HOME > 質問広場 > くらし > 加湿器 おすすめは?

加湿器 おすすめは?

2013.11.25 11:44    0 7

質問者: 猪瀬さん(30歳)

蓄暖いれたら、乾燥がひどくなりました。
20畳くらいまでの加湿器を探しています。今までのは8畳くらいまでなので寝室用にしています。

Amazonで探していたら種類がありすぎて悩んでいます。

安いものより、プラズマクラスターがついたのが良いのか…お手入れが簡単なのはありますか?


皆さんはどんなのを使っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はダイニチのいちばん大きい加湿器を使っています。

おしゃれなデザインと音の静かさに満足しています。

ただフィルターの手入れにちょっと手間がかかります。
お手入れすれば3シーズン使えると書いてありますが、匂いが気になるので毎年買って使ってます。

2013.11.25 14:04 4

ツインズママ(30歳)

夫がすぐに壊すので、パナソニック、ダイキン、シャープと使ってきましたが
シャープが一番手入れが楽チンでした。

ダイキンはパーツが細かくて掃除しにくいし
洗剤で洗えないので私は2度と買いたくありません。
パナソニックとシャープは似たような作りですが
パナソニックの方がフィルターが面倒だった記憶です。
シャープは洗剤で洗えて手入れが一番簡単でした。

どんなに良い機能がついた加湿器を買ってもきちんと掃除しなきゃ
カビの原因になって身体に害なだけですから
掃除が簡単な方がいいですよ~。

マンションなので、LDK+和室の20畳程度で
ちゃんと部屋のサイズに適合した加湿空気清浄機を使ってますが
真冬に床暖房とエアコン、ホットカーペット(和室)をフルで使うと
一台では部屋の隅々まで加湿が行き渡らないです。

ダイニングとリビングのちょうど真ん中になる場所に
加湿空気清浄機を一台置いて
和室に一台加湿器を置いてますが
リビングにもう1台アロマタイプの加湿器を置こうかと悩んでいます。

プラズマクラスターとかナノイーの効果は私には分かりません。

普通に籠に入れたみかんにカビは生えるし
昨年、子供は幼稚園でノロをもらってきましたし
夫はインフルエンザにかかりました。

2013.11.25 19:45 5

井戸(32歳)

赤ちゃんが生まれるので先日買ってきたところです。
シャープとパナソニックがやはりオススメのようでした。プラズマクラスターは空気清浄に優れていてナノイーは肌に良いとお店の方が言っていました。
なので赤ちゃんのためにシャープにしました。
あとは加湿器のみで1万以下のものもありますがフィルター交換でフィルター自体が4000円くらいするそうです。少し値段が高くても今はフィルター交換を10年しなくて良いものがたくさん出ていたので良いかな?と思いました。

2013.11.25 23:10 4

もも(30歳)

プラズマクラスター25000買いました

いいですよー

三万丁度まで値下げしてくれました

2013.11.26 12:07 5

かな(30歳)

ダイキンとパナソニックの空気清浄機を4年使っています。

パナソニックはパーツが外れにくくて、お掃除しにくいです。

加湿のお水の所が汚れるので、空気清浄機は別で、安い加湿器を毎年買い替えるのが良いと思います。

2013.11.26 16:21 3

匿名(秘密)

シャープのプラズマクラスター7000使用しています。
夫のおならにも反応するくらい、感度が良く空気を綺麗にしてくれます笑
加湿もしっかりしてくれるので助かってます。

2013.11.26 18:18 0

ダイヤ(28歳)

主です。
皆さんの意見から、リビング用にシャープのプラズマクラスターを、寝室用にヴィックスをAmazonで注文しました。ヴィックスは消耗品と割りきり毎年かうようにしたいとおもいます。

しかしオナラにも反応って(笑)空気清浄器は興味ありませんでしたが、使うのが楽しみです。ありがとうございました。とても参考になりました。

2013.11.27 09:02 0

猪瀬(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top