HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックについて教えて!

2002.10.9 13:21    0 5

質問者: さくらさん(30歳)

私は、現在、不妊治療のたけ田園都市クリニックに通っています。通院暦4ヶ月で、不妊原因はホルモンバランスの異常で排卵がなかなかしないそうで、4ヶ月間で1度タイミングをやってみましたがだめでした。先生は優しいのですが、忙しいせいかほとんど説明がないので、精神的に不安になってしまうので、別の病院を考えています。うちの近所だと、新宿の加藤レディースクリニックがいいかなって思うのですが、ここの病院はどんな感じなんでしょう。分かりやすく説明をしてくださるのでしょうか。欲を言えば、だめだったときになぜだめだったか、だから、次をこうしましょうって励ましてくれるとうれしいのですが、どうでしょう。

ぜひ、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、こんにちは。私は加藤〜に通院して3ヶ月、体外受精で今妊娠4ヶ月です。
(このHPでもこの病院に関しては賛否両論があるようですが、私はその前に通院していた
都立病院から紹介を受け、通院していました。あくまでも私個人の意見ですが・・・)

タイミングでは授かる可能性の少ないもう一段階進んだ治療を希望される人が多かったように
思います。一回目は院長のカウンセリングを受けますが、その所をきちんと聞かれると思います。
そして治療方法を決めて、フーナーテストから始まると思います。

ただ・・・説明がない、精神的に不安という気持ちは痛いほどわかるのですが、どの病院でも
そうだと思うのですが、自分からしつこいくらいに聞く気持ちでないといけませんよ。
加藤〜は平日から結構たくさんの患者さんが来られていますので忙しさからいうと流れ作業のよう
に感じることもあると思います。でも自分から心配事項を質問するときちんと答えてくれました。
どうしたい、どうすればいいか、相談はきちんとのってくれますよ。

それから土曜・日曜はお仕事を持たれている患者さんが多く来院されるのでとても混みます。
(8:00〜なのですが、7:00すぎに来られている方が結構いました)
平日私は午前中通院していましたが、初回主人と土曜日に行った時驚きました・・・。

お役にたてたかどうかわかりませんが、どうぞ頑張って下さいね!!

2002.10.9 13:42 5

匿名ですが(秘密)

こんにちは。
私は加藤〜ではないのですが、加藤〜は永遠幸グループの1つでHPもあります。検索で永遠幸と打つと出てきますよ。
私はその永遠幸グループの1つに通っていますが、先生はとても親身になって考えてくれる良い先生です。不妊治療の最先端を行く病院らしく妊娠率も高いと聞きます。実際、私の通ってる所も県外から毎日たくさんの人が来ています。
加藤〜の答えにはなっていませんが、さくらさんが良い先生と出会えるのを祈っています★お互い早く赤ちゃんを抱きたいですね。

2002.10.9 15:33 6

あこ(20歳)

さくらさん、こんばんは!私は以前加藤に通ってました。
加藤は90〜95%の方がIVFをされてる病院です。
さくらさんは次のステップアップを考えているのですか?
もし、まだタイミング、AIH等をするつもりでしたら、加藤はあまりお勧めしませんね〜。フーナーで問題のない人はAIHをしても意味がない!とゆうのが加藤の考えのようです。とにかくメチャクチャ混んでいる病院で、待ち時間も3時間なんてざらです。土日はもっと混みます。さくらさんが望んでいるようなダメだった時の励ましなるものは、まずないと思います。これは私が感じた事ですが、先生からの一方的な説明を受けたら、手元には次の患者さんのカルテがすでに開いてあって、ゆっくり質問に答えましょう!とゆう雰囲気ではないですね〜。お話の平均時間は1〜2分くらいだと思います。私は長い待ち時間の上、ろくに説明もしてくれない流れ作業のようなのが、ストレスになってしまって転院をしました。ただそれだけ混んでるには、きっと技術的にはすばらしいのだと思いますよ。私はまだIVFはしていないので、技術よりメンタル的な部分を優先して転院し、今は満足しています。IVFの説明会も月に1度やってるので、参加されてみてはどうでしょうか?

加藤に通院されていて不愉快に思った方、ごめんなさいね。
私の感じたままお伝えしただけですので・・・

2002.10.10 02:39 5

元患者(秘密)

さくらさん、はじめまして♪
私も、先月ICSIをKクリニックで受けました。
もしKクリニックの転院を考えているのであれば、必ず説明会に出てから
にした方がいいですよ。この病院の方針を、しっかり聞いた方がいいです。

培養士さんは、穏やかな人が多く、卵の説明も丁寧にしてくれます。

2002.10.11 10:14 7

みっぴ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。大変参考になりました。
とりあえず今周期は現在の病院でがんばってみます。どうか今度こそ排卵しますよう祈ります。で、先生にも努力して質問してみます。で、納得いかなかったら転院しようかなっと思います。

2002.10.12 22:18 5

さくら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page