HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市内の不妊クリニック

大阪市内の不妊クリニック

2005.10.19 17:28    0 4

質問者: まにょさん(33歳)

初めまして。大阪市内で評判が良い不妊専門クリニックがあれば教えて下さい。ネットで調べると大阪市北区にある「宮崎レディースクリニック」や「扇町レディースクリニック」や「大阪IVF」などがよく出てきます。それぞれのクリニックに行かれた方の感想や他にもこんなクリニックがお薦めか教えて下されば幸いです。

今は、茶屋町にある茶屋町レディースクリニックに通っているのですが不妊専門のクリニックではなく不妊専門の先生が居ててその方に診察をしてもらってるのですが、内診でも卵の大きさとか内膜の状況とか今後の治療方針の説明もないので不信感が沸いてきて・・・。自分からも聞けない雰囲気なのです。
(スタッフの方やクリニックの雰囲気は感じが良いのですが)
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 まにょさん、こんにちは。
私は、5ヶ月の双子ママです。
宮崎レディースクリニックでAIHで授かりました。

 他県で4回AIHを行いましたがダメで、主人の急な転勤で大阪に引っ越してきて、宮崎レディースクリニックで初めてのAIHで妊娠できました。
病院の先生もスタッフも感じが良くて、話しやすいです。
ただ、いつも混んでいるので、流れ作業的な感じはあります。
また、待っている時、他の人の診療内容が聞こえてしまうことがあります。ってことは、自分の時もそうなわけで…、プライバシーはあまりないかな。
でも、私としては、妊娠できたわけでよい病院だと思います。

 まにょさんに合う病院が見つかると良いですね。

2005.10.20 09:20 10

チェリーママ(秘密)

友人が蒲生4丁目の「金井産婦人科」の不妊外来に通っていました。
入り口が産婦人科と不妊外来とが別で、良かったと聞きました。
その友人は通院1年で見事妊娠・もうすぐ出産です!
不妊治療で有名かは分かりませんが、ここの病院自体は有名ですよ。
一度ネットで調べてみてください。

2005.10.20 12:17 10

みやび(31歳)

私は宮崎LCとIVF大阪へ通っていました。
宮崎さんは2年ほどお世話になり、2度妊娠しましたが流産しました。
結局その時の先生の応対などで、不信感が出て
IVF大阪へ転院したのですが
宮崎LCはどちらかと言うと小規模でアットホームな感じですね。
院長先生は少し無口ですが真面目といった感じで
診察料も良心的な設定です。

IVF大阪は、日本でもトップクラスの妊娠率なので
他で妊娠できなくて、最終的にこちらへ通うようになる人も
多いようです。(診察料も高いですが)
私はこちらで一人授かり、今二人目治療で
通っていますが、先日他の患者さんと話す機会があって
話を聞いていると、他院で何度も体外受精をしてもダメだったのに
ここへ来たら一回で妊娠でき、二人目で治療をしたら
また一度で妊娠できたそうです。

という話を励みにしながら私も通院頑張っています。

やはり相性があるので、通ってみない事には
なかなか分からないと思いますが
私はどちらもそれぞれに良い病院だと思います。

2005.10.20 13:26 9

結(30歳)

私は「宮崎LC」に通っています
一人目をタイミングで妊娠、現在は二人目で通院中です

院長先生の診察日は患者さんも多い様です
宮崎先生は口数が少ない方なので
こちらから質問をしないと詳しい内容がわからない
という事があります
忙しい曜日と時間帯だと少しそっけなく感じるかもしれません
が、こちらから質問するとちゃんと答えてくださるし
私は信頼して通っていますよ
内診の時には卵のサイズ、内膜の厚さももちろん教えてくれます
注射の時には看護婦さんがどういう薬を打ちますよ
と毎回教えてくれます
ご参考までに


2005.10.20 16:45 10

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top