変だよ!っていわれますが・・・。
最近はピーナツバターやマーガリン&ハチミツも好きです。

2005.9.30 13:10 6

スティッチ(30歳)

わたしは食パンにバターを塗ってトーストし、ジャム(いちご、ミックス、チェリーのいずれか)を塗って食べるのが大好きよ♪

2005.9.30 17:06 5

ぽこたん(3歳)

こんにちは。
食べ物の話題に、すぐ食いついてしまう私・・・

1番の大好物は、やっぱ白いご飯だと思うんですけど、
トーストも大好きです。三食でも、一日か二日ならOK!
三日も続くと、さすがにご飯が恋しくなっちゃうかも。

喫茶店のモーニングに出てきそうな、厚切りのこんがり
焼けたトーストに、マーガリンを好きなだけぬって、じわ
っとパンに溶けたところで「かぷっ」って・・・

外はこんがり、中はもっちり、ほんのーり甘いのが私に
とって最高のトーストです。私は甘い飲み物が苦手なので、
ヤケドしそうなぐらい熱いストレートティーか、アメリカン
珈琲と一緒に食べたいな。ホテルだったら冷たく冷えた牛乳!

それに加え半熟のゆで卵(黄身がオレンジ色の赤たま)とカリ
カリベーコンか、皮が「パリっ」としてるウインナーがあれば
幸せだな・・・書いててお腹がすいてしまいました。


2005.9.30 17:19 5

ザッハトルテ(26歳)

私もパン大好きです。
以前、会社の近くの喫茶店のトーストブランチが、大好きで飽きずに
毎日のように食べてました。

2005.9.30 21:15 5

ケロロ(秘密)

私の主人と全く同じですよ!
毎朝だしてあげています。ただ、夜はご飯をガッツリ食べないとダメで
トーストはダメですね

2005.9.30 23:05 7

しろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top