HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産後高温期が続き。。。

初期流産後高温期が続き。。。

2001.11.27 23:58    0 3

質問者: りこ@さん(秘密)

生理予定日を過ぎても、高温期が続き、市販の妊娠判定薬で陽性!
それで、5週に入って、病院で見てもらいました。
胎嚢と胎芽がかすかにみえました。
先生にも「おめでとうございます」って言われて帰ってきました。
でも、胎嚢の形がぼわ〜っとしているので、また、1週間後に見せてください。といわれていました。
その後5日経って、出血がはじまり、病院に行きました。
すると、妊娠反応ないですって、言われ、胎嚢も確認できません。っていわれました。
が、が〜ん。。。
出血は生理となり、おなかに激痛が走ります。
生理今日で5日目で、出血の量も少なくなってきています。
でも、気になるのは、基礎体温です。
いまだに高温期をキープしてます。(36,84度あたり)
本当は生理がきたら、低温期にならないといけませんよね。

☆これって、やはり、初期流産ですよね?
☆高温期が続くって、ことは、ソウハが必要でしょうか。
☆ソウハって、痛いのでしょうか?
病院にも金曜日行こうかと思っているのですが、不安で不安でたまりません。
妊娠してるってこともないですよね〜。出血してるし。。。

どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産だと思いますけど、これだけでは子宮外妊娠の可能性もあると思います。
子宮外妊娠の場合、緊急手術が必要なことも考えられるので、おなかに激痛があるのだったら、早めに(夜でも)かかりつけ医師に相談することをおすすめ
します。

2001.11.29 22:08 9

ぷ(30歳)

はじめまして。心配な気持ち分ります。体の調子(お腹の痛み等」は大丈夫ですか?私は去年初期流産を経験しています。妊娠反応はあったものの段々出血が多くなり流産してしまいました。しばらくは出血があっても、体温も高いまま反応もありました。先生も手術するかこのまま自然に流れるかしばらく見る感じで、病院へ通いました。結果、反応も(−)になり手術はしませんでしたが内診で先生が指で残っているのを出した感じでした。その後段々と体温も下がりました。
心配な気持ちは分ります。先生ももう少し説明をしてくれればいいのに・・・
妊娠にきずかないままの人もいるようですよ。病院で不安がなくなれば良いですね。

2001.11.30 09:35 8

ちびちゃん(秘密)

昨日病院にいきました。
先生に体温表をみながら、「流産」という言葉を3回も連呼され、先生の前で悲しみがこみ上げて、涙が出てしまいました。
お腹の痛みもあれから、おさまり。。。
先生にエコーでみてもらって、まだ、血の固まりはあるものの処置しなくていいそうです。
処置しなくていいだけでも、良かったかなとも思っています。

また、来年から、不妊治療に通わないといけませんが、早く子供が出来るよう頑張ります。

コメントありがとうございました。

2001.12.1 05:13 11

りこ@(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page