HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★加湿器はどこのどういう...

★加湿器はどこのどういうのがいい?★

2005.10.20 16:23    0 6

質問者: なやめるさん(秘密)

2月に子供が生まれます。オイルヒーターを買おうと思ってたのですが、
今回はやめました。それで、今までどおりエアコンやホットカーペットなどで寒さ対策しようと思ってます。でも乾燥するので加湿器は買わないといけないのですが、みなさんお使いの加湿器でどういうのがおすすめでしょうか。
あと、赤ちゃんには湯たんぽも使おうと思ってますがこれで大丈夫でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はボネコの加湿器がちょうどいいです。
気化式というタイプなので、空気中に足りない分だけの加湿で結露やお布団が重たくなる事も無くいいですよ。
唇が切れない笑っても痛くないくらいといいますか・・・
http://www.paradiseparty.net/boneco.htm
こんなヤツです。

2005.10.21 10:05 17

あも(30歳)

専門家に相談すれば教えてくれますよ。

2005.10.21 12:19 18

ゴルゴンゾーラ(秘密)

赤ちゃんがいらっしゃるならハイブリッドがいいのではないでしょうか?

私は加熱式(スチーム式)が好きで愛用しています。

今は加熱式(スチーム式、スチームファン式)、 気化式、ハイブリッド式(加熱気化式)
が大体の種類だと思います。

どれも一長一短あります。
加熱式は沸騰させて蒸気で加湿しますので、蒸気が加熱されるので衛生的と言います。ですが、他のものより電気代がかかるとか、蒸気が熱いので小さなお子さんがいると危険といわれます。

気化式は水を送風で気化させるものです。蒸気が熱くなく安心、電気代がかからないといいます。逆にファンの音がうるさいとか、フィルターの取り替えが必要といいます。

ハイブリッド式は蒸気二種の機能をあわせたものです。今一番多いのはこのタイプだと思います。種類が多いので選択肢があっていいと思います。

どのタイプでもそうですが毎年色々な機能がついたり、フィルターの能力が上がったり、お掃除しやすくなったりと進化してます。
基本的な加湿に関してはどのメーカーのものもかわりません。あとはお部屋の大きさにあった加湿力のもの、水タンクの容量、タイマー類、加湿度の選択範囲、付加機能(マイナスイオンとかアロマとか)、お掃除のしやすさ、フィルターの交換頻度 等でご自分にあったものを選んで下さい。

加湿器 種類 等の言葉で検索すると種類の違いや、実際どんな商品があるかわかります。



2005.10.21 18:04 9

みどり(25歳)

我が家も「ボネコ」愛用です
本当に動いてる?って思うんですが、効き目はあると思います
蒸気のは、器官にカビが生えたりするらしく、気化式が言いと聞いたので‥
通販生活でも「ボネコ」紹介してましたよ

2005.10.22 08:24 8

ちび(秘密)

象印から出たポットタイプの加湿器が掃除楽々、熱湯になって煮沸されるので雑菌の心配もなし。そして安い(1万円台、定価は21000円かな。)ので、お勧めだとこの前ヨドバシで進められましたよ♪そのかわり光熱費は月1900円です。ただし、フィルター交換や定期的な細かい部分の掃除が無いので、どっちが良いかは好みで・・・とのこと。
他者の50000円近くする、空気清浄機機能付加湿器を購入しようと思ってましたが、それを買うなら、象印とダイキンの空気清浄機を買う方が良いといわれました。

2005.10.22 10:07 18

ぽかん(36歳)

  こういうのは
 価格・comで調べましょう

2005.10.22 20:58 7

tokumei(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top