HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 患者の希望を尊重してくれ...

患者の希望を尊重してくれる不妊外来は?(大阪近辺で)

2005.10.4 19:39    0 2

質問者: みくさん(3歳)

先日、不妊検査で抗精子抗体陽性との診断を受け、体外受精を強く
勧められています。自然妊娠は大変厳しいと言われ、体外受精の
説明がどんどんされていきます。(まだ決めていないと何度も言って
いるのですが・・)
 確かに有名な病院で、その方法を選ぶのが一番の早道だとはわかっているのですが、あくまでも私達は自然妊娠を希望しています。HPなどを見ると抗体価は変動するので可能性がゼロではないとのこと・・。

奇跡を信じて、出来なかったらそれが運命なのだと諦めようと夫婦の意見が一致しています。自然妊娠の為にタイミング法などをしたいので転院を考えています。大阪近辺でこのような希望を尊重していただける病院があれば教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然妊娠の為のタイミング法とはいえ、タイミング法も半年前後
最初は自分の排卵に合わせてタイミングを計りますが少しでも
確率を上げるために原因が無い場合ですらHCGの注射等をされ
ます。
もし、完全に自然妊娠を希望なら自分で基礎体温から判断するか
不妊専門病院ではなくあえて産婦人科を受診されるのはどうで
しょうか?

不妊専門病院はステップアップをし続けて一日でも早く赤ちゃんを
授けようとしてくださいますが、一般の産婦人科では設備が整わな
いので排卵日の予想しか出来ないと言われたことが多いので。

それから勝手な憶測ですが、体外受精を強く勧められるというのは
年齢的なものもあると思います。体外は一日でも早いほうが確率も
高いそうです。奇跡の妊娠を望んでおられるとのことなので大阪付近
の子授けの神社を書いておきます。

大阪、玉造稲荷神社 京都、鈴虫寺、梅宮大社 和歌山、淡嶋神社
奈良、浄願寺 

2005.10.5 16:06 9

konamo(25歳)

あくまでも自然妊娠でこだわられるようならご自分で基礎体温とにらめっこしながら排卵検査薬を使いタイミングをとられては??
私は35歳で自然妊娠しましたが化学流産に終わりその後全く妊娠の
兆候もないまま不妊専門の病院でタイミング法5回AIH7回IVF5回目にして
やっと妊娠しました。2人とも特になんの問題もなかったんですが・・。
卵は年齢とともに老化していきますし・・陽性反応が出ても流産する確率も
増えます。自然妊娠で出来なくても諦めれるのでしたら病院に行くよりも
ご自分でタイミングを取ってみたら如何でしょうか?
病院に行くと言うことは医者はそれなりに治療を進めていくものです。
不妊外来の先生は赤ちゃんをお母さんのお腹に宿す努力をしてくれますので
本人が治療を進められないとなると難しいと思います。

2005.10.7 19:37 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page