HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 長年のセックスレスの悩み...

長年のセックスレスの悩みが解消しそうです(長文です)

2007.1.22 13:11    0 4

質問者: ちぃさん(31歳)

こんにちは。いつもこちらでおせわになっています。
最近長年の暗いトンネルから抜け出せそうになったので長文ですが、読んでもらえると嬉しいです。

私は旦那様とのセックスレスに悩み7年間一人で抱えていました。
(交際期間7年、結婚して2年目です)

1年半まえ程に、とうとう彼にその辛さを訴えました。彼は、私がそんなに悩んでいたことに気づいていなく、すごくびっくりしていました。
彼は毎日何度も抱きしめてくれ、たくさんチューもしてくれていたので、(付き合って9年間ずっとそうです)
それで私が満足していると思っていたのです。
でも、私の話を聞いて彼の中では少しずつ頑張ろうと思ってくれていたようです。
(頑張るといっても、1ヶ月に1度で充分だと思っていたようですが。しかもいつも5分か10分でおわります。)

ところが、その直後の奇跡的な突然の妊娠&流産があり、またその話はうやむやになっていました。

最近、また私の頭の中を大きく締める悩みはそのことばかり。
ほかの事は本当にやさしくしてもらっていて、幸せなのに、悩みのほうが大きく締めてくるようになり、とうとう軽いウツのようになってしまいました。
充分大事にしてもらっているのに、こんな悩みばっかりの私にもイヤになりました。

突然涙が出たり、どうしようもなくなり、勇気をだして一度彼を誘ってみましたが、その日断られてしまいました。
そのことでもう絶望的な気分になり、次の日、彼に「耐えられないし、でも強要はしたくない。スタンスが違うのだと思う。離婚して欲しい」と伝えました。

彼にとっては、悩みもなく毎日幸せで手をつないでいつも歩いていた妻がこんなことを言い出すなんて本当にびっくりしたようです。

一日、考えさせて欲しいと彼はいい、
別れたくないので対策を考えてくれました。
詳しくは書きませんが、その中に
1週間に一度は頑張るというものも入っていました。

自然なかんじになるまで、時間はかかると思いますが、がんばっていこうと思います。
自分が求めるばかりで離婚なんて脅迫めいた感じに訴えてしまったことは少し後悔していますが、卑屈にならず、真剣に受け止めてくれた彼にも与えられるだけのものをあげて楽しくすごせたらと思っています。

ずっと我慢していたものを表に出せたのも、このサイトでいろんな方の意見や経験を読ませていただいていたからだと思います。
本当に有難うございました。
(あと相談や質問でもないのに長文に付き合ってくださった方、有難うございました。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちぃさんこんにちは。
感動して涙が出てしまい、お返事させていただきたくなりました。

ちぃさんが勇気を出してお気持ちをご主人様に伝えられたこと、そしてご主人様の優しさ・・・。ご夫婦共々本当に優しい方なのですね(涙)。
このままトンネルを抜け出せることをお祈りします。

わが家はレスではないです。
つきあってからはもうすぐ10年、結婚6年です。
夫はちぃさんのご主人様のように優しく本当によい人で、「この人と結婚できてよかった!」としみじみ思います。

今までに何となく「うちはもしレスになったら辛くて離婚を考えちゃうかもね。」なんて夫婦で話したことがあります。夫も「そうだね」と言いました。
私は離婚の原因の一つにレスがあるなんてそのころは知りませんでした。

私も夫には不満はなく、夫も私に不満はないと(今のところ)言っています。
前から、気になることや直して欲しい事はお互い言い合おう・・・と決めています。言いづらい事も。
相手の思っていることって、言わなくてもわかる時もありますが、細かいことまではわからないし、言われたときに初めて、「こんな事気にしてたんだ」ってことよくありますよね。

「言ってくれないとわからないよ」って前はよく夫に言われました(笑)。

話がずれましたが、仲良しも「したいときは正直に言う、したくないときも正直に言う」のがわが家の決まりです。(お互い拒否したことは実際ないいんですが・・・)

自分の話になってしまってごめんなさい(汗”)
言いづらいけど夫婦の大切な事、お話できてよかったですね!

・・・まとまりのない長文になってしまいました。ごめんなさい。

2007.1.22 19:03 8

妃姫(31歳)

よかったですね♪

大切なことだから
お互いにそういう部分も
価値観があうと
毎日が
より充実しそうですよね!

2007.1.22 21:33 9

苺ヨーグルト(32歳)

ちぃさん、よかったですね。
私も同じような経験があったので、すごく共感できたのでお返事しようと思いました。
私と主人は付き合って7年で結婚、結婚して今ちょうど1年が経ちました。
主人は付き合っている間に3回うつ病になり、結婚してはじめの半年もうつだったのです。うつ病の彼と一緒にいることには慣れていたので、大変なこともありますが、そのことで嫌いになるような事は一回もありませんでした。
ただ、結婚してからうつになったときに薬の副作用で性欲がなくなってしまいました。私は、「新婚なのに・・・」っていつも心の中で思っていてだんだん卑屈な態度になってたと思いますし、「また今日もないのかな」と思うと、夜になるのが毎日憂鬱でした。一度勇気を出して誘ってみたところ断られたうえに、自分でしたら?と言われました。冗談のつもりで言ったのかもしれませんが、とても傷つきました。
薬の効果でだんだん主人が元気になってくると同時に反比例して副作用も大きくなり、ますますレスになるのに、主人は元気になったことが嬉しいようで、職場の方と飲みにでかけたりする回数も多くなり、また職場の女性とも頻繁にメールをしたりするようになりました。
そのうちレスなのは浮気なのか?と疑うようになって、逆に自分が今思えばうつになってた様に思います。
普段はやさしい主人です。それ以外ではまったく不満はありませんでした。
勇気を持って自分の気持ちを伝えました。それから主人は薬をやめて徐々に元気になってます。
触れにくい部分ですが、お互いを理解しようという気持ちがあれば、だんだん改善していくように思います。
そして、結婚生活で一番大切なのは相手を許すことなのかなぁ、と最近感じています。むかつくことや理不尽なこともありますが、細かいことは気にせずそれも含めて相手を許して、(私も許してもらって)、相手を理解して、そうするとだんだん、お互いが望むことに近づこうと自然になるような気がします。
私的な話でとても長い文章になってしまってすいません。。。

2007.1.22 22:57 10

とみい(30歳)

よかったですね・・とはいえ、まだまだ解決とはいえません、油断してはいけませんよ。
というのは、ご主人の「週一回は“頑張る”」という言い方。
愛する者同士の触れ合いというのは決して“頑張る”ものではありません。自然に触れたくなり触れられたくなるというのが本当の姿です。
このまま無理して頑張ってしまう状態が続くと次にレスに陥った時には絶対に解決できないところまで行ってしまう可能性がありますよ。

せっかくご主人にあなたの気持ちが伝わったのだから、これは大切に、そして慎重にしなければいけませんね。あなたはそんなご主人の気持ちに期待して待っているだけではいけません。それではすぐにもとに戻ってしまいますよ。
決してご主人に頑張らせず、あなたからやさしく接触してあげるようにしてください。しばらくはご主人にはあなたを受け入れてもらうだけにしたほうがいいですよ。

おせっかいながら経験者からのアドバイスです。
このチャンスを無駄にしないでくださいね。

2007.1.23 16:25 8

爺猫(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page