HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヒマな方きいてくださいな☆

ヒマな方きいてくださいな☆

2005.11.4 16:55    0 31

質問者: かめさん(秘密)

中学1年生の息子がいます。
小学校の頃は、背も小さくかわいい感じのこどもでしたが
中学に入ってから急に背ものびて男らしくなってきました。

最近学校にいくのに少しおしゃれをするようになったり
夜ごはんの後「ちょっと」っといって出る事がありました。
(すぐ帰ってくるのですが^^)

その理由がついに分かっちゃったんです〜☆
まずは朝、「いってくるね」といって出たあと体操着を忘れて
すぐ追いかけて行ったところ、
いつもと違う道へ曲がる息子。
呼んでも聞こえないいらしく必死で追いかけていると
角には女の子が!!!!!
待ち合わせしてたようです。(びっくり!!なぜか隠れてしまった笑”)
そしてなぜか私は違う道を通って学校の靴箱に体操着を…
(なんで気つかってんだろ…^^;)

そしてその数日後、夕飯をパパに頼み、お友達と出かけた帰り
マンションの駐車場に女の子が。
「ん?」と思ったら横に座って話してるのはうちの息子!
またまたビックリ!笑
そして気づかれないように歩く私…(なんでだろ笑)
しかも会話が1部きこえちゃったんです。

「もうすぐ2ヶ月記念だね」
「記念日になんかほしい?」
「手、つなぎたいかも」
「分かった!」

みたいな会話をしてて笑っちゃった(かわいくて^^)
息子に彼女ができるとイヤになるママもいるみたいですが
私はなんか懐かしいキモチとなんかこれからがちょっと楽しみ
というか、なんかニコニコしちゃいました☆
まだまだ、ちっちゃいちっちゃいと思ってたのに
恋もして青春しててなんかうらやましくなっちゃった^^

いい恋してほしいです♪

すいません。。。。長々と(^^;
なんだか誰かに伝えたくって(^^)/


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うんうん。わかります。
私も中高生の幼い恋大好きです。
と言いますか、自分の中で甘酸っぱい記憶が残っていませんか?!
私だけでしょうかねぇ。

私、その当時でませてまして、恋する気持ちとは別にすでにそっちの方面にも興味がありました。
今なら当たり前って感じなのかしら、でも、当時としては早かったです。親はうすうす気付いていて、知識もないのに興味だけが先走る私を阻止するのにとても苦労していたようです。
確かに、興味だけでしてしまった事は後悔に値します。ので、かめママさんも少しだけそっちの方向は気をつけてあげてくださいね。
不安を煽るようなレスですみません。

2005.11.4 19:51 11

キャロット(30歳)

なんか若いっていいですね。
思わず私もにやにやしちゃいましたよ♪

2005.11.4 19:54 10

つんこ(26歳)

なんだか読んでいてニヤけてしまいました〜。
ウイウイしいですね!

私にもそんな頃がありましたよ!
でも中1の頃は好きな子と両思いでも
会話するのが恥ずかしくって…。

可愛い息子さん、温かく見守ってあげてくださいね〜。

2005.11.4 20:16 11

よよな(31歳)

青春してるなー!キミたちーー!!!

って感じですね!かわいい…!
手を繋ぐだけでドキドキした頃が、私にもあったなぁ。
ふっ、いつのまにこんなに汚れてしまったんだ自分!
…と我が身を振り返ってみたり。

久々になごむスレッドでした。
こういうの、もっと増えたらいいなぁ。

2005.11.4 20:33 13

ゆん(秘密)

「手つなぎたいかも」なんて、微笑ましいですね!
そんな純粋な中学生もいるんですね。
安心しました。
あたたかく見守ってあげてください。

2005.11.4 20:49 11

uni(秘密)

なんだかほのぼのしたスレで、あったかい気持ちになったので
お返事しますねっ。

お子さん、とってもかわいいですね〜。
自分の若い頃(?)を思い出して、懐かしくなっちゃいました。

私には子供はいませんが、仕事柄小学生(5〜6年生)と
ほぼ毎日話をしています。男の子って本当にかわいいですよね。
6年生くらいってまだまだ子どもで、同年代の女の子と比べても
考えていることが分かりやすいし、とにかくやさしい!
この子たちも中学生になったら、あっという間に私より大きく
なって、話をしてくれなくなっちゃうのかなぁ、なんて、
ちょっと寂しさを感じるこのごろですが、成長していく彼らを
見るのも楽しみになってきました。

女の子人気といわれる世の中だけど、この仕事をしていると、
男の子欲しいなぁって思います。かめさんもかっこよくなっていく
息子さんを陰ながら応援してあげてくださいね!

2005.11.4 20:56 7

りー(30歳)

いいな〜いいな〜。
あったかい気持ちになりました。
息子さん、どんな2ヶ月記念日を迎えるのでしょうね♪

2005.11.4 20:56 7

かず(30歳)

いやーーーん、いいもん読ませてもらいました!!

何かで落ち込んだ時、これをまた読みにこようと思いました!
それくらい、この話いい!!

あーー、男の子欲しい!

2005.11.4 21:01 6

姉妹の母(秘密)

かわいいですね〜。
ほほえましいです。ついでに、なんかやっぱり、うらやましい!
我家には、もうじき5才の男の子がいます。
先日幼稚園で、女の子から〔いつもやさしくしてくれて、ありがとう〕なんていうお手紙をもらってきました。
なんだか、私がドキドキしちゃいました。
いつか、かめさん の息子さんのように、デートしたりする日がくるんですね〜。
〔ママが一番好き☆〕なんて、言ってくれるのも、今のうちなのでしょうね。

2005.11.4 21:12 7

もともともと(秘密)

なんだか素敵!

私の息子は現在生後2ヶ月(^^)
顔に触るとようやく笑うようになってきたばかり。
私も将来そんな風に息子の成長を楽しみたいです。

2005.11.4 21:18 7

りぼん(33歳)

こんにちは、かめさん。
息子のさんのお話を読ませていただいて、私もなんだか嬉しくなってしまいました。
ほのぼのしていて、きっと息子さんは優しいお子さんなんですね。素敵な息子さんを育てたかめさんも、きっと素敵なお母さんなんだろうなぁ。

2005.11.4 21:20 7

こん(28歳)

こんばんは。なんだか暖かい気持ちになりました。いいお母さんですね。そして、いいですね、若いって(笑)。
うちには6歳の男の子が一人います。まだまだ先のことだと思いますが(?!)その時にはかめさんのように、優しく見守れる母になりたいと思いました。(なれるかな……。)

2005.11.4 21:26 7

ちゃちゃ(34歳)

かめさん、こんにちは

なんだかとってもほほえましいお話に、思わず私もニコニコしてしまいました。

息子さん、これからもたくさん青春していくんでしょうねー
うらやましい!!
陰ながら応援してまーす
 
息子さんを見て思わず隠れてしまった、というかめさんもなんだかかわいらしい方だなーと思ってしまいました・・

ああ!!戻れるものなら私も戻りたいです・・・。泣

いやいや。私たちもまだまだ青春!!頑張りましょう。笑

2005.11.4 21:49 7

キチキチ(秘密)

とてもほのぼの話で、私もうれしくなっちゃいます。

遠い過去の思い出が…。
若いっていいもんですね。

初々しさを忘れないようにしたいと思いまぁす。

2005.11.4 21:59 7

しゅんたん(秘密)

とても微笑ましいカップルですね。
うらやましいです。私もその時代に戻って、またその時代の恋愛をもう一度楽しみたいです。(旦那ゴメン)

2005.11.4 22:25 7

NATSUKI(秘密)

私の息子はまだ小学校2年生ですが。。。
すぐかめさんのお子さんのような日が来るんでしょうね。
楽しみです。

2005.11.4 22:29 6

けこ(31歳)

かわいいですね〜

甥っ子が中学になり会うたび大人になり 
子供の頃の泣いてた日々が懐かしいです

甥っ子にもそんなかわいい恋をして欲しいです

ほのぼの記事を ありがとうございました!!!

2005.11.4 23:01 6

アイビー(33歳)

うわぁ〜すごく微笑ましい光景かも♪
うちにも男の子2人(2人とも小学生)いるんで
そんな微笑ましい恋をすときがくるのかな?って
思いながら読んでました^^
いつまでも子供、子供って思いながらも少しずつ大人への階段を
踏みだしてるんですもんね!!

わたしも、うちの息子のそんな光景を見たら、
隠れたり気ずかれないようにすると思いま〜す(笑)
うちの子らにも素敵な可愛い彼女ができる日が、
今から楽しみになっちゃいました♪

2005.11.4 23:19 6

もこっち(秘密)

えらいなぁ。私だったらショックで倒れそうにならないかしら・・・
今まだ園児の息子だけど、若い女の先生大好きだから、ノーマルなんだろうと思う。
てことは、中学になったらそんなこともあるんかなぁ。
あ〜まだ考えたくない!

かめさんの息子さんは幸せもんですね(^-^)

2005.11.5 00:18 6

いのしし(34歳)

いやーん(^^)ドキドキですね〜!私にも、2人の息子がいますが(まだ3歳と1歳ですが)そんな日が来るのか楽しみです!
先日、長男が同じ教室に通う子に「○くん好き〜」と言われ、「おっ!やるな★」と嬉しかったです。息子は、デヘへ〜と笑うだけでしたが。やっぱり、自分の息子は、モテてほしいですよ〜

2005.11.5 00:56 7

もちこ(秘密)


>「もうすぐ2ヶ月記念だね」
 「記念日になんかほしい?」
 「手、つなぎたいかも」
 「分かった!」

ああ、いいねえ、いいねえ。
二人のまわりにはきっとひなげしの花の図柄がとりまいて
いたんでしょうね。
なんだかひさしぶりに眉間がぶにゃーんとなりました。
可愛いお話ありがとう。

2005.11.5 01:05 6

肝っ玉マミー(35歳)

読みながらニヤニヤしちゃってました^^;
なんかいいですねぇ。
かめさんの行動もなんかかわいい!
そして2ヶ月記念日で手をつなぐ・・・くぅ〜
私は娘がいますが、こういうお付き合いしてほしいです!
あったまるお話、ありがとうございました☆

2005.11.5 01:58 6

ぶー(秘密)

私も二人の男の子を育てているけど
まだ1歳と3歳なんですよね〜。
いつかオチビちゃん達にもそんな恋をする時が来るのかな。
ちょっと楽しみです。(^ ^)

2005.11.5 02:17 6

ねこむすめ(32歳)

息子さん かわいいですね! 読んでてほのぼのと感じました。

2005.11.5 05:42 6

にゃんこ(3歳)

なんとも微笑ましい(*´艸`)ムフフ☆

私もニヤけてしまいましたよ♪

息子の恋愛かぁw

考えた事もなかったけど、私もヤキモチではなく、かめsみたいに温かく見守ってあげられるといいなぁ♪

2005.11.5 07:29 6

ダメ子(秘密)

ほのぼのしてますねぇ〜〜
でも、この会話が

「もうすぐ2ヶ月記念だね」
「記念日になんかほしい?」
「エルメスのバッグ!!」
「う〜〜ん・・・」

となると腹が立っちゃいますよね(笑)
ごめんなさい、決して茶化してるつもりはないですが、
そんなマセた女の子もいるので、息子さんの彼女は良い子っぽいので
安心ですねぇ(^^)

2005.11.5 09:39 6

このこ(秘密)

うわぁ、ほのぼのとしてしまいました。
思わず自分の若いころを思い出してしまいました(苦笑)
最近キレる若い人たちが多い中、いつの世も
変わらず、ほのぼのとした話もあるということで
とてもほっとしました。
暖かい気持ちにさせていただいてありがとうございました♪

2005.11.5 11:55 6

yuki(秘密)

初々しく可愛らしい息子さんですね。
とても気を使われている、かめさんも可愛らしいです。

なんだか、私まで気持ちワクワクです(#^o^#)

2005.11.5 14:42 6

のん(36歳)

むむぅ〜かわいいっ☆

生後まだ3ヶ月のママです。
まだまだ先の事だけど、ウチの子にも
そうゆう時期がくるんだなぁ(*^-^*)

んんーでも、子供の成長がうれしい反面、ちと寂しくもなっちゃうかも(*^^;)

2005.11.5 23:51 7

んん(30歳)

おはようございます。
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。
[ ]の中に数字が見えたときとってもうれしかったです☆

ママ友の中には彼女をふつうにおうちへ連れてくる息子さんも
いるようですがうちのはまだ話してもくれません↓!
息子の幼なじみ(女の子)によると「お弁当を使ってない教室で
2人で食べてる」とのこと。
ほ〜!ラブラブじゃん笑”

おうちでも前にくらべてよく携帯メールもしてますし電話がなると
なにげなくベランダへ…(笑)
ちょびちょびしたらうざがりそうなので
「仲良く続いているみたいダナ」っとココロの中で応援です(*^ハ^*)

初々しくてこれからどうなるのか楽しみです。
私たちもこんな時期があったんですよねェ〜・・・・しみじみ(^∇^;)
戻れることなら戻りたい〜〜

みなさんのお子さんの恋バナも楽しみにしてます♪


2005.11.6 09:34 6

かめ(秘密)

いいですね〜♪甘〜い恋ですね。読んでいて私までニヤけてしまいました(笑)
でも、スレ主さんが隠れたくなる気持ち分かります!
私も同じ行動をしたと思います。
私も息子二人いますが(4歳、1歳)大きくなったら彼女が出来るといいなぁ。
彼女がいなくても悲しいし・・・。
長男も先日女の子からラブレター?をもらってきて、親の私の方が嬉しくなってしまいました(笑)
モテないよりモテた方が嬉しいですよね〜。

2005.11.7 10:48 6

チェリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top