HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔のたるみに効くものって...

顔のたるみに効くものってありますか?

2003.2.25 07:54    0 5

質問者: 菜の花さん(36歳)

鏡でまじまじと見ていると
頬の辺りがたるんできていて
毛穴が広がっているように見えます。

もちろん目の下もたるんでます。
ああぁ、哀しいです。

ドモホルン・・・のCMで
そんなシーンがあったと思うのですが
こめかみ辺りを吊り上げると、無くなる毛穴です。。。

年齢的に仕方ないかもしれませんが
いくつになっても素肌のきれいな人はいますよね。
うらやましいです〜

もう10年前くらいから洗顔の最後は
冷水でパシャパシャとやっていますが
もっと強力なリフトアップ方法って
(整形以外で)ないものでしょうか。

髪の毛をアップにしている人は
たるみが遅いとも聞きましたが年中アップもできないので。

これでたるみが解消!なんておすすめがあったら
虫の良い話しですが、教えて下さい。

どうぞお願い致します。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

菜の花さんこんにちは!
私もこの頃、肌にハリがなくなったなぁ・・・と憂鬱な気分になってたところでした。
頬の毛穴もかなり目立ってきてるし(悲)、とてもすっぴんでは外に出られません。
年を取るってこういうことなのね・・・としみじみ実感しています。
本当、素肌のキレイな人がうらやましいですよね。
同じ年齢の芸能人を見ると、なんであんなにキレイなの・・毛穴がないじゃん!!と益々凹んでしまいます。
取り合えず今は、メイクする際に毛穴カバーのコンシーラーは欠かさず付けています。これでだいぶ目立たなくなるので、少しは救われてますけど(苦笑)。
なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい。

2003.2.26 12:14 7

ヨッシー(31歳)

こんにちは。

顔のたるみってとっても気になりますよね!
以前顔のたるみについて特集していた番組がありました。

TBS「解決スパスパ人間学!」→ http://www.tbs.co.jp/spaspa/
の10月31日放送分のものです。

ここで紹介されている顔のたるみ解決策は「表情筋を鍛える」事みたいです。
「アイウエオ」と大きな口を空けて言う等の事で普段使わない顔の筋肉を使う事により、筋肉が引き締まり顔のたるみ解消に繋がるようです。

また毛穴引き締めには「泡洗顔」が効くみたいですよ。泡洗顔とは洗顔料をネットで泡立てて、泡で顔を洗うという方法です。やさしくやさしく泡で顔包み込むように洗うと毛穴が目立たなくなってくるようです。

私も素肌美人を目指して頑張ろーっと。

2003.2.26 12:35 8

ルーシー♪(20歳)

わかります。30代も半ばになると、なんとなく肌がたるんできて、顔の「押し出し」が弱くなるんですよねぇ。

でも、プチ整形まではいかなくとも、いまどきの化粧品って結構効きますよ。リフト系の美容液も今は色々出ていますが、私が発売以来手放せないのはへレナ・ルビンスタインの「コラゲニスト」です。肌がもっているコラーゲンの量を増やすというふれこみです。最近ナイトクリームも発売されました。
主なデパートのカウンターで取り扱っており、美容液は8千円、クリームは9千円といいお値段ですが、確実に毛穴も引き締まるし、顔全体がなんとなくパーンとした感じになるのでこれだけははずせません。私も目の下のたるみが悩みですが、少し緩和されたみたいです。
他にもこういうタイプの化粧品はいろいろ出ているので一度使ってみられてはいかがでしょうか。

あと、最近始めたのが「フェイササイズ」、つまり顔の体操です。本屋さんにいけばそういうテキストが出ています。
まだ始めたばかりで効果のほどはわかりませんが、がんばれば結構効くらしいですよ。こちらは根気がいると思いますがお風呂でがんばってます。

50代くらいの本格的なたるみとは違って、今の年代ならちょっとした努力でずいぶん違いが出てくるんじゃないかなって思います。

2003.2.26 15:45 13

まさ(秘密)

わかります、わかります。
私も35歳を過ぎたころから、急にたるみが気になり始めて
アンチエイジング系の化粧品に手を出しています。

いろいろ使ってみた中で、自分に合っていたなと思うものは
昨年発売された「SK-?リフトエマルジョン」です。
SK-?はお高いのですが、ネットショップだと30%OFFで
買えるところもあります。
これを使い始めてから、肌に弾力が戻ってきました。
毛穴も少しはマシになったと思います。

もう1つ、これはまだサンプル使用ですが、シャネルの
「レクティフィアンスアンタンスクリーム」も
良かったです。最近新聞によく広告が載っているピンクの
クリームです。夜用クリームをを塗って寝ると翌朝のハリ
が違います。お金があれば、現品購入したいです〜。

あとリフトエマルジョンを使って「ランクル夫人の
マッサージ」を毎晩しています。
このマッサージはジネコで教えていただいた気がするの
ですが、両手で顎から耳の下までを50回マッサージすると
いうものです。いつまで続くかわかりませんが、今のところは
毎晩頑張っております。3カ月くらい経ちましたが、
口元のホウレイ線が少しマシになったような…。

2003.2.27 11:37 7

winwin(37歳)

お返事ありがとうございました!
みなさんのおすすめを教えていただいて
感謝!感謝!です。


ヨッシーさん
そう、芸能人は毛穴がないッ!!(汗
んですよね〜 メイクのせいもあると思うんですが
それにしても素肌がきれいな人&色白の人は得ですよね。
ああなりたい。。。

実は凸凹を埋めようと各メーカーの
コンシーラーも使っていたのですが
ファンデーションを塗った段階ですでによれていたり
間近で見ると毛穴に埋め込んだ所だけ色が変わってて
おまけに時間が経つと悲惨になってくるんです。
化粧後2〜3時間しか持たないです。
おすすめなんてないでしょうか?


ルーシー♪さん
「解決スパスパ人間学!」見てきました!!
ここは色々載っていて面白いですね。早速ブックマークしました。
表情筋の運動してみましたら顔がヒクヒクとひきつりました。
という事は、きっと続けて行ったら少しは鍛えられるかも♪
ついでに他の特集日の体を柔らかくして痩せる運動始めました。
泡洗顔ってやっぱりいいんですね。
分かっているけどつい手抜きしていました。
肌も荒れ気味だしひと手間かけることにしました。


まささん
具体的な商品名を教えてくださってありがとうございます。
手放せないと聞くとぜひぜひ試したくなります。
早速購入してみようと思っています。
それにしてもここ数年の衰えは一体・・・という感じなのですが
私も「今ならまだ間に合う!」と信じて
日々根気良くケアしたいと思います。


winwinさん
いろいろ商品名を教えてくださってありがとうございます。
肌の弾力が戻るなら基礎化粧から変えてみようかなと
思っています。シャネルも良さそうなんですね。
今度サンプルもらって試して見ます。
やはりコツコツ続けることが大事ということが
よ〜く分かりました。

キレイな肌を目指して頑張りますッ!!





2003.2.28 09:36 11

菜の花(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top