HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 独りごと(長文です…)

独りごと(長文です…)

2003.2.25 22:21    0 5

質問者: rozeさん(23歳)

同棲して2年目になる彼氏が居ます。出会ってからは4年目です。
喧嘩もしますが仲良くしてます。
彼は私との結婚をずっと考えてくれており、仕事も順調です。彼は自分の中で「未来予想図」があってその通りに今までの生活を続けてきたのです。もちろん、現在もそうみたいです。私は仕事をしていましたがその仕事を続けられない病気をしてしまい辞めました。精神的にも不安定になってる時に一生懸命支えてくれたのは彼でした。そんな中、彼は自分の目標としていた仕事に無事つくことができました。二人で凄く喜びました。そして同棲が始まったのですが、「願い」が叶うと次の「願い」ができてしまうもので……
それは「赤ちゃん」です。家でnetができるようになってからはジネコのようなサイトを見ては「願い」がますます大きくなっていく一方なのです…
私の周りにはデキ婚の方が結構居ます。触発されるわけでは無いのですが、遊びに来てくれた時とかの親子の幸せそうな姿を見ていると…触発されまくりですね…
去年まで彼に逆プロポーズ?してて…彼を困らせてばかりいました。彼の「未来予想図」が正しいし、安全なのは判ってますが…
彼が学生のときとは違い、帰りが1〜2時で朝は早いので、寂しいのかもしれません。何か夢中になれるモノを、と料理に励みますが…
赤ちゃん欲しい病は収まりません…
「まだ、我慢しなくちゃ」と言い聞かせてるのに、彼はたまに「赤ちゃんできたら〜」などと話します。そのたびに再発してしまいます。
彼はデキ婚より、「結婚」してから「夫婦」と呼ばれる時間を楽しみたいみたいなのです。
今はドッチでもいいから、赤ちゃんが欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今年結婚予定のコタツムリです。
スレ読んで思った私の意見を書かせていただきます。
>彼はデキ婚より、「結婚」してから「夫婦」と呼ばれる時間を楽しみたいみ>たいなのです。
>今はドッチでもいいから、赤ちゃんが欲しいです。
っていうことは、rozeさんと彼の『結婚に対する考え方』が少しズレてませんか?まず、そこはしっかり二人で話しておくべきですよ。
>帰りが1〜2時で朝は早いので、寂しいのかもしれません。
今の環境でも寂しいんですよね?その環境で妊娠しても大丈夫ですか?もし何かあった場合、困りませんか?
私はもう婚約しているけれど、彼と『ちゃんと入籍して、いつでも笑顔で赤ちゃんを迎えられる環境を整えてから、避妊をやめよう』と話しています。(もちろん二人とも早く赤ちゃんに出会いたいですよ!)
私もrozeさんと同じように、他の方の赤ちゃんを見るたびに彼と『私たちも早く二人の間に生まれてくる赤ちゃんを抱っこしたいね』と話はしますが、やはり大切な一つの命(赤ちゃん)だから、親になる責任が持てる環境作りを優先しよう。と決めてあるので、守ってます。
rozeさんも早く赤ちゃんを抱きたい気持ちはわかりますが、妊娠したら今まで以上に不安なことや寂しさが増すかもしれないので、彼とじっくり話をしてみたらどうでしょうか?
夫婦が幸せそうにしていると赤ちゃんも早くパパとママに会いたくなって、お腹の中に宿ってくれると思いますよ(^-^)
ママが不安になってると赤ちゃんも不安になってしまうんだから、今のうちに不安材料(将来設計・家族計画)について彼と話し合ってみたらどうでしょうか?それから(話し合って結論を出してから)赤ちゃんを迎えても遅くないと思いますよ。

2003.2.26 14:18 6

コタツムリ(秘密)

あの、赤ちゃんはペットではありませんよ。
あなたのさみしさを紛らわせたり、
友達に対抗して...というのはどうかと思います。
彼ともよく話し合って、2人の合意の下に
子供をつくってください。

結婚してから2人の時間をもちたいという、彼の気持ちも
大切にしてあげてくださいね。

2003.2.26 15:50 9

アレン(29歳)

あの〜まず結婚(入籍)を先に考えてみてはいかがでしょうか。
赤ちゃんが欲しい気持ちもわかりますが……。

2003.2.26 16:27 7

うらら(3歳)

rozeさんこんにちわ〜。
私も同じです。私も同棲して1年ほどたちますが、かな〜り「赤ちゃん欲しい病」ですよ。排卵障害で治療中ですが、早く欲しい!早く欲しい!といっつも思っています。
彼も初めは「まだ子供は・・」とか言っていましたが、私が欲しいと思ってもスグに出来ない、ってのが最近は解ってきたのか避妊は一切していません。
「自然と出来たらいいな〜」なんて言ってます。
結婚も早くしたいですが特に順番は考えてないですね。
結婚が先でも妊娠が先でもいいかな〜?って思っています。
多分、彼は妊娠が解ったら籍入れるって感じですね。
でも、“結婚してなかなか子供が出来ない”より“デキ婚”の方がいいかも!とも思います。
考え方は人それぞれでいいんじゃないかな?

今の同棲生活も満喫してますよ。喧嘩もしますが、それ以上に楽しいです。
毎日一緒に寝て、同じ物を食べて、おはようのキスして・・・。
夫婦とかわらないかな?でもやっぱり早く籍いれたいですね(笑)

2003.2.26 20:24 7

みうりん(秘密)

皆さんの意見が聞けて良かったです。この件に付いては彼と何度も話し合いをしていますが結局結論が見えないままだったので。現実的な考えは「コタツムリ」さんのように持っているつもりです。しかし、ココロの奥底の感情が出てくるんです。女の人って皆そーなんじゃないんですか?私はそうです。「あー、赤ちゃん欲しい」って。「アレン」さんに反論?じゃないですが、別に対抗しようとか赤ちゃんをペットなんて考えてません。それは絶対です。
皆さんの意見を参考に彼とまた話し合う機会を持ちたいと思います。
本当に有難うございました。

2003.2.26 22:16 6

roze(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page