HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 患者の希望を尊重してくれ...

患者の希望を尊重してくれる不妊外来は?(大阪近辺で)

2005.10.4 19:40    0 3

質問者: みもさん(37歳)

 先日、不妊検査で抗精子抗体陽性との診断を受け、体外受精を強く
勧められています。自然妊娠は大変厳しいと言われ、体外受精の
説明がどんどんされていきます。(まだ決めていないと何度も言って
いるのですが・・)
 確かに有名な病院で、その方法を選ぶのが一番の早道だとはわかっているのですが、あくまでも私達は自然妊娠を希望しています。HPなどを見ると抗体価は変動するので可能性がゼロではないとのこと・・。
 
 奇跡を信じて、出来なかったらそれが運命なのだと諦めようと夫婦の意見が一致しています。自然妊娠の為にタイミング法などをしたいので転院を考えています。大阪近辺でこのような希望を尊重していただける病院があれば教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼ですが、37歳というと体外受精でも妊娠率はそんなに高くありませんよ。 抗精子抗体がおありなら、体外じゃなくて顕微受精の対象ですよね。 自然妊娠にこだわるようなのん気なことをしている年齢じゃないです。
セカンドオピニオンもかねてよそのホームページから先生に質問でもして、もっと基本知識をもたれた方がいいです。

2005.10.6 09:29 12

あかね(36歳)

 ミモさん、こんにちは。答えになってないので申し訳ないのですが・・・。なぜ自然妊娠にこだわるのか不思議に思って。私の通っている先生は、赤ちゃんを授けてあげる為に真剣に最善を尽くすとおっしゃってくださいました。だから、検査だけとか、タイミングだけにして欲しいという人は来ないで欲しいとはっきりと言われました。
 なので、ミモさんは先生からすると、赤ちゃん欲しいのか欲しくないのか良く分からないのかもしれませんね。
 私の本当に勝手な意見ですが、見込みの少ないタイミング法を続ける医師はあまり良くないような気がします。
 余計なお世話とわかっていますが、抗精子抗体陽性で不妊の方は、体外受精で授かる確率が高いと聞いたので、どうしてチャレンジしないのか不思議です。ミモさんのような方ってたくさんいらっしゃるのでしょうか。

2005.10.6 18:26 7

エルマ(秘密)

自然妊娠をそんなに強く望まれるのでしたら、
通院もやめて、排卵検査薬で自らお調べになったら
どうでしょう?
失礼ですが37歳で「それでは、しばらくタイミングで
様子を見ましょう」なんて言うお医者様には
ちょっと疑問を持ってしまいます。

2005.10.7 16:27 12

自然(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top