HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島県福山市の病院について

広島県福山市の病院について

2005.10.16 18:18    1 8

質問者: キャリーさん(23歳)

金曜日に妊娠検査薬で初めて陽性が出ました♪
明日、さっそく病院に行って調べてもらおうと思っているのですが、福山で親切でやさしくてサービスのよい病院を探しています。
今気になっている病院は、塚本産婦人科か小池病院です。
もし、おススメの病院があれば、その他でもかまわないので教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も福山出身です!今は地元を離れてるのでタイムリーではないかと思いますが。不妊治療中の友人は倉敷市民病院に通っています。

2005.10.16 21:48 54

真希(36歳)

里帰り出産で今年の六月に出産しました。
外来の先生も5人位いるので、自分と合う先生を選べます。
女医さんもいますし。
入院中もスタッフの皆さんとても親切でよかったですよ。
ちなみに出産費用も他院に比べると安かったです。

2005.10.16 22:23 22

あい(28歳)

キャリーさん,はじめまして。
私は出産は里帰りのため広島市内の産婦人科へ転院しましたが,定期検診は福山の「こうのとりレディースクリニック」へ通っていました。
去年の話になりますが,診察は院長先生ともう一人若い先生の二人で行っておられました。院長先生は話しやすい方ですが少し大雑把かな・・・。夜中に急な腹痛で急患として診てもらった時は若い先生だったのですがとても親切に診てもらえましたよ。でも不妊治療にも力を入れている病院なので県外からの患者さんも多く,平日でも非常に混んでいます。予約制になっていますが,あまり時間はあてにはなりません。
院内や病室の見学もしましたがとても清潔です。出産費用もあまり高くなかったと記憶しています。その他は福山駅近くにある松尾産婦人科も良いと聞きます。待ち時間も少ないそうです。あと白川産婦人科の女医さんは体重管理にとても厳しいと評判です。
あまり参考にならない内容ですみません。楽しい妊婦ライフを過ごしてくださいね。

2005.10.16 22:26 18

ここママ(秘密)

1年半前に三吉町(?)の、まつなが産婦人科で出産しました。
医師は男性(いつもポロシャツとバンダナ)ですが、いい意味で「いい加減」な産院です。
細かいことは一切気にしませんという雰囲気です。
個人差もありますが、体重の増加もうるさく言われることはありません。
診察用のベッドは3つありますが、パーティーションで仕切ってあるだけなので、隣の人の診察の声が聞こえてきます。
気にする人だとちょっと嫌かもしれないですね。

分娩台は、よくあるベッド型ではなく、内診台のような椅子型でした。
分娩台から見える位置に大型スクリーンがあり、映画を見ながら出産します。(余裕はないですが・・・。)
産後は、日中のみ母子同室です。(全室個室)
夜中の授乳はありません。ミルク又は糖水を助産師が飲ませてくれます。おかげでゆっくり体を休めることができました。
産後入院中に、院長が経営するエステサロンのフェイスエステをうけることができます。
小児科はありませんが、退院前に近くの小児科医院の医師が赤ちゃんを診察してくれます。
完全母乳を無理強いする産院ではないので、私には合っていると思いましたが、全てにおいてきっちりやりたいと考えるお母さんにとっては、いい加減さが不安になるかもしれません。

生まれた直後の写真を撮って、産声が録音されたミニアルバムをもらいました。
それと、誕生石の入ったテディベアのペンダントももらえます。

院長が「新しいこと好き」のようなので、今は内容が変わっているかもしれませんが、参考になさってください。
ただし、福山市内の他の病院で一旦診察を受けた人は、まつなが産婦人科では診察してもらえないようです。

2005.10.16 23:03 29

ま〜ま(秘密)

キャリーさん、こんばんわ♪
そして、ご懐妊おめでとうございます♪

私の妹は息子二人を小池で産みましたよ。
私もお見舞いで行ったときに、雰囲気のいい病院だな〜と
思いましたよ。
それと、産後の料理がとても豪華でおいしそうだったし♪
出産費用も高くないから人気があるんじゃないかな?
私も二人目が出来たら、里帰り出産を考えているので
小池さんでお世話になろうかなと思っています。

御身体大事にしてくださいね♪

2005.10.16 23:21 14

キュキュ(35歳)

妊娠おめでとうございます!!私は妊娠7ヶ月まで小池病院に通っていました。
その後引越ししたので出産は別の所でしたのですが、妊娠2ヶ月の時に切迫流産で小池に入院しました。あそこは母子別室なんです、私としては母子同室をおすすめします、赤ちゃんとずっと一緒にいたかったので。小池は割と規模も大きいので患者数も多くにぎやかです、病院もキレイですよ。ゆったりと産みたいならまつなが産婦人科はいかがでしょうか?婦人科の病気で通った事があるのですが、アットホームな感じですよ。赤ちゃん楽しみですね!!

2005.10.17 08:50 10

ミニー(31歳)

わたしは福山在住です!!妊娠おめでとうございます♪

今、人気があるのは、小池病院ですよ!先生も親切と聞いています。
白川産婦人科も産後のご飯が、超★豪華とか!?
でも、個人病院は、出産の時に緊急事態になった時には、結局、総合病院に運ばれるパターンが多いというので、国立・市民・鋼管病院も、考えてみてはいかがでしょうか??
ちなみに私は鋼管病院が、かかりつけです!!

お体大切に..無理のないよう元気な赤ちゃんを産んで下さいね★☆

2005.10.17 09:43 11

ちゅー(25歳)

「福山」ということで、嬉しいです。
小池病院のHPはご覧になられましたか?
私の友達が、3人とも小池病院で出産しています。
複数の医師がいらっしゃるので、担当医が必ずしも出産に立ち会うようではないみたいです。

私自身は、先日、初めて不妊外来で「こうのとり」を受診しました。
こちらも複数の医師がいらっしゃるようですが、
先生も看護婦さんも、あたたかな対応で緊張もほぐれました。


2005.10.17 10:27 9

うめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top