HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックとセントマザー教えて下さい。

2005.10.4 00:24    0 7

質問者: ゆき蔵さん(34歳)

これから体外受精を考えております。
新宿の加藤レディースクリニックと北九州のセントマザー
どちらに行くか迷っています。
一度流産経験があり、抗核抗体も80あります。
不妊治療を始める前にも高温期が20日続いたこともあり、もしかして
それも流産だったのかなと思うと不育症では・・・とも思ってます。
東京に住んでいますが少しでも確率が高い所で!と思っています。
どんな些細な事でもいいので加藤レディースクリニックとセントマザーについて
教えて下さい。
費用の面なども教えて頂ければうれしいです。

今、高温期17日目・・・でも黄体ホルモン注射の影響で生理が遅れている
だけみたいです。かなりストレス&撃沈です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セントマザーは ホームページに料金など詳しくかいてありますよ。
わたしは名古屋に住んでいますが セントマザーに行きたいです。
でも お金が・・・

2005.10.4 21:01 8

しろたん(24歳)

加藤レディースクリニックは、腕は確かですし(評判通り)おすすめします。混んでいますが仕方がありません。実際、私もKLCで、一回目の体外受精で、赤ちゃんを授かりました。都内のほかの有名不妊治療専門の婦人科に通っていても全くかすりもしなかったのに、です。無駄な治療もしないし、その分近道だと思いますよ。長者番付にも載った超有名院長先生の他にも先生は大勢いらっしゃいます。土日も診察はお休みじゃないし、確かお正月もやってるんじゃなかったかな。。。排卵日はお休みとか関係ないので良心的だと思います。また、一日に400人以上の患者さんが通院しているようなので、忙しいのでしょう、先生方も多少あっさりめでそっけない感じですが、こちらから聞いたことには真剣に答えてくれるし治療代は高いけれども、あれだけ腕が確かなら、いいと思います。私の知人もそこで授かりました。ちなみに治療代は、治療方法にもよりますが、私の場合は「成功報酬」で、最初は正規の治療費の半分の料金でいいよ、と言われました。(あくまでも治療による)結局、あかちゃんを授かったので(成功ということになります)、最終的には全額払いましたが。もし、授からなければ、残りの半分は払わなくてよかったはずですよ。その治療代ですが、一回の体外受精でかかる費用はだいたい40万円超えるくらいです。せっかく都内にお住まいということなのであれば、わざわざ良い病院があるのに遠方まで行かれることはないかと思いますよ!!頑張ってくださいね!!私はKLCに通って本当によかったと思っていますよ!!

2005.10.5 02:45 9

ミミ(秘密)

セントマザーは 私の周りで妊娠にこぎつけた人がいます。

加藤さんはわからないので一方的な見解になってしまいますが
セントは宿泊施設の紹介もしてくれるそうです。

一度セントのホームページをご覧になってはいかがですか。
詳しい治療費も明記されていますよ。

2005.10.5 10:19 11

たしかに(秘密)

私は新宿の加藤レディースクリニックに通院していました。
加藤はいつも患者さんでごった返していて、平日でも受付〜会計終了までだいたい2〜3時間はかかります。(休日は4時間)
とくに会計待ちが普通の病院よりも時間がかかるのを感じます。
それだけ待っても医師の診察(面談)は3〜5分程度で不妊治療だからといってもメンタルなケアーは全くありません。メンタルなケアーを期待するなら他に行った方がよいかと思います。
患者さんの平均年齢もかなり高め(30後半)に思えます。
加藤のホームページか加藤院長の書いた「不妊治療は怖くない」という本に妊娠率等が書かれていますが、全患者さんのデーターが入っているので、ゆき蔵さんの年齢だともうすこし妊娠率が上がると思います。
私は33才ですが培養師さんにそのように言われました。
私の場合は、前医で全く結果がでなかったので、とにかく少しでも早く結果が出るなら、待ち時間が長かろうが、精神的フォローが期待できなかろうが構わないと思っていました。
加藤レディースクリニックの技術はトップレベルだとほんとに思います。体外受精や治療についてのクリニックの方針や院長の考え方等を月に1度説明会(予約制)を開いているので予約してみるとよいと思います。それを聞いてから通院するか決めるのもよいかと。
ちなみに私は通院中、2回、採卵と体外受精を受けました。
初回は妊娠したけれども子宮外妊娠でNG。
2回目は妊娠し、現在も経過順調で、今は自宅近くの産婦人科に転院しました。加藤は9週で卒業しました。
ゆき蔵さんの候補の一つが北九州なのを見て驚きました。私はセントマザーは知りませんでしたが近い方がよい気がします。

2005.10.5 15:58 10

おこめ(秘密)

私も・・・
どちらも最後の手段!神頼み!・・・と思っていました。
時間と金銭的余裕と、ガッツがあればセントマザーに行きます。
行くかどうかは、本当にどこまで子供を欲しいと思っているかの差だと思います。

2005.10.6 08:30 9

あんこ(3歳)

断然セントマザーをおすすめします!料金も良心的ですし、治療方法も患者さん優先で考えてくれます。また、宿泊の紹介もしてくれますよ。私は検査だけで妊娠できましたが、排卵日だけでなく時間までも調べてくれます。あの技術はすごいですよ。遠回りをしたくないならセントマザーで頑張ってみてはどうですか?ちなみに、HPからあつし先生にメールで相談することも可能ですよ。

2005.10.7 00:02 7

りの(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
元気がでました。
やっぱり生理はきてしまいましたが
気持ちを切り替えて前向きにいきたいと思います。

精神的にも肉体的にも金銭的にも負担が掛かる事
なので皆さんのお返事を参考にさせて頂いて
もう少し考えてみようと思います。

2005.10.11 22:42 6

ゆき蔵(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page