HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横須賀〜三浦でオススメの...

横須賀〜三浦でオススメの産婦人科をおしえて!

2005.10.6 15:02    2 3

質問者: まほさん(35歳)

不妊検査のために行ったクリニックで、妊娠4週と分かりました。
このクリニックは、不妊治療に力を入れているところで、とても混んでいます。2〜3時間待ち、やっと順番がきても、先生はとても忙しそうな様子なので、聞きたいこともほとんど聞けない雰囲気です。
先生や看護婦さんの人柄はみんなよさそうなのですが、どうやら妊婦には不向きなクリニックのようなので、家の近所で他の病院を探したいと思ってます。

といっても、去年横須賀に引っ越したばかりですし、妊娠は初めてなので、よく分かりません。
横須賀市〜三浦市あたりで、丁寧で確実な診察をしてくれ、質問にはきちんと説明してくれ、先生や看護士さん、助産婦さんが優しく、安心して通えるところがありましたら、おしえて下さい!設備が整っており、衛生的な病院がいいです。エコー写真などをちゃんとくれ、入院の際は母子同室・分室を選べ、お祝い御膳なども出してくれ、対応がよいところであれば、なおうれしいです。よろしくお願い致します。

(検索したところ、同じような内容のものも見付かりましたが、2年間以上前のもののようだったので、最新の情報を知りたくて、投稿しました。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!!

横須賀市はお産ができる病院が減ってきているみたいで、どこも混んでいるらしいですね。
私は去年の12月に出産したんですが、上町の税務署前の後藤産婦人科に行ってました。里帰り出産でしたので、実際通ったのは9ヶ月の終わり頃からでした。
後藤さんはとても混んでいます。検診も毎回終わるまで2時間位かかるのが普通でした。先生は院長先生と、その息子さんの副院長先生、週に一度来ている他の先生の3人でした。(今は変わってるかもしれませんが)メインは副院長先生です。患者さんも多いのでとても忙しそうなのと、先生が早口なのでちょっと聞きづらい気もしますが、聞けばきちんと丁寧に答えてくれますよ。
エコーもビデオテープを持っていけば録画してもらえます。3Dのエコーもありますよ。普通のエコーで見ている時に、赤ちゃんの向きとかで良く見えそうな時に3Dに切り替えてもらえました。もちろんエコーの写真はもらえます。

お産は立ち会い可能です。立ち会うために勉強会・・などはありません。着替えたりすることもなく、普通に分娩室に入れます。途中から入ったり、途中退室もできます。写真撮影はできますが、ビデオはだめみたいです。

病室は全て個室です。お部屋もとてもきれいです。お食事はとても評判がいいみたいで、ホントに美味しかったですよ。おやつに手作りケーキが出たり、とにかくボリュームがあって一番の楽しみが食事でした。
母子同室も可能です。今日は同室にしたけど明日は預かってもらいたい・・とかも可能です。ほとんど希望どうりにしてくれます。経産婦さんは育児の大変さが分かっているのか、ゆっくり休めるのは入院中だけ!と、ほとんど預かってもらってると話してる方もいました。助産師さんも看護師さんもやさしい方たちばかりでした。

長くなりましたが参考になれば嬉しいです。私は後藤さんオススメです。混んでいるのだけが欠点ですが・・・
お体を大切にしてくださいね。

2005.10.7 21:52 9

うふ(32歳)

まほさん、ご妊娠おめでとうございます!
横須賀・三浦の産婦人科事情ですが。。。
かなり厳しい状態です。
大きな病院でも産科をやめたり、分娩予約もかなり早い週数でないと
とれなかったり。。。

まほさんのご希望だと、大きな病院では難しそうですよね。
そうなると、個人病院。
これまたかなりの競争率です。
有名なところは、レディースクリニック林さん、後藤さん、塩崎さんでしょうか。
私は塩崎さんは遠すぎて無理なので、調べてませんので、
詳しいことはいえませんが、
口コミではとても評判がいいです。
林さんと後藤さんは両方行きました。
分娩予約は、林さんの方がはやくうまってしまいます。
私は6wで行ったのですが、もうキャンセル待ち4番でした。
後藤さんは9wでぎりぎり間に合いました。
両方、設備・衛生面ではまったく問題ないと思います。
診察は、どちらかというと、後藤さんの方が丁寧で、
話もゆっくりできます。
初診のときは、特に詳しく先生と話をしますね。
林さんはあまりの人気なので、患者さんも多いし、
先生はとても忙しそうで、ゆっくり質問する雰囲気はありません。
これがいいという人(二人目の方などで、無駄な説明はいらない、またはそれを気にせず聞けちゃうという人)と、ちょっとはなしづらい(はじめてで、いろいろ聞きたい、または、聞く勇気がないという人)という人にわかれますね。
この2箇所はHPもありますので、ぜひ見てください。
他の病院は情報がなくて、ごめんなさいね。

2005.10.7 23:11 7

こうちゃん(秘密)

うふさん、こうちゃんさん、ありがとうございます!
厳しい状況なんですねぇ…。
6wでキャンセル待ちの病院があるとは驚きです!
後藤さんのHPを見ましたが、本当にきれいで、お食事のおいしさも
伝わってくるようでした。
近いうち、一度行ってみようと思います。

2005.10.10 15:02 5

まほ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page