HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理後症候群????

生理後症候群????

2005.10.1 02:02    0 2

質問者: もしもしさん(34歳)

3〜4ヶ月前から、生理が終わる1〜2日前から3〜4日間、PMSのような症状が出るようになりました。胃がむかつき、軽い下腹部痛があります。私の場合、生理が始まる3〜4日前から胃がむかつき、下腹部痛があるので、PMSとほとんど同じ症状なんです。そして、生理中は何の症状もなく、生理が終わる頃にまた、PMSのような症状が出ます。
生理が始まる前に、胃がむかついたときには、「これって、妊娠の初期症状???」って思い、生理が終わるころに胃がむかつくときには、「これは本当に生理???」って思ってしまいます。
生理前症候群はよく聞きますが、生理“後”症候群なんてものはあるのでしょうか?
私のような症状が現れる方、いらっしゃいますか?
ひょっとして、これは更年期障害の始まりなのでしょうか????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

更年期じゃないと思いたいですけど…わかります!!

私も、毎回生理1週間前くらいからひどいPMS(下腹部痛、頭痛、精神的な落ち込み等)に悩まされ、生理が始まって落ち着いたと思うと、終わりかけにまた腹部痛、胃のムカつきを感じます。
生理前と生理終わりかけが同じような症状で、毎月まいってます。
もしもしさんと同じで、私も生理前は「妊娠の初期症状?」って思ったり、生理終わりかけの症状で「ほんとに生理だったの?」って毎回思ってます。(基礎体温で一目瞭然ですけど…)
いや〜、こういう症状、私だけかと思ってました。
何か原因があるのなら改善していきたいですよね。
全然答えになってなくてすみません!!

2005.10.3 22:45 169

マチルダ(秘密)

私だけじゃなかったんですね〜。なんだか安心しました!
イヤですよね〜、生理の前も生理の後も調子が悪くなるのって。
お互いに改善する方法が見つかるといいですね。
それと、私も妊娠待ちなので、お互いに早く妊娠できますよ〜に・・・・。

2005.10.9 02:12 135

もしもし(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page