HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 娘の激しい頭振りが心配で...

娘の激しい頭振りが心配です(6ヶ月)

2005.10.17 21:39    0 7

質問者: バナナさん(29歳)

皆様、こんにちは。
6ヶ月の娘のことで相談です。

2日前から、うつ伏せで頭を上げている時に、
上下に頭を激しく振ることがあります。
床にあたることはないのですが、とても気になります。

ストレスでしょうか?
産まれた時から良くグズルのですが、
何だか心配になってきました。

眠い時に、そうするような気がするのですが、
大丈夫でしょうか?

こんなことをする赤ちゃんは他にいるのでしょうか?

一つ思い当たるとすれば、
2日前から、ずり這いを始めました。
ずり這いとは関係ないでしょうか?

何かご存知な方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの二人の娘も、眠くなると私の体に頭をこすり付けるように激しく頭を振ってましたよ。
うちの子の場合、髪の毛が薄かったので「そんなにこすると貴重な髪の毛が抜けるよ〜」と言ってました。赤ちゃんの自然現象だと思いますよ。

2005.10.17 22:42 20

yuma(36歳)

大丈夫、大丈夫!
うちの息子もそれやってニコニコしてます。
パンクロックのヘッドバンギングのようなやつですよね?

2005.10.17 23:53 23

肝っ玉マミー(35歳)

うなづくような感じで頭を振るのなら
一度小児科でみてもらったほうがいいかもしれません。

以下のサイトがとても詳しく、参考になりますhttp://www.tochinavi.net/baby/b_kikaku/clinic/html/kamiyama/27.html

2005.10.18 00:22 24

おひさ(秘密)

ウチの子もしてました!
眠たい時によくやってました。
仰向けに寝て頭をブンブン、頭クラクラしないのかな?と思うほど…
たぶん赤ちゃんの本能的な?動きではないかと思いますよ!

2005.10.18 01:10 28

はじめ(3歳)

うちの息子もすごかったです!!すごい勢いで振ってて・・・1歳近くまで、眠くなると特にやってましたよ。私も当時心配してましたが、近所の方からは結構同じような経験を聞いたので安心しました!!

2005.10.18 01:59 19

てんてん(秘密)

こんにちは。
8ヶ月になる息子も時々ヘビメタも顔負けな頭フリフリをやりますよ。
気にしなくて大丈夫ですよ・・。

2005.10.18 09:42 11

あっちゃん坊や★(27歳)

皆様、ありがとうございます。
とても心配していたので、本当に安心しました。

今日も眠い時にやっていました。
知識がなかったので、昨日は異常ではないかと、
主人と本を調べまくったのですが、のっておらず、
かなり心配しました。

皆様のお返事を読むと、一緒だと安心しました。
主人が帰ってきたら、皆様の返事を読ませてあげて、
安心させてあげたいと思います。

本当にありがとうございました。

2005.10.18 21:50 7

バナナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top