HOME > 質問広場 > 雑談 > 食パン、何が好きですか?(駄)

食パン、何が好きですか?(駄)

2010.3.25 13:53    0 21

質問者: こけしさん(30歳)

こんにちは!

私は最近、ヤマザキのふんわり食パンにハマってます☆
以前は、銘柄など特に気にしないで買ってたんですが、
ふんわり食パンに出会ったその日から、もうそれ以外の
パンを買ったことがありません。

たまには違うのも食べてみようかな~とも思うのですが、
以前食べてた中で、どれが美味しかったかなんて全然、
覚えていないので、ここで皆さんに聞いてみようと
思い立った次第です(^-^)

皆さんの好きな食パン、よく買う食パンを教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もふんわり食パンが好きですね。
それまでの食パンは次の日とかすぐ硬くなったけど
ふんわりは数日経ってもやわらかい~~。

そのまま食べても耳まで柔らかく美味しいですよね!
あと同じシリーズのものも買いますよ。

それ以外ではフジパンの頭脳パンが好きです。
フジパンはパンが甘くて好きですね!

2010.3.25 14:43 39

しゅうちゃんママ(37歳)

我が家は『超熟』派です。
数ある食パンの中で、一番原材料に気を使っているというか、変なものが入っていないからです。

子供がレーズンパンが好きでよく買うんですが、こちらも超熟のレーズンパンが味的にも一番美味しいと思います。

2010.3.25 15:05 42

ゆう(31歳)

Pascoの超熟が好きです☆
ほんわか甘くてしっとり、小林聡美さんのCMみたいな素敵なパンには程遠いけど、小さな我が家で厚めのサンドイッチにしてます。お気に入りは卵サンド。

あと数年前に購入したホームベーカリー、最近は仕舞いこんでましたが、春だし引っ張りだそうかと思います。出来立てはやっぱり美味しいですから。

今度ふんわり食パン試してみますねー!

2010.3.25 15:21 44

くろねこ(35歳)

私がよく買う食パンは、超熟の6枚入りです。
うちの近くのスーパーは、他の食パンよりも若干安いからです。
でも、芳醇や本仕込も買うときもあります。
ヤマザキのふんわり食パンは、買ったことがないですが前から気にはなっていました。
CMで見ても、とてもやわらかそうで美味しそうですね。
今度、私も買ってみようと思います。

2010.3.25 15:22 43

みほ(31歳)

うちもハ゜スコの超熟です。
市販の食ハ゜ンだとこれに勝るものはないと私は思ってます。
これの6枚切りがない時は次点第一ハ゜ンの本仕込みかな…

2010.3.25 16:48 42

ハ゜ン太郎(35歳)

真意はどうだか分かりませんが、
○マザキパンは添加物が多いと聞きます。
 
最初は「どこも一緒じゃないの?」と思ってましたが、
実際に商品をつき合わせて原材料を比べると、
やっぱり添加物が多いように思います。
(イーストフードとか。パスコ等には入ってないです。)
 
ふんわりシリーズ、私も食べたことあります。
柔らかくて美味しいですけど、数日置いておいても
柔らかいまま・・・というのは自然なものではないなぁと
思います。
長きに渡って食べ続けるのはどうなのでしょうか?
ちょっと不安です。
 
「湯種」とか「超熟」とか試してみてはどうでしょうか?
○ザキパンの食パンより素朴な味がして、トーストすればより美味しいように思いますが、どうでしょう?

2010.3.25 17:02 27

イーストフード(40歳)

私は「超熟」が好きです。
あのしっとり&ふんわりした感じ、最初に食べた時感動してしまいました。
あまり薄いのは好きではないので、6枚切りを買っています。

ちなみにヤマザキの「ダブルソフト」も、焼いた時のあのサックリ感が好きです。

2010.3.25 17:04 20

こもも(31歳)

私はパン屋さんで買うことが多いのですが、スーパーで
買うときはパスコの超熟(6枚切りか5枚切り)か
第一パンのホテルブレッド(6枚切り)です。
PB商品などに比べると、きめが細かくしっとりしていて
美味しい気がします。

2010.3.25 17:14 19

さくら(30歳)

昨日、初めて「ふんわり」食パン食べました~
すごくふわふわして美味しかったので、また買おうと思います!

他には「新食感宣言」(特に山形)が好きです。

焼かずに食べる場合は「ふんわり」で、焼く時は「新食感宣言」ですね~

2010.3.25 17:37 20

らら(31歳)

私は『超熟』4枚切りがお気に入りです♪

厚切りの4枚切りに、バターと砂糖で「シュガートースト」を作って食べるのが大好きです!

シュガートーストにコーヒー!
この組み合わせが私の中では№1です!
普段は仕事前でバタバタ忙しいから、
仕事の無い休日に家族で遅めのブランチ~♪
季節的にも桜を見ながらトースト食べたいな~♪
考えただけでよだれが~(笑)

このトビ、良いですね~♪

2010.3.25 18:31 19

ふわふわ(38歳)

ふんわりハ゜ン美味しいですよね(^-^)
私はふんわりハ゜ンのメーフ゜ル味が大好きです☆
あとタ゛フ゛ル食ハ゜ンも美味しい♪

2010.3.25 19:21 20

まる子(24歳)

私も最近、ふんわり〜にはまってしまった一人です。
近くのスーハ゜ーにおいてないので、リクエストしようかと思ってたくらいでした。

でも、確かに気になりますね、添加物…。

また超熟に戻そうかな…

2010.3.25 19:24 21

あかり(36歳)

私もパスコの「超熟」(6枚切)が好きです。
イオンに行った時はトップバリュ「食パンソフトでしっとり」を買うときもあります。
イーストフードが入っていなくて、「超熟」よりも若干安いので。

2010.3.25 22:27 15

クリノン(9歳)

私も超熟派です。
フジパンの本仕込みも好きですよ。

ちょっと高いですが、タカキベーカリーの旨食(2枚入り
138円)は焼かずにそのまま食べるとほんっとにおいしいです。


超熟ロールのレーズン、私も気になっていたのですが、おいしいというレスがあったので試してみます。
超熟ロールも軽く焼くと美味しいですよね。

2010.3.25 22:59 13

ケロ子(39歳)

ハ゜ンは殆ど近所のヘ゛ーカリーで買います。
無添加だし美味しいので。
冷凍庫保存して食べてます。
子供のサント゛イッチ用のハ゜ンも無添加の食ハ゜ンです。

スーハ゜ーで買うならハ゜スコの超熟シリース゛です。
食ハ゜ンよりもインク゛リッシュマフィンと
超熟ロールぶどうをよく買います。


ヤマサ゛キ、私も添加物が心配で殆ど購入しません。
菓子ハ゜ンは凄くシ゛ャンクな味がして
生理前だけ無性に食べたくなります。


ちなみに私はふんわり系の食ハ゜ンよりイキ゛リスハ゜ンやフランスハ゜ン生地の食ハ゜ンが好きです。
かためのハ゜ンを朝からハ゛リハ゛リとしないと目覚めない気がします(笑)

2010.3.25 23:51 20

さららん(29歳)

私は普段ならパスコの超熟ですが
サンドイッチが食べたくなったらふんわりです♪

2010.3.26 02:58 20

鮭茶漬け(秘密)

白米よりパンが大好きな私です(^v^)!
パンといえば、pascoですヨ~♪

2010.3.26 07:31 32

凛(36歳)

おはようございます!スレ主のこけしです。
わぁ~こんなにたくさんお返事頂いて~(>▽<)
皆さん、ありがとうございます!

「超熟」派の方がダントツですね~。
もっと意見が分かれるかな?と思っていたので、驚きです。
きっと美味しいんでしょうね^^
私も今度食パンを買うときは、思い切ってふんわりをフッて、
超熟に走ってみようと思います(笑)

ダブルソフトは、そういえば高校生くらいの頃によく食べた
記憶があります。マヨとハムとチーズを乗せて、ピザトーストで☆
新食感宣言と、第一パンのホテルブレッドはたぶん食べたこと
ないので、ぜひ食してみたいです!

うちの近所には、残念ながら美味しいベーカリーはないんですが、
たまに車で行ったりすると、どうも調理パンに目がいってしまって(^^;
ああいうお店の食パンって、本格的な感じがすますよね。
今度行ったら、食パン系を探して買ってみようと思います。

ふんわり好きの方もいらっしゃって、仲間を見つけたような
嬉しさを感じています^^
メープル、私もこのあいだ初めて食べました。
発見した次の瞬間には買い物かごに入ってました(笑)
今、密かに「次は“ふんわりレーズン”とか出ないかな~」と
期待してるところです♪
でも、ヤマザキは添加物多いっていうのは知りませんでした。
教えてくださった皆さんありがとうございました!

シュガートーストとかロールパンを焼くとか、皆さん美味しい食べ方を
たくさんご存じなんですね。レーズンロールを焼くのも、美味しそう!
これから一つずつ、試してみますね!

いろいろ想像してたら、またパン食べたくなってきました。
皆さん、たくさんの情報、本当にありがとうございました^^

2010.3.26 09:06 21

こけし(30歳)

再びスレ主です。

トップバリュって、食パンも出してるんですね!
それは知りませんでした。
トップバリュ製品は他のもけっこう好きなので、イオン系列に
行ったときに探してみますね。

頭脳パン、食べたことあります!確かにフジパン系は甘い気がしますね。
あと、フジパンの本仕込みというのは、パンパパン~♪という
あのCMのですかね?(違ったらすみません…)
そうか~あれも美味しいんですね。何だか美味しいパンいっぱいで
嬉しくなっちゃいますね!
第一パンにも本仕込みっていうのがあるんですか?
芳醇とか、言葉からして美味しそうだし。。
うわぁ~それもまた、試してみる価値ありありですね☆

タカキベーカリーは、その銘柄自体、知りませんでした。気になります!
ちょっと贅沢したい気分の時に、いいかもしれませんね^^

そういえば昔、イギリスに留学したときに、イギリスパンは
ホームステイ先で毎朝食べてましたよ~。
ふんわりと真逆の、あのカリカリも良いですよね。ジャムと紅茶に
よく合って。。懐かしいです^^

白いご飯も大好きですが、やっぱり、パン、最高!\(^O^)/
皆さんありがとうございました。
これからの楽しみが、一気にたくさん増えました!

2010.3.26 10:04 29

こけし(30歳)

第一パンのホテルブレッド(6枚切り)を買うと言った
さくらです。
スーパーで見たら、ホテルブレッドではなく“ホテルの朝”
でした。
美味しいので皆さんも是非♪

2010.3.26 13:48 27

さくら(30歳)

>さくらさん
遅くなってしまってすみません!
もう見てないかも知れませんが、わざわざありがとうございました!
「ホテルの朝」ですね。近いうちに、絶対食べてみますね^^
美味しいパン食べると、何か幸せな気分になりますよね~☆

2010.3.29 18:22 32

こけし(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top