HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラブラブしたい!!新婚です。

ラブラブしたい!!新婚です。

2005.10.17 22:08    0 9

質問者: まりあさん(22歳)

結婚して半年になります。知り合いに紹介され、2年半の交際を経て結婚しました。お互い仕事が忙しく、いつも会うのは週末で週一ペースで会っていました。交際期間は2年半でしたが会った回数は少なかったと思います。
旦那は5歳年上です。まじめでしっかりしていて頼れる人、尊敬の出来る人です。それで結婚を決めました。付き合っていたときより結婚して一緒に住むようになってからどんどん好きになっていきました。付き合っていたときは手をつないだことしかありませんでした。だから結婚したらたくさん甘えたいと思い、そのことを旦那に伝えたら「その分をこれからとりかえそう!!」といってくれました。が最近では自分一人の生活のペースを作っていて私のほうをあまり向いてくれません。毎日仕事から帰ってくるのが待ち遠しいです。夕食後はすぐパソコンに向かってインターネットをしています。私一人だけ熱くなっているみたいでまだ結婚したばかりなのになんか淋しいです。平日の日は「仕事で疲れた〜」といってあまり相手してくれません。仕事で疲れて帰ってくるのは大変だな〜と思い理解してそういうときはそっとしてあげています。週末になるとすぐ実家(新居の近くにあります)に帰ってしまいます。自分も実家に帰ることがあるのでたまには実家でゆっくりするのものいいと思って送り出しています。でも少し帰りすぎです。旦那の家族に嫉妬してしまいます。自分との時間をもっと作ってほしいと思っています。それは時間があるときでいいと思ってはいるのですが・・・ 家族も友人も皆大事にして欲しいと思っていますし。自分からも甘えていくのですがなぜかいつもタイミングが悪いみたいです。「疲れてな〜い?」と聞いてからにしたほうがいいのでしょうか?どんな感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そっとしておくのがいいでしょう。

2005.10.17 23:33 18

NATSUKI(秘密)

まずは『改行』を覚えましょう!!!

2005.10.18 00:41 13

・・・。(26歳)

夫婦はいろいろですからね・・・まりあさんのご主人はそんなに頻繁に実家に帰られるのですか??
うちは新婚の頃も今も主人は自分から実家には帰りません。
今は実家の隣に新築してくらしてますが、主人はほとんど母屋には行きません。
毎日帰りも遅いので、主人と義父母は隣で暮らしていてもあまり顔をあわしません
週末も私と二人で過ごすことがほとんどです。(結婚五年目 子供できずです)

まりあさんが不満に思うのは無理ないですね。まだ新婚さんですし、お若いですし。
どこかピクニックとか遊びに行く計画をたてて二人で過ごすようにするのはどうでしょうか。
これからも結婚生活は続きますから、最初にあまり気ばかり使うと
まりあさんがつぶれてしまいますよ。
旦那さんにももっとまりあさんを気遣ってあげてほしとおもいます。



2005.10.18 00:56 16

Qちゃん(秘密)

私は、まりあさんのような生活が5年続き(子供なし)、結局別れました。
相手ばかりが悪いわけでもなかったのですが、私も寂しさを
埋めるように仕事開始し、仕事仲間と飲み会やサッカーを楽しみ
ようになって、外に目を向けてしまいました。元の相手の方も
自分の趣味の没頭するようになってすれ違い・・・同居人のように
なってしまったんです。30歳を目前にし、将来のこと子作りの事を
考えると、この人とは無理と判断し別れたのです。
でも今思えば、逃げただけなんだな〜と。ちゃんと向き合って
話し合いをしなかった・・・相手も話し合いを避けてました。
でも泣いてでも叫んででも、お互い納得するまで話し合わないと
ダメだって今は思います。今はそういう相手と再婚出来たからです。
ちゃんと心の底から思いをぶつけて、真剣に話し合ってみては
いかがですか?いや、するべきですよ!真剣に話せば気持ちを
分かってもらえるはずです。何度話しても、相手にしてもらえ
ないようなら、離婚もありだと私は思いますよ。

2005.10.18 01:44 14

まっきっき〜(32歳)

こんにちは。
旦那さんは実家にまりあさんと一緒には帰ろうとは
しないんですか!?それは寂しいですよね。
平日は仕事から帰ってきて一人で好きなことをしたい
っていうのは、まぁ分からないでもないですが
結婚した男性が毎週一人で実家に帰ってしまうなんて
それは少し変わってますねぇ・・・。
その疑問を正直にぶつけてみてはいかがですか?

2005.10.18 08:31 15

若葉(30歳)

旦那さん、年齢のわりには幼い気がします。
所帯を持ったのに、頻繁に帰るのはちょっと私には信じがたいです。

うちは、両方の親と仲悪いわけでもないですが、結婚したからには独立したと思ってます。

夫婦といえども、「ラブラブ度」には差があります。
旦那さんにとっては普通かも知れないし。
新婚だからと言ってどの家庭でもイチャイチャしてるわけじゃないですしね。

ちゃんと気持ちが伝わるといいですね・・・。

2005.10.18 10:04 8

匿名(27歳)

週末って楽しいですよね。
なにしようってワクワクします。
そんな楽しい週末を過ごす場として、だんなさんは実家を選んでいるんですよね。
妻と過ごすよりも。
ひょっとして、独身に戻りたがっているのでは?

2005.10.25 13:26 9

コットン(秘密)

コットン さん、そうでしょうか?
旦那は異常に家族と仲がいいんです。特に母親と・・・
マザコンでないかと思ったこともあります。
でもマザコンは悪いことではないと思います。
自分も実母のこと大好きだし、家族と仲のいい事はとてもいいことだと思っていますし・・・
どんなものでしょう?

2005.10.26 16:49 9

まりあ(22歳)

なるほど・・・失礼しました。
まりあさんはだんな様のことをよく理解しているようですね。
偉いです!
では、だんな様のことをこのまま見守っていればいいのでは
ないでしょうか?
夫婦の形は千差万別ですものね・・・

2005.10.27 11:12 8

コットン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top