HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックで授かった方教えて下さい。

2008.1.20 17:41    0 7

質問者: 蘭さん(33歳)

現在、神奈川の某クリニックへ通院中です。
実績を信じ通院してますが、IVFをやっても結果が出ず、病院も激混みで3〜4時間待ちで疲れきってしまいます。

みなとみらいに、新宿のKLCが新たに出来るそうで、治療方針は今の病院とは正反対ですが、行ってみたいなって迷っています。

KLCのヤ○ーの掲示板も、ほとんど読み、無麻酔採卵で激痛だっとか、医師の心無い態度に逆にストレスを感じたとか、それとは逆に、やはりKLCへ来て良かった!という感想もあったりで、本当に迷ってしまいます。個人差があるのでしょうけど・・・。

KLCの先生が院長先生になるようですが、どんな感じの先生なのか教えていただけませんか?
それと、やはりKLCはスゴイって思ったことなど、
何でも良いので教えて下さい。

夫に、この一年で出来なかったら諦めるって言われて、とっても焦っています><

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


授かった訳ではないので恐縮ですが
通院の経験があり参考になればと思います。
院長は初診の時にお目にかかりましたが
大変自信に満ち溢れ希望を持てるお話しをしてくださいましたが、それは一般論で検査をした結果、
私達夫婦には致命的な原因が見つかり
院長の「1回で妊娠できると思う」という予想とはかけ離れたものとなりました。
でも院長がそこまで自信をもたれる技術と実績があることは確かです。
その後診察で院長にあたることはなかったのですが、
待合室などでお会いすると優しく声をかけてくださいました。
通院していると待ち時間が長かったり、
ナースやスタッフの対応が悪かったり
不満もありましたが、
採卵と培養技術は最高峰だと思います。
それを実感させてくれるドクターや培養士さんに
出会うことができ、治療を続けることができました。
残念ながら私達は事情があり転院しましたが
KLCの治療法を納得できるのであれば
通院する価値はあると私は思います。

2008.1.20 22:47 14

さいとう(35歳)


蘭さんこんにちは。
私は昨年の夏に出産した者です。もちろん加藤さんでお世話になりました。IVF を二度目にして成功しました。でも、何からお話しすれば良いのか分かりませんが、お役にたてれば嬉しいです。まず、医者が冷たいのは確かですが、これは仕方ないですよ。一日に何百人も診るので、医者も人間ですからね。でも、医者の態度なんかににこだわらずに加藤の技術を信じてください!私も一時は医者の心ない一言で泣きながら帰って行きましたが、それを一切切り捨ててただ、ガムシャラに通い、又、医者の説明が早口の為、携帯の録音機能を使ってしのいでました。何時間も待ち続け、疲れた頃に呼ばれると頭が真っ白になってしまいますよね。それと、無麻酔は多少の痛みもありますが、日帰りでしかも短時間で帰れるのが楽ですよ!後、蘭さんに参考になるお話しは、私の体です。卵巣のうしゅで片方しかない卵巣で採卵は無事に出来て、卵官が閉さし黄体ホルモン不全症でも妊娠し無事出産までこぎつけるまで一年通いました。私は合う合わないは賛否両論のある加藤さんだからこそ浮上してしまう事と思いますが、逆に考えると、技術面や有名所のありがちな問題なのでやっぱり加藤は凄いんだと思います。なんか回し者みたいですね、後は個人的な問題だと思いますが、私は、又いつか二人目をお世話になりたいと思います!蘭さんにとって、お体と心が合うなら私はけして悪い病院だとは思いませんよ!焦ってしまってるとおっしゃってましたが、私の仲間もつい先日、妊娠出来ましたよ!一度は、挫折して一年以上お休みしてましたが今年41才になるかたです。遠方より新幹線で通われたかたです。蘭さんどうか、見切りはつけづに諦めないで欲しいです。なんか生意気な事ばかり言ってすみません。でも技術面や培養士さんはレベルが高いと思います。ちなみにラウンジの軽食はリーズナブルで眺めが最高ですよ!
では、お役にたてれば光栄です!

2008.1.21 02:46 14

NASA(29歳)


はじめまして。
私ではありませんが、
会社の同僚と、友人が加藤で授かりました。
同僚に関しては5年くらい出来なかったのに
加藤へ通って3ヶ月くらいで妊娠できたそうです。
麻酔無しで痛くないか聞いたことがありますが
2人とも我慢できる痛みと言っていたので
個人差があるかもしれませんね。
説明会に行ってみてはいかがでしょうか?
話はそれますが、私も神奈川の某クリニックへ
通っていました。
結果が出ず転院しまして妊娠しました。
転院して気分を変えるのもいいかもしれないですよ。
蘭さんに赤ちゃんが来てくれますように!
私も不妊治療していたのでお気持ち分かります。
がんばってください。

2008.1.21 11:51 14

るりこ(35歳)


私も 西新宿のこのクリニックで授かりました。6ヶ月になる息子の寝顔を見ながら、通院頑張った日々のことを思い出します。
初診の日、院長に「大丈夫 1年でお母さんにしてあげる」といわれ、驚きと嬉しさでその場で泣いてしまいました。

カリスマと言われそうな、オーラのある院長です。
そして、その言葉通り、ちょうど1年通院したときに、受精・分割・着床することができました。

通院の1年間は、それは楽ではありませんでした。
泣くこともあったし喧嘩することもあったし、仕事との両立が大変で円形脱毛症にもなっちゃいました。
でも。でも、今から振り返ったら、辛いときも諦めなくて本当に良かったと思います。

採卵5回、移植4回目の成功でした。
先の長いトンネルみたいな治療の日々は不安で押しつぶされそうになると思いますが、どうにかして、乗り切ってよかったと思いました。

頑張ってみてください。色々不愉快なことがあっても、負けないで!

2008.1.21 12:26 16

はな(35歳)


私はKLCから転院し、転院先で妊娠した者です。

私がKLCに通院していた時も、早朝から患者さんが殺到しており、医院内でも長時間待ち。確かに待ち疲れはしていました。

先生の指名は出来ないですが、毎回違うので逆に考えれば各先生の意見を聞けると言うように考えるといいのかもしれません。

1つ思い返せば、私は8階での治療でしたが、4階での方との違いが不明のまま転院しました。
治療階によって違いがあるのか?さなかではありませんが。

治療状況は掲示などでの内容の通りだと私も実感しております。

人それぞれの感じ方があると思いますが、
私は転院して1度目の体外で授かりました。
こう言うケースもあるという事で書き込みさせて頂きました。いずれも、いい結果が出ますように。

2008.1.21 13:09 16

ゆっきー(35歳)


二年前に通い二度目の体外で男の授かりました!
KLCはめちゃめちゃ混んでます!!それだけ、最後の頼みの綱でみなさん遠方からもくるからでしょう。
はっきり言って、メンタル面を望むのは止めたほうがいいでしょう。私が思うに、医師というより、技術者って言ったほうがいいのではないでしょうか?
妊娠させるのを目的としてますので、こちらの気持ちを察するとか汲んでくれるとかは一切期待しないほうがいいでしょう。
でも、赤ちゃんが出来ない辛さから開放させてくれるならって思って通いました。
院長先生は妊娠判定の陽性のときに診てもらいました。(と言っても、『妊娠おめでとう』の通告だけでしたが・・・)
KLCで妊娠した友達は卒業まで院長に会わなかったって言ってます。
ちなみに。二人目のために最近また通ってます!
採卵は痛いですが、頑張りましょう!!
(二回目の採卵控えてますが、恐怖にかられてます・・・)

2008.1.21 15:04 13

さぶ(34歳)


みなさん、お返事ありがとうございます。
やはりKLCではメンタル面云々ではなく、とにかく授かりたい一心で通院するしかないようですね。
技術は最高みたいなので、頑張ってみようかな…と思いつつ、今の先生が温厚なので、気持ちが揺れます。

で、私の質問の仕方が悪かったのですが、みなとみらいでの新しい院長先生は、新宿の貝○先生みたいです。HPで拝見したお写真ではお優しそうな雰囲気を勝手に感じております。

今度説明会があるので、行ってみようかと思います。

個レスがつけられなくて申し訳ありません。
皆さんのレスを参考に、前向きに行動していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

2008.1.23 17:44 13

蘭(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top