HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院された経験のある方

転院された経験のある方

2005.11.4 14:35    0 4

質問者: コウメイさん(30歳)

転院されたとき、通っていた病院に転院することを話されましたか?
それともそのまま黙って通院しなくなっただけですか?
私は、今までのところがイヤになったわけではないのですが、
主人の男性不妊の関係で違う大学病院へ転院しなければならなくなりました。
やっぱり黙って通院しなくなるというのは非常識でしょうか?
訳を話して転院しますと伝えるべきでしょうか?
今までの病院とこれから通う病院は違う大学病院のため、言いにくく迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9月に転院しました。
9月12日に 転院したことがある方… のスレを
立てて相談に乗ってもらい転院する事ができました。

参考に検索してみてください!

前に行っていた先生には結局「子供できるまでは他の病院
へ通院して妊娠したらこちらでお世話になりたいので
ヨロシクお願いします」と伝え、紹介状も書いていただき
ました。

私の場合、総合病院から不妊専門病院へ転院しかったのですが…
ただ、正直に不妊専門の病院に行きたいのでとは言えなかったので
「子供ができるまで仕事をすることになり、時間的にこちらに通院
するのが無理になるので…」って話ました。

2005.11.4 20:30 7

りりか(31歳)

今通っているところには正直に話して、紹介状を書いてもらうのが良いと思います。
もし、イヤな顔されても、一時のことです。
ず〜っとひきずってモヤモヤするより良いと思いますよ。

2005.11.4 22:57 6

ぐずりん(32歳)

新しい病院に紹介状なしで転院すると
紹介状なし代金もかかるし、
今までやった検査の資料がないので
1からやりなおしになりませんか?
転院理由は何とでも言えますので
今までのデータをもって転院した方が
次の先生も経過がわかると思います。

2005.11.5 08:56 6

せん(30歳)

りりかさん、ぐずりんさん、せんさん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
りりかさんの過去のスレも見させていただきました。
転院することを話したほうが紹介状を書いてもらえていいのですね。
「時間」を問題として使うのも手なのですね。
ぐずりんさんのおっしゃるように嫌な思いをするのは一時のことですし、
せんさんのおっしゃるように検査を1からやり直すのも面倒なので、
正直に話してみようと思います。
どうもありがとうございました!
本当に助かりました。

2005.11.6 19:36 6

コウメイ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top