HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものだけで排卵確認

おりものだけで排卵確認

2005.10.27 10:26    0 3

質問者: くみさん(32歳)

皆さんは、排卵の前後のおりものの状態で、これから排卵するとか
もう排卵が終わったとか判断できますか?

生理がきて逆算すると、そういえばネトッてしてたなとか
この日からサラッとしたなって思うんですが…

おりものだけで判断して妊娠できた方アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月からあるサイトでおりものを調べてタイミングを取るというのを
詳しく教えてくださってる方のところを見つけて
挑戦中ですのでまだ結果は出ていないのですが参考までに・・・

1.生理が終わってから数日はおりもの少ない。
2.排卵近くなってくると白いペタペタしたものに変わってくる
3.白い透明な伸びるおりものになったら排卵2、3日前という事で
  タイミングを持つといいらしい
4.透明で伸びなくなった日の前日が排卵されたであろう日だそうです。

ちなみにその方いわく、排卵日では妊娠しないそうです。
透明な伸びるおりものに変わったら毎日、もしくは一日おきに仲良しするのがいいそうですよ。

今まではあまり気にしてませんでしたが、おりものをきちんと観察してみるのも
自分の体をじっくり見ているようで楽しいですよ。
私はこれを試してみたお陰で 妊娠ニンシン! とあせる気持ちが
少し落ち着きました。

2005.10.27 23:12 8

セレナ(36歳)

まさにその通り。
妊娠出産しましたよ!!
私の場合、一人目出産後異常におりものが増えたんです。
最初は「なんだ、なんだ?」と不思議でした。
でも、もしかして排卵日????!
半信半疑だったけれど、2人目を授かりました。
その手で3人目も授かりましたが、
残念ながら先日流産(8週目、けいりゅう流産)しちゃいました。
ヘコんでいるとこなんですが、メールしました。
と言うことで、私はおりもので排卵確認しております。
が・・・・、間違ってるのかな????

2005.10.27 23:17 13

みぽりん(秘密)

計画妊娠ではないのですが(現在妊娠7ヶ月)、白身のようなとろんとしたおりものが出た日に仲良くしたら妊娠したのできっと排卵前後だったんだと思います。

2005.10.28 23:31 12

りなママ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top