HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦は同僚でいらっしゃる...

夫婦は同僚でいらっしゃる方はいますか?

2005.11.4 14:47    0 1

質問者: 親日族さん(秘密)

はじめまして、さいと申します、来日は大分時間が経ちました、
、主人が日本人で、私は親日族です。

不妊でいつもここで勉強させていただいております。

私が会社をやめって 不妊治療はもうすぐ1年経ちますが、子供がまたです。。

主人が最近私の国に何週間単位でよく出張するようになりまして、
私が仕事がしてなかったし、排卵日になると主人の出張さきに
こっそり会いに行ったりしてます。

つい昨日出張についてきたことが 会社の上司にみられてしまって、
主人が怒られましたようです、 ちょうと会社が通訳が募集しているようで、奥さんが通訳として雇うか、と言われたようです。

いきなりですが、うれしいより 正直にいやでした。
朝が起きて、その話しがもう一度考えてみたら、暇でより
出張が一緒に堂々にできるし、いいかもしれないと思ってきたが
また不安です。自信もあまりありません。
以前、主人の関連会社で 通訳したことがありまして、
頭が切れている方が多くて、正直ついていけません、何回か泣いてしまったか。

?もし自分が会社で主人の恥をかかせた、主人に嫌われたらどうしようか。

?前職で上司が部下に厳しく叱るとかよく見てました、
 主人の会社も上下関係は激しい会社で、主人が叱られたのは見たら
 どうしようか、

?前職で会社の飲み会が終わったあと、男性社員が普通に じゃあ、行こうかと言い、翌日に 風俗の領収書を渡されて、処理したことがあります、いくら接待てもイヤですよね。。 主人達が食事したあとは帰りが遅く、そういうところに行っていたとは限りないですが、もしそうでしたら、それもみたくありません。

もし一緒に働いたら、以上の3点が 不安と思っています。

夫婦で同僚でいらっしゃる方がおりましたら、ぜひぜひどんな感じか教えてください。 ささいなことでもいいので。。

長くなりました、読んでくださりありがとうございました。

(日本語の誤字などあるか思いますが、ご許しください)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さいさん、こんにちは。
私は主人と同じ会社に勤めています。

ただ、さいさんと違うところは、会社の方針で、
夫婦は同じ部署、同じグループで仕事をすることはありません。
夫婦で同じグループだと、どうしても周囲が気をつかいますし、
自分たちもつい甘えがでて、たとえば「ねえ、・・・」みたいに
家にいるときのように話しかけたりして、仕事の場にはふさわしくないと
思います。

通訳として就職することはとてもいいとは思いますが、
ご主人と一緒に仕事をしなければいけないのなら、やめたほうがいいと思いますよ。
もし一緒に海外出張などしたら、まわりの人は
「奥さんも一緒でずるいよね」などと陰でいじわるを言うかもしれません。

別々の部署で仕事をするという条件ならいいと思いますが、
お子さんを望んでいるならストレスもよくないし、
通訳だったら海外についていって、大事な排卵日に別々、ということがこれから増えるかもしれません。
今は治療を優先させたほうがよいと思いますよ。

2005.11.6 15:13 12

ウルトラ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top