HOME > 質問広場 > くらし > 毛穴が目立たなくなること...

毛穴が目立たなくなることって・・・??

2006.12.19 19:08    0 3

質問者: あなっぷさん(35歳)

今、しきりにいろんなメーカーから毛穴に関する化粧品が出てますが、実際効果を感じた方いますか?
私は、いろいろ試しても全然毛穴の広がりがおさまらずがっかりしてます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タバコをやめてからは毛穴の汚れ・広がりがきにならなくなりましたよ。
洗顔は市販のクレンジングのあと竹炭石鹸を使うようになってからとても調子いいです。
 と、書きながら気が付きましたが
若い頃は確かに酒タバコ夜更かしだったし、吹き出物も毛穴もテカリも悩みだったけど
最近年々そんな症状をまったく感じなくなったのはもしかしたら年を取っただけなもかな・・・?
子供が出来て規則正しい健康的な生活を送ってるからだと思いたいけど。

2006.12.20 10:14 12

かがみ餅(秘密)

私もオレンジピールに悩まされていました。
専用の化粧品は使ったことありませんが、今年の9月頃から、リキッドファンでを止めて、粉?(リキッドの仕上げにつけるファンで)だけにしました。そして、ハーブショップで見つけた細かい木が入っている石鹸で洗顔するようになったら、毛穴がきれいになって見違えるほど目立たなくなりました。
クレンジングも使わずその石鹸だけで。
用は汚れを落とすと、毛穴の影が薄くなるので目だ立たなくなるそうです。

ついでに今はやりの「顔筋マッサージ」をしてみたら毛穴もなくなるそうですよ。徹子の部屋でもやっていました!徹子も顔が若くなっていたし。

ちなみに、その石鹸のおかげか分からないけどシミも超薄くなったので驚いています。

2006.12.20 15:59 12

ゼラ(34歳)

私の経験では酸コスメを使用するようになってから毛穴が目立たなくなりましたよ。
きっかけは「毛穴革命」という本からです。(著者・岡村麻未)
毛穴のケアの仕方もここから知りました。
ただ本中で紹介されてる化粧品は高いものばかり。
でも私はニュートロジーナの酸コスメシリーズででも充分でしたよ。
そんなにお金かけることないと思います。
(私は海外在住です。ここではニュートロジーナは日本のビオレぐらいのレベルです)

2006.12.22 02:07 12

オリーブ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page