HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★生理前症状と妊娠症状★

★生理前症状と妊娠症状★

2001.11.26 13:47    0 0

質問者: らいむさん(秘密)

こんにちは。今年の春に残念ながら流産した、らいむと言います。
今回、まだ早いのはわかっているのですが、妊娠しているかも?
となんとなく思っています。そろそろ生理がきても良い頃なのですが
まだきません。何となく気分が悪いような気がするくらいで、胸が張る
などといった症状はナイのですが、(たぶん)妊娠したいと思う気持ちが
強くて遅れているだけかもしれませんが、生理前の症状と妊娠症状の区別が
つかなくてハラハラドキドキです。トイレに入る度に、「きてませんように!」と祈っています。前回の妊娠のことは意識的に忘れたいという思いもあって、なかなか症状について思い出せません。
ここ3ヶ月くらい毎月25日周期くらいできちんと生理が来ていたので、
今の症状(軽い下腹部痛・軽い吐き気・眠い・・・など)が妊娠していることを祈りつつ、でも生理前の症状なだけの気もしたり・・・。
生理前症状と妊娠症状、決定的に違うところは何でしょうか?
どうか、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top