HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期17日目で撃沈しま...

高温期17日目で撃沈しました・・。

2005.10.31 12:27    0 8

質問者: 妊娠希望さん(秘密)

もう絶対妊娠できたと思っていたのに今朝体温が下がり生理がきてしまいました。
もう不妊暦4年になります。
本当に辛いです。
今日また病院(不妊治療専門)に行ってきます。
いつになったら妊娠できるんだろう・・・。
多胞嚢卵巣だから妊娠できないのかな?
もしかして着床障害ではないかと不安です。
多胎でもいいから妊娠したい!!!
限界が近くなってきました。
暗いスレですみません。
読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬(クロミッドなど)も使った上でのタイミング指導を受けています。
タイミング指導を受けた初めての周期に、生理が遅れていたんです。
体温も高いままでした。
でも、生理が来たんですよ・・・体温が下がりはじめて。
その後、かかっている不妊専門の病院にも行き、基礎体温表を見て
先生も『今回、いいとこまで行ったのかな』って言ってくれました。
生理がきちゃった事実はショックもあったけど、
先生のその一言、なんだか嬉しかったんです。
私も妊娠できるかも!って先が見えたっていうか。

近い将来、妊娠できるといいですね☆
お互いに!
がんばりましょうね!

2005.10.31 14:36 11

菜の花(26歳)

こんにちは(*^▽^*)
私も先週、高温期17日目にして撃沈しました。
かなり期待していたので、その日は大泣きして主人を困らせました。
病院の先生から基礎体温のグラフをほめられた事が、せめてもの救いでした。
今日からまたクロミッド服用開始です☆
正直、こんな状態がいつまで続くのか不安で仕方ないのが本音ですが
かわいい我が子をこの腕に抱ける日を信じて、待ちたいと思います。
生理が始まったら妊娠0週0日。体は、また新しい卵を作り始めているんです。
チャンスはまだまだあるのですから、妊娠希望さんも一緒にがんばりましょ♪



2005.10.31 14:59 10

こたろう(26歳)

暗いなんて思わないでください、私は胚移植を先日してもうすぐ妊娠判定の日です・・・それまではストレスなく過ごそうと思っているのに、夜になると一人考え込んでしまいます!
ストレスは一番ダメなのに、生理が来る雰囲気だし声に出して叫びたい気持ちでいっぱいです。
体外受精になるまで2年の歳月が流れました、やっと妊娠できるって思う気持ちと着床障害なのかなってマイナスイメージに考えちゃいます。
考えちゃだめだけど、色んなことが頭をかけめぐります、友達にも身内にも言ってないので、夫婦でこの状況を戦ってます!
私こそ暗い文章ですみません、お互いに早く授かりたいですね。

2005.10.31 15:08 10

ハロー(29歳)

こんばんは。元気出して下さい。そう言っても、難しいけれど。

私も今周期、着床出血とおぼしき時期に出血があり、高温期も17日と長く続きましたが、でもダメでした。過去には高温期18日目でダメになったこともあります。私が学んだことは「やはり3週間続かないとダメなんだな」ということです。
それから、限界が近くなってきたという言葉ですが、私から言わせればとんでもない、まだまだですよ。40歳も越えて、それでも最後の最後まであきらめるつもりはないです。限界を決めるのは自分自身です。一緒に頑張りましょうよ。

頑張ったからといって、必ず結果が出ることじゃないから辛いんだけど。でも、自分がやめたらそこでおしまいでしょ?頑張れることだけは頑張りましょう。

2005.10.31 17:40 10

りん(4歳)

その気持ちすっごくわかります。期待させるなーって感じですよね。
私も前に高温が17日も続いた事があったんですが、あえなく撃沈!
期待していた分、落胆も大きかったです。でもまだまだ頑張りますよ〜!!
お互い早く赤ちゃんが抱けるように・・・。

2005.10.31 18:43 7

ひみつ(秘密)

おつらいですね。
お気持ちお察しします。
私も今回、いつもより胸の張りがあったので、期待してましたが、
高温期14日目で撃沈しました。
少し(かなり)落ち込んでます。。。
でも、落ち込むのは今日だけにして、また明日から元気な卵子がやってくるようがんばるつもりです。
一緒にがんばりましょうね!

2005.10.31 18:49 5

piyo(30歳)

切実な気持ちわかりますが・・・私もそうだったので。
けれど、治療の末双子を出産した私にとっては

>多胎でもいいから妊娠したい!!!

という言葉が気になりました。
「でも」って??普通じゃないけど、止むを得ないけど・・・ってことなのかな。
同情する一方、言葉には気をつけてほしいなと思いました。

2005.11.1 12:50 4

匿名(28歳)

皆さん、温かいレスありがとうございました。

私だけではなかったんですね。
高温期が14日までしか続いたことがなかったので、もう絶対妊娠だと確信していただけに、落ち込みも酷かったです。

皆さんが励ましてくれたおかげで、また1から頑張ろうと思いました。
本当にありがとうございました。
皆さんにも私にも可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように。

2005.11.2 13:42 5

妊娠希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top