HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学的流産後、妊娠された方

化学的流産後、妊娠された方

2005.10.31 18:04    6 9

質問者: まーさん(31歳)

こんにちは。先日化学的流産(おそらく5週目くらい)しました。1年授からず、念願の妊娠だけにショックは大きいものでした。
私の場合病院での尿検査で妊娠反応が出て、2週間後の胎のう確認前に出血し完全流産との診断を受けました。次の生理を見て基礎体温なども普通に戻ったら子作り再スタートしようと思っています。(特に先生からの指導はありませんでしたが)
私と同じような経験された方、どのくらいでまた赤ちゃんが戻ってきてくれましたか?今後の妊娠にとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じでした。待望の妊娠だっただけにかなり落ち込みました。でも一度生理を迎えてすぐに妊娠をして、今4ヶ月のわが子がいます。昔だったら遅めの生理として見過ごされていたようなものだからそんなに落ち込み事はないよって先生に言われ、気持ちを前向きにもつようにしていました。きっとあかちゃんは戻ってきますよ。気持ちを前向きに!妊娠できるんだって自信をもって!!

2005.10.31 22:28 244

マサママ(秘密)

私は今年の元日に出血して、そのまま流産となりました。6週くらいだったと思います。 生理予定日くらいから妊娠反応が出ていたものの、やはり胎のうが確認されずにいました。2年かかってやっと妊娠できたので、夫婦共々とても喜んでいたところでしたので、すごく悲しかったです。
その後、2ヶ月は子宮回復の期間とするようお医者さまに言われたので、流産から3ヶ月目(4月)に子作りを再開し、流産から7ヶ月目(8月)に妊娠が確認されました。流産した後は妊娠しやすいと、本当かどうか分かりませんが、その言葉を信じてがんばりました。まーさんのお腹に赤ちゃんが授かり、育つ日が早くくるように願っています。

2005.10.31 23:16 46

はっぱ(秘密)

はじめまして。
今一番つらい時ですよね・・・心情お察しします。
私も一昨年の11月半ばに7週目に入る手前で完全流産しました。
心音確認した後だったのですが、ある日急に出血し、次の日そのまま自宅で
流れてしまいました。今でもふっとあの時の事を思い出します。
その後12月半ば(ほぼ流産から1ヶ月後)に生理が再開し、
(変な話、以前は生理不順気味だったのですが、流産してからの方が周期がぴったり30日と順調になりました。)2月の終わり頃に陽性反応がでて、去年無事出産する事ができました。
私のかかった病院は、生理が1度来たら子作りスタートしていいという事
でした。(ちなみにその後から夫と2人でマカと亜鉛のサプリを飲んでいました。子が授かりやすくなると聞いたので・・・)
まーさん夫婦にも絶対赤ちゃん戻ってきますよ。大丈夫!
今は心と体を休めて、旦那様と2人ゆっくり過ごして下さいね。

2005.10.31 23:38 22

ヒア(秘密)

私はなんと化学流産後すぐの排卵で妊娠出来ました。

ただ排卵は通常よりかなり遅れて28日日にきました。
体が元に戻るのに少々時間がかかったのかな?

排卵があれば大丈夫だと思います。

2005.11.1 04:38 149

チュー太(秘密)

私も5,6週目で、化学流産した経験があります。
その後3回生理を見送ったら、子作りOKと言われましたが
軽い内膜症があるのと、冷え性でもあり、あと基礎体温が
3ヶ月経っても良くならないので漢方薬局に相談しました。
そして、漢方薬を飲み始めました。

その結果、流産から半年後妊娠することができました(^-^)
まーさんの赤ちゃんも、まーさんの体の状態が落ち着いたら
きっと戻って来てくれますよ!
これから寒くなってきますので、暖かくしてお過ごし下さい。



2005.11.1 08:41 96

ふじこ(27歳)

こんにちは。
辛い体験でしたね。
実は私は9月に同じように検査薬陽性後に病院行ったら
2日以内に流れるって言われて(5週目)ほんとに流産しました。
残留物はなく、普通なら次の生理きてからとか言われますが、
私が行ってる病院では子宮大丈夫だからいいよって言われ、
10月にまた妊娠して今7週目です。
ただ、先月に流産してるので自分自身もまたいつ流産してしまうのか
毎日とても心配で不安がいっぱいです。
でもこのコは大丈夫って自分に言い聞かせてます。
頑張って下さいね。

2005.11.1 09:54 29

みず(34歳)

私は今年のちょうどバレンタインの頃、ひどい風邪を引いてしまい
生化学流産してしまいました。風邪との因果関係は確定的なもの
ではないと先生はおっしゃってました。
でも8月に再び妊娠。もうすぐ5ヶ月になります。
基礎体温が安定してきたら大丈夫だと思いますよ。

2005.11.1 11:50 14

香奈(35歳)

まーさんはじめまして。
私も昨年11月に5週目で完全流産をしました。
不妊治療2年目でのことだったので、とても喜んでいたのですが、基礎体温が下がり少し出血しているとのことで入院しました。
結局流産してしまい退院したのがちょうど誕生日の前の日でした。
その時はすごくショックでしたが、自分も妊娠できるととても前向きな気持ちになり、その後3月にまた妊娠しました。
現在臨月に入り、来週予定日です。
流産した後、自分にも妊娠できるという前向きな気持ちがストレスのない生活になれたのだと思います。
AIH後、気が付いたら2週間経っていたという感じでした。

まーさんもきっとまたすぐ妊娠できると思います。
流産してしまった子がそのことを教えに来てくれたのですから・・・。
その子のためにもストレスなど溜めず、ゆっくりと過ごしてください。
また赤ちゃんが戻ってきてくれることを願っています。

2005.11.1 14:49 24

コーラ(秘密)

みなさま温かいお言葉本当にありがとうございます。
本当に毎日泣いておりました。なんでこの世に産んであげられなかったんだろう・・って。「妊娠した」と母親に報告したときに、母が泣いて喜んでくれたことを思うと、ますます涙が止まりませんでした。
でも泣いてばかりいても、天国に行った赤ちゃんが戻って来てくれないだろうな、と思って前向きに過ごすことに決めました。
皆さんも私と同じようにつらい思いをされて、ちゃんと赤ちゃんをまた授かっていると聞き、本当に勇気付けられました。次は妊娠報告できるといいなぁ。がんばります!ありがとうございました!!

2005.11.3 00:52 23

まー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top