HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の体調不良の方、症...

流産後の体調不良の方、症状を教えてください!!

2002.11.10 22:06    0 2

質問者: モアイの妻さん(秘密)

初めて投稿します。7月に繋留流産の手術を受けその後2回の生理がきましたが、その1週間後より肩から首にかけての『ほてり』・『のぼせ』がでて、生理の周期が乱れ、今では時々『息切れ』・『不整脈』・『足の冷え』等の症状が出始めました。家事をする気はあるのですが、その日によって体調が変化し、何をするにも集中することが出来ません。同じ様な症状を経験された方からのご意見をお聞かせ下さい。
また、その対処方法等があれば教えてください。病院にいっても原因が解らず今、とても悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、モアイの妻さんのような症状になったことがあります。(流産はしていませんでしたが)病院に行っても原因は分からず、また症状が出るのではないかと怯えていましたが、ある時、薬局でツムラの当帰芍薬散料と言う漢方薬をみつけ、飲み始めてから5ヶ月たちますが、お陰で今のところ症状は出ていません。私には当帰芍薬散料が体に合ったのだと思います。他にも桂枝茯苓丸料というのもあるので、モアイの妻さんに合うと思う方を選ばれて飲んでみたらいかがでしょうか。

2002.11.13 13:15 8

パリ子(秘密)

パリ子さん、お返事ありがとうございます。以前から冷え症の体質をもっていたことは事実で改善していなかった事も今の症状につながっていったのかと改めて考えさせられました。パリ子さんも私と似た経験をされて自分なりに対策をみつけられて改善されてこられた事を聞いて、私にもあった漢方薬
を試してみたいと思います。お返事頂き、気分的にも楽になりました。ありがとうございました。

2002.11.14 14:06 8

モアイの妻(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page