HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 39歳「健弱」、40「達...

39歳「健弱」、40「達成」で悩む・・・

2005.9.29 14:39    0 20

質問者: かあこさん(39歳)

只今39歳。
細木数子さんの占いによれば、今年私は「健弱」の年に当たります。
ここ数年、何回もIVFーETにチャレンジしましたが妊娠に至らず。7月にやっと妊娠確認が出来たと思ったら子宮外妊娠という残念な結果になってしまいました。

「健弱」の年は、無理をすると体調が崩れ、肉体面でのトラブルが出てくる時期だそうです。(なんか当たっているようで・・・)

来年早々、40歳になってしまうのですが、12年ぶりの「達成」の年。
凍結胚が残っているのですが、今年中に戻すか来年にするか悩んでいます。
年が若ければ、悩まないのですが・・・。
皆さんだったら、どうされますか?
占いを信じる方がおかしいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら自分のタイミングでやりたいときにやります。
どうせ生まれてくるのは来年ですから。。。

2005.9.29 18:43 10

so-men(34歳)

私はここ1年ほど前から占いの類を見るのをやめました。
知ってしまったらとらわれてしまいそうなので…
でも、知ってしまうと気になりますよね。
細木数子を信じるか、自分を信じるか、ですね。

お互いに治療頑張りましょうね。

2005.9.29 18:53 9

トマトラーメン(32歳)

こんにちは!
かあこ様 占いは良い事だけ信じて、悪い事は信じない!
という友達が私の周りには多いです。

確かに 細木さんは、いろいろ当たっている事もあるけれど
予言どうりに、おさる改めモンキッキに改名しても
あまり変わらない人もいます・・・

占いは当たるのもハッケ当たらないのもハッケ
だと思います。

占いで決めるのではなく、ご主人様とトコトン話し合って
決めたほうが、いいと思います。

その方が、妊娠した時に、嬉しさが大きいと思います。
次回のIVFで成功しますように
ハム太も祈っております!

2005.9.29 19:02 10

ハム太(38歳)

同じ学年ですね。私は38歳「再会」39歳「財政」40歳「安定」の一番いい時期にいますが、39歳の今年、流産となってしまいました。細木さんの占いどうなんでしょうかねえ。気になるお気持ちはよくわかりますが。。。でも、あと数ヶ月で来年なので、待たれてもいいのではとも思います。
お互い、赤ちゃんに早く会えるといいよね。
一緒にがんばりましょうね!

2005.9.29 19:42 11

ぴょんちゃん(39歳)

かあこさんは+天王星人ですね。うちの主人と一緒です。
ちなみに私は大殺界「減退」です。
今年は初めての妊娠で流産しました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
流産した月の月運は「乱気」でした。
こうしてみると、なんか六星が当たってる気がして
ならないのです。
来年は主人が「達成」で私が「種子」なので
私は来年は絶対いい年になると信じてます。
ご主人の運勢はどうなんでしょう?
それとふまえて考えるのもいいかもしれません。

2005.9.29 19:45 8

花月(秘密)

あまり、信じないようには、しているんですが。。。
私も?都合の良いように考えていますよ!

私は、今年大殺界の最終年「減退」で来年は、
「種子」です。
今は、大殺界だから、子供ができないけど、来年
は、大殺界を抜けるから、できるかも???と、
勝手に都合の良い解釈をして、前向きに頑張って
ま〜〜〜す!!!

2005.9.29 19:45 7

うさちゃん(秘密)

私は今年が達成ですが、2月に初めてのAIHをして化学的流産、
8月に4回目のAIHで子宮外妊娠をして、生まれて始めての手術・入院をしました。
私も細木和子さんの占いは今まで当たっていたと思うので、
今年はとても期待していたのですが、昨年の健弱の方がまだ良かったと
思います。。3ヶ月は避妊をするように言われているので、今年のチャレンジはしないつもりです。
これからは私はあまり占いを考えず、夫婦仲良く前向きにチャレンジしていきたいと思います。
かあこさんも、ご主人と相談して最良の決断をなさって下さい!
お互いに赤ちゃんを抱ける日が来ますように☆

2005.9.29 20:30 7

ななこ(32歳)

かあこさんはじめまして。
私も似たような悩みを抱えているので、みなさんの意見を
聞きたいと思いました。
私も来年健弱です。しかも主人は来年から大殺界に入ります。
11月から不妊治療に通う予定ですが、
もし治療の末妊娠しても、丈夫な子が生まれなかったり、
子どもが成長した時、何か問題を起こされるのではと、
心配になります。(妊娠もしてないのに、、、)
しかし大殺界が明けるのを待ったら、わたしは36歳。うーん。
よく自然界の流れに逆らってはいけないと言ってますよね?
不妊治療も逆らうことになるのかなあと考えてしまいます。
便乗してしまいすみませんでした。
 

2005.9.29 20:33 8

でこ(32歳)

以前、細木さんの番組で「女の運命は男次第」と言っていたのを聞きました。
結婚すると、妻側より、夫側の方の運気の方が重要という事も言っていた様な・・・
あまりよく覚えてなくてごめんなさい。
でも、妊娠は二人の問題なので、細木さんの占いを参考にするなら、ご主人の方も調べてみたらどうでしょう?

2005.9.29 20:39 7

べった(28歳)

今年もあと三ヶ月ほどで終わりですし、気になるんでしたら来年にされれば良いと思います。気持ち的にも違ってくると思いますよ。
39歳も40歳も、一歳しか変わらないですしね〜。私もけっこう細木数子の占い気になるので、私なら多分来年になってからするような気がします。2月くらいに。(春先は花粉症なので)

私も長い不妊の末、やっと妊娠することが出来ました。
私の妊娠菌でよければ、かあこさんに飛んでけ〜〜〜〜〜!

いい結果が出るよう祈ってます。

2005.9.29 21:18 8

私も39歳(秘密)

私は、去年が確か達成の年だったと思うのですが、妊娠せず!!
すごく占いを信じてたのでショックを受けました。

そして今年は健弱の年で先日に妊娠がわかったものの卵巣嚢腫も同時に見つかりショック!!
これって健弱だから?って考えてしまったけどなんか自分の人生が細木さんに左右されてるなんて嫌だから、私はもう信じるのはやめました。

所詮は占いです。気にするのはやめて前向きに自分流に生きたほうが勝ちですよ。お互いに頑張りましょう!!!



2005.9.29 22:02 6

ゆりママ(秘密)

お気持ちとってもよく判ります!

私は 今年が立花、来年が健弱です。
現在、凍結胚がありますが、来年戻す予定です。
確かに、気にしたらきりがないのですが
不安に思っています。

お答えになっていなくて、ごめんなさい。

2005.9.29 22:37 6

ちびすけ(秘密)

私もかあこさんと同じ39才。同じ事を考えてる方がいらっしゃるんだな、と思いました。5月に6度目の流産をし、3院目の病院に通っています。年齢的なこともあって、今周期に初体外受精に臨むことにしました。そこでひっかかったのが「健弱」の年であること。もう少し若かったら、年明けに・・とも考えたのでしょうが、生まれる年が「達成」だからいいのでは?と勝手に解釈することにしました。要は気の持ちようです。あとはかあこさんご自身が決めることです!いずれにしても、お互いに頑張りましょうね!

2005.9.29 23:59 6

ばいみ(39歳)

お気持ちわかります。
同い年なので、出てきてしまいました。

私も以前、それにハマッてしまい大変でした。
大殺界に入る前も、とても憂鬱でしたし。
こんな思いをするならば、調べなきゃ良かったと思ったほどです。
まだ知らない友人には、「絶対自分の星を調べちゃ駄目よ」
と言っています。私は本当に後悔しているので。

で、現在全く気にしていないといえば嘘になりますが、
前ほど、執着しなくなりました。その方が、賢いし
幸せになれると感じたからです。
現に、このせいで変に悩んでしまっている人も大勢いますよね。
それ自体、可笑しな状況だと思いませんか?
また、変に悩むと余計不幸になっていくような気もします。

私は現在、ヨーロッパ在住です。
勿論誰も(日本人以外は)気にしていません。
テロのほうが、よっぽど怖いですし。
お互いにもっと強くなりましょう!勇気をもって。
そして、1日も早く授かりますように。
私も頑張ります。(^^)

2005.9.30 04:26 7

みなみ(30歳)

同じ年、月、日に産まれた人がすべて同じ運命をたどるとは思えませんし
それはありえないことだと思いませんか?

血液型、星座、手相、などなど色んな占いもあるけれど
当たることもあれば、はずれることもある。
これだけたくさんの人がいるんだから偶然当たる人だっている。

自分の人生は自分で切り開くものだと思います。
細木さんは神様じゃありません。

細木さんの言うとおりに
おさるが「モンキッキ」
コアラが「ハッピーハッピー」にしたって
結局は本人たちが何とかしなければ
運勢なんか良くなりません。

2005.9.30 16:48 7

らっぱ(秘密)

気にしない方が良いと思います。所詮統計学だし。
私は大殺界の時にとても良い事があり、「達成」とか「安定」
とかの時には不妊治療で身体を崩したり、身内のトラブル等、
どん底になりました。
そして「安定」の今年、37歳で第一子を出産しました。
来年からは大殺界に入りますが、年齢的にもすぐにでも第二子が
欲しいので、大殺界を開けからなんて待ってられません。
それに細木さんの本にも書いてありましたが、
たとえ大殺界で出産したとしても、先祖を敬ったり徳を積んだり
すれば大丈夫等書いてありましたから。
占いばかり気にし過ぎて、妊娠するチャンスを逃す方が
後々後悔すると思います。
やはり年々卵巣や卵子の老化は進んでいるので。

2005.9.30 16:51 6

ちい(37歳)

私は来年から「陰影」で大殺界に突入するようです。
こないだ本屋で来年の本を立ち読みしたのですが、月別の運勢に「今月は子宝に恵まれるかもしれません」みたいなことが書いてあって、大殺界でも大丈夫なんだーと思いました。

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!きっと!
健弱でも無事に妊娠された方もたくさんいるんじゃないでしょうか?

2005.9.30 23:20 7

あみ(秘密)

占いに左右される人生なんて私は嫌ですね。
細木さんという占い師はあなたの人生を決めてしまうほどの影響力を本当に持っているのかしら?
運命は決まっているものじゃなく自分で切り開く物なんだと思います。
まあ、決めるのはあなた次第ってこと。
だべ?

2005.9.30 23:52 7

ゴルゴンゾーラ(秘密)

私も同じ天王星人+です。平成18年度版の本によると10月の運気は「達成」少しずつ運気もあがっています。前向きに新しいことにチャレンジしていこうと思っています。
だって来年はすごくいい年になるはずだから。
お互いにがんばりましょう。

2005.10.1 14:26 6

sunny(36歳)

うちの娘を妊娠した年は、主人が(霊合星)健弱/陰影で私が健弱でしたが、妊娠時も順調で産後も元気に育ってますよ^^
良いイメージを胸にトライしてみては!?

2005.10.3 12:28 6

スノー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top