HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学的流産後の妊娠について

化学的流産後の妊娠について

2009.11.14 17:06    0 2

質問者: みに子さん(26歳)

初めまして。

去年の11月に妊娠6週で繋留流産をし、不妊治療をはじめて8カ月になります。毎回クロミッドの服用と注射でタイミングをみてきましたがなかなか妊娠できず、不安な日々を送っていました。
しかし、先月妊娠反応があり病院に行くと、化学的流産と診断され、悲しい思いをしました。
先生には一度生理を見送ってからまた治療を始めるからといわれたので、基礎体温を見ながら旦那さんと夫婦生活をしていたのですが、なかなか生理も来ず、体温もあがりっぱなしでまさかと思い市販の検査で調べてみたところ、陰性反応がでました。  
先生には生理を見送ってからと言われたものの・・・
化学的流産後すぐ妊娠されたかたいらっしゃいますか?ぜひご意見を聞かせて頂けたらなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私はちょうど3年前の今頃、化学流産を経験しました。
私の場合、先生に、「3回生理がきてから」と言われました。
しかしその後、2回生理後に妊娠しました。

その時の子供は無事に出産することが出来、今2歳です。

その時の先生の説明では、「子宮をきれいにする為」と
いうことでしたので、やはり、生理をむかえてからの方が
良いのかな・・と、私は思います。

4年間子供ができずに悩んでいたので、
流産はかなりショックでしたが、
その後すぐに妊娠できたことに驚きました。

上手くは言えませんが、ご自身の体調を一番に考えて、
ゆったりとした気持ちで日々をお過ごし下さい。

2009.11.16 00:02 53

つきこさん(31歳)

お返事ありがとうございます。

つきこさんも同じ経験をなさったんですね。
辛い経験を乗り越えるには立ち止まったり頑張ったりでなかなかうまくはいきませんが、でも2歳になるお子さんがいらしゃると伺いとても励みになりました。きっと私にもって前向きな気持ちになります。

初めての投稿にもかかわらず、アドバイスや優しい言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。

私も良い報告ができるように頑張りたいと思います。

2009.11.16 15:26 56

みに子(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top