HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後H不安。。。潤滑ゼリ...

産後H不安。。。潤滑ゼリー使用したことある方

2005.10.12 12:01    0 8

質問者: ともかさん(秘密)

はじめまして。今年5月に初めての出産を終えたものです。

去年の妊娠発覚から1年以上性生活がありません。
わたしたちはもともと淡白なのですがわたしの年齢のこともあり
年子でもいいので、ぜひ第2子が欲しいと思っています。

ですのでこのままセックスレスにならないようにそろそろ性生活を
再開したいと考えているのですが、もともと濡れにくいので
いろんなサイトで情報をみると「最初はぬれにくく痛みがすごかった」と
いうかたがほとんどで、とても恐怖心がでています。
恐怖心があるとかえって悪循環だと思うので、潤滑ゼリーを
使用してみようかと考えているのですが実際使用されたかたが
いらっしゃったら感想をお聞かせ願えませんでしょうか?

現在生理が再開していないのですぐに妊娠は不可能だとわかっていますが
子作りにこだわらず性生活を楽しめるようにいまのうちから
努力したいと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゼリーと言うかクリームみたいなものを産院でもらった記憶がありますね。確かに最初はきつい感じがしましたのでもらっておいてよかったですよ。

2005.10.12 19:03 39

カンタロウ(秘密)

出産二年経ちましたが、産後どうも潤いが無く、必ずといっていいほどゼリー使ってます。通販で、結構安く売ってます。

2005.10.12 22:01 108

みかん(32歳)

今年3月に第1子を出産しました。
産後一ヶ月検診の時にまだ出血してたので、
薬を貰ってもう一月様子を見ました。
産後二ヶ月でH再開を試みましたが、全く濡れず、痛くて挿入は無理でした。
で、潤滑ゼリー?ローション? 試してみました。
挿入はできたけど、旦那には悪いですが 気持ちよくはなかったですね〜
切ったところが引きつれる感じがして 動かれると痛くて痛くて。
ゼリーを使っても挿入になれるまでじっくり時間をかけてました。
毎回お誘いを断るのは悪いと思って たま〜に答えてましたが
あまりHしたいと思えませんでしたね^^;
初めての育児で精神的にも肉体的にも余裕がなかったからかもしれません。

最近ようやく 潤滑剤もいらなくなりました。
それまでは ずっと使ってましたよ。
あまり無理せず、自分の身体と旦那さまと相談して再開してください^^

2005.10.12 23:18 168

まゆか(32歳)

ゼリーをつかってまで子供がほしいの?

2005.10.12 23:20 180

★(秘密)

まずはじめに、★さん セックス時濡れなくて痛くて悩んでる人の気持ち考えたことありますか?わたしは子供いませんが もともと濡れない体質です。旦那のことは大好きです。でも 濡れないのです。かなり痛くて 腫れることもあるし 出血することもあります。
ゼリーを使うことは 女性の体を守るのに大切です。

通販のラブコスメだったかな・・・いろいろゼリー売ってますよ。
ただ 塗るだけじゃなくて 挿入するものもあって そちらのほうが
より自然な といいますか それ以上の良さを体験できますよ。
ただ 塗るタイプのローションより 若干値段が高めです。
一個六百円ちょっとしたかな・・・セットになっていると
もう少し安くなります。お得なローションも一緒に購入しました。
毎回使うわけではありませんが それが手元にあるだけで安心して
潤うようになってきた気がします。
旦那のためにも 自分のためにもこれからも枕元にお守りとして
置いておこうかなと思っています。

2005.10.13 11:04 46

しろたん(24歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
具体的に教えていただき感謝いたします。

潤滑剤を使ったからといって出産前のようにスムーズにはいかず
多少は我慢(?)が必要なようですね
でもあったほうがよさそうなので早速通販で申し込みました!

主人のことも変わらず大好きですし、かわいい赤ちゃんもまた
授かりたいので夫婦で努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

今後もロムしていきますのでおすすめのゼリー(ローション)なども
ありましたらお返事おまちしております。

2005.10.13 13:49 12

ともか(秘密)

★さん!あなた間違えてますよ。

 夫婦にとってHってとっても大切な問題なんですよ!Hが好き、嫌い関係なく、性欲の濃淡や相性が悪いなど少しの理由で離婚に至るというケースまであるんです。

 前みたいに仲良くしたいと思うのは旦那さんを愛しているからだし、ローションを使うなど努力するのは良い事じゃないですか。

 ともかさん、私も産後とても痛くローションを使用してもちゃんとできる様になるまで半年くらいかかりました。その時はもうできないんじゃないか、主人の気持ちが離れてしまうのではないかと悩みました。でもお二人で話し合い努力すれば大丈夫だと思います。
 それから、生理がなくても排卵があれば妊娠すると聞きました。

 通販のラブコスメッティックお勧めです!
    ↓
http://www.lovecosmetic.jp/

2005.10.14 10:24 17

かおぽん(27歳)

かおぽんさん、レスありがとうございます。
早速見てみましたがとってもいろいろあってよさそうですね!

実際使っていたみなさんのレスはとっても参考になりました。
今はまだ痛みに対する不安も大きいですが、そのうち主人と自然に仲良しできるようになるといいな、、、と思います。

ありがとうございました。

2005.10.16 11:34 7

ともか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top