HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近同じような投稿が多い...

最近同じような投稿が多いですね。

2005.10.20 15:49    0 26

質問者: 今回は匿名さん(秘密)

こんにちは。

最近、検索もせずに同じような内容の投稿が多くないですか?
そう思っているのは私だけでしょうか?
自分で調べれば簡単に分かることでも投稿されてるし。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん〜、そうかもしれないけど、わざとじゃないと思うし、また同じだーと思うのならスルーすればいいんじゃないかな?
投稿前に必ず検索かけて、それでもわからないことをスレしましょうってな感じになったらかなりハイレベルな内容しか残らないだろうし・・。
私は多少似たスレが立っても、いつも最新の答え(以前とは違うというか・・)を見ることができて、それはそれで楽しんでます。
きっと毎日毎日、一日に何度もジネコをチェックする人たちにしたら「またかよ!」って思ってしまうのかもしれないですね。

2005.10.21 01:57 10

ころ(秘密)

私もそう思ったことがありました。私自身はいつも疑問があると過去ログを見て、勉強しています。

しかし、コミュニケーションをとりたいという気持ちや、本気で自分のことを考えてレスしてもらえることが嬉しいと思う、それが目的でスレをたててる方が大勢いらっしゃると思いますよ。

それはそれでいいのではないかと思います。

2005.10.21 06:50 10

同じく匿名(秘密)

別にいいんじゃない?
同じような悩みでも、自分へ宛てた答えが欲しいのでしょう。

2005.10.21 07:09 8

はは(秘密)

ここ数ヶ月ジネコさんはすっかり「初心者のための使い捨ての質問コーナー」になってますね。同じような投稿だらけで〆も礼もない。
私は妊娠してますか?系はさすがにうんざりを通り越してしまいました・・・・。

○○さん、どうしたのでしょうね、なんて駄スレ系も「個人的に呼びかけるな」なんてこわいレスが・・・。アットホームジネコはもうどこにもないですね・・・。

2005.10.21 08:56 8

やまんば(秘密)

私も思います。
検索しないのかな〜って

2005.10.21 09:07 7

私も匿名(2歳)

匿名さん、こんにちは。
気持ちはわかりますか、すべてのレスをチェックするのは、とても時間掛かります。多少似たようなレスがあっても仕方ないのではないですか?

2005.10.21 11:01 5

優(30歳)

最近の記事に同じようなのがあったのに、似たのが続くとそう思いますね。
でも古い記事の事まで言ったら、そんなの覚えてる人ばかりじゃないですし、常に新しい情報が欲しいと思いますから、「まずは検索してから・・・」とか言うのはちょっと固いんじゃないかなあ。

2005.10.21 12:06 5

うむ(秘密)

指摘するのは簡単です。
あなたのこのような投稿も私は好みませんがね。

2005.10.21 12:20 5

ゴルゴンゾーラ(秘密)

私もそう思ってました。
でも、みんな自分に、自分のために言葉をかけて欲しいんじゃないかなあ?
そういう心理、分かります。

2005.10.21 12:59 5

魔弓(秘密)

ほんっと!!!!!!!新規のスレ、多過ぎ!!!!
検索すれば一週間前とかのに 同じのあるのに 自分の話を聞いてといわんばかりにスレ乱立してて そのくせ〆がないっ!!!そういう人ってこういったスレをスルーしちゃうんだろうから ここで言ってもしょうがないかと思いつつ まったく同感です

2005.10.21 13:08 5

じね(秘密)

同じ様な投稿が多いのは皆さん同じような悩みがあるからですよ。
確かに簡単なことも投稿してるけど自分への皆さんからの
お返事が欲しいのですよ。こういうこと言われるのであれば
ジネコに自分の悩みを投稿できなくなっちゃいます。

2005.10.21 13:26 6

え?(秘密)

同じような投稿してる事ってそんな気になる?

「同じような投稿」で検索するとこれまたたくさんでてきて、私はかえってそれを指摘してる人のが気になるけども・・・

ジネコは日にちがたつと下に下がるシステムで新しい意見がほしいとおもっても何日かたつと終わっちゃうじゃない。
だからいいんじゃない?同じ話題をどんどん出しても。

その話題に興味ない人は書き込まなきゃいいんだし。
前にその話題があるって検索してない人は話題も出すし、返事もするわけで・・別に誰の迷惑になってるわけでもないと思いますよ。

2005.10.21 13:32 6

よしの(30歳)

確かにそうかもしれませんね・・・。
みなさん真剣に投稿されてるのでしょうけど、「つい最近もこの内容見たのに!」というような同じ内容のスレがたっていたりしますよね・・・。

2005.10.21 16:21 6

匿名(26歳)

そうですね。
これだけ情報があふれている中、ちょっと調べればわかることを
わざわざ投稿するのが目につきますね。
調べ方がわからないんでしょうか・・・
ヤフーのこととか、郵便局のこととか、
それはそこに聞いてみればいいのに・・と思う日々です。

2005.10.21 17:16 7

ユメ(30歳)

同感です!私も前からそう思っていました〜。

検索エンジンでちょっと検索すればわかるようなことや、
つい最近同じようなスレがたっているのにまたスレを立てたりする人が結構いるな〜と思っていました。

調べてもわからないことや、みんなの意見を求めたいような内容か、
よく考えてから投稿して欲しいと思います。

2005.10.21 18:08 7

++(31歳)

うんうん、そうですよね〜
これって妊娠ですか?とか、定番ですよね。

スルーすれば?っていう意見もあるけど
タイトル見るだけでうんざりだし、勘弁して欲しいですね。

あと、似たような内容じゃないけど「振込みの仕方教えて」
って聞く投稿もどうなんだろ・・・? いい大人なんだから。

2005.10.21 21:12 4

みかん(25歳)

それについては、賛否両論でしょうね。
私は同じスレ立ってても気になりません。
例えば検索したけどもっと色々な意見が欲しいとか
これはちょっと聞きたい事とは違うかな。とか
スレ立てる側にも、考えは色々あると思います。
私自身は、不愉快には思いませんが
そう思われる方も多いのでしょうね。
やはりタイトルを見て「また!?」って思われるなら
スルーしたらいいと思います。

2005.10.21 21:35 4

匿名(秘密)

このタイトルの投稿も何度か目にしたような・・・
はじめて使う人やパソコン自体使い慣れていない人にはいろいろ勉強できていいと思う。
ジネコの利用者も立場や考え方などいろいろ。
あたたかくお迎えしたいですが。
自分が見たくないものや興味のないものはスルーすればいいのでは?

2005.10.21 22:13 4

MALL(秘密)

同じ月に同じようなスレがある場合は、最近あったのにって
思います。
でも『同じ月や前の月にないけど過去にあったかも』って
思いながらスレする気持ちは何となく分かります。
現在ジネコを見てる皆さんの意見も聞いてみたいんだと思います。

2005.10.21 22:19 4

プラム(32歳)

そうですね!
他の人へ宛てた返事より自分に宛てた返事が欲しいのでしょうね。
投稿することで気分が晴れる方もいらっしゃるだろうし。

2005.10.21 23:16 4

今回は匿名(秘密)

妊娠してますか?系は困りますね。
ここで聞いてもわかるわけないのだし
自分で検査薬買おうよって思いますね。

2005.10.22 00:20 11

人魚姫(30歳)

やまんばさんに同感です。
>「初心者のための使い捨ての質問コーナー」
まさしく!!って感じですね。
管理人さんに同情します。

2005.10.22 01:57 7

スッピン(秘密)

掲示板に書き込むのとネットとかで調べるのって意味合い違うんだよね・・。

調べるのと意見を聞くのとは求めてるもんが違うのよ。
わかってあげて。

2005.10.22 14:29 7

まり(30歳)

過去過去っていうけど、確かに過去スレの返事は勉強になりますが、では最近このサイトを知ってみた人は、わざわざ過去スレにコメントを残すでしょうか?
きっと私なら、もう前のものだし、返事しても無駄かな?って思って書き込みしないです。
おんなじ内容が何回あったっていいんじゃないでしょうか?
私は毎回新鮮な思いで拝見していますよ。

2005.10.22 20:02 11

てんちゃ(22歳)

そんなことを言っていたら、他のサイトも同じです。
同じような内容でも、トピ主さんはトピ主さんの想いや考え、内容に対して、レスしてほしい場合があるんじゃないでしょうか。
なんだか、あなたが心が狭く感じます。
スルーしたら、いいことでしょう。

2005.10.23 16:54 7

匿名(30歳)

お返事ありがとうございます。
これで〆させていただきます。

確かにスルーすれば済むことですね。

2005.10.24 12:11 5

今回は匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top