HOME > 質問広場 > くらし > はっきりしてくれない彼

はっきりしてくれない彼

2014.4.5 11:32    0 14

質問者: ふらんさん(29歳)

 ジネコ会員

付き合って1年半になる彼がいます。
彼がたまに女友達から連絡がきて電話で話しています。
彼は「今はただの友達だ」と言っています。
その子は彼の学生時代からの友達だったんですが私と付き合う前とても大好きで恋愛に関しては消極的な彼が唯一頑張った子だそうです。
彼はその子に告白をして振られたんですが体の関係はあったそうです。

良いのか悪いのか結構なんでも正直にベラベラ話してしまう彼で信用できる面もありますがデリカシーがなく傷つくこともあります。

連絡は4,5ヶ月1回、その子から電話がかかってくるようで頻繁ではありませんが彼が「体の関係もあった唯一頑張った、とても大好きだった子」と連絡とっているのがイヤで彼に伝えました。
彼は「俺から連絡してるわけじゃない、そんな頻繁にしてるわけじゃない。あまり良い気がしないのは分かるけど、そんなに嫌がるのがわからない」と言いつつも、その子にもう連絡しないように言ってくれることになりました。

それが1ヶ月前の話です。
その間、私は何も言わず言ってくれるのを待っていました。
彼はまだ言ってくれていませんでした。
「昔からの友達だから言いにくい」だそうです。
彼も一応私の気持ちを納得してくれて言うつもりはあるらしいんですけど・・・。
また話し合って今月中に言うと約束してくれたんですが、もう既に私の気持ちが苦しいです。

1人でいると、この件でイライラして泣けてきます。
彼とは社内恋愛中で普段はとても仲がいいです。
結婚も視野に入れてくれているみたいです。
でもやっぱりこの件はどうしても許せなくて・・・私が嫉妬深いだけでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

相手の方は彼にあなたという彼女がいることはご存知なのでしょうか?
ここ大事ですよね。
「ぼくの彼女が嫌がっているから」と言えばいいだけです。何が言いにくいのかわかりませんね。
彼は二頭追っているのでは?
私なら彼の元から去ります。
そして、一頭も得ずを味わわせます。

2014.4.5 14:14 16

うさぎ(34歳)

体の関係があった人と連絡をとられるのは嫌ですね。
ですが、もう連絡しないようにその女性に言うことは必要でしょうか?言わずとも電話に出ない、彼に連絡先を消してもらうとか…できるかと。あなたの存在を女性が知ってるのかどうかも気になるとこです。男の人は、過去に好意があった人のことは100%は嫌いにはなれないと聞いたことがあります。きっと彼も、大好きだった分、気持ちはないけど関係を切れないってとこなのかな?と思います。

2014.4.5 14:26 3

あっちゃん(28歳)

振られた人とセフレだったわけですよね?

『俺から連絡してるわけじゃない』
のに、彼女が嫌がってるのに切らないって
『昔からの友達だから言いにくい』
んじゃなく、彼が切るのを嫌なんじゃないかと思います。

結婚も視野にって…付き合ってもない女の子と関係を持つような人と結婚考えて大丈夫ですか?

因みに私も主人と付き合って間もない頃、主人に好意を持ってる子から頻繁に自撮写メが来て嫌だったので、主人に消してとお願いしたら、写メはもちろん、アドレスも目の前で消してくれましたよ。

結婚を考えてもいいような彼女が本気で嫌がってるんなら、普通は切ると思いますが。

彼、ちょっと怪しい…

一度真剣に話し合った方がいいと思います。

2014.4.5 14:26 40

怪しい…(秘密)

>うさぎさん
ありがとうございます。

その女性も私が嫌がっていることを知っています。
それでも連絡をしてくるんです。
その話を聞いたときには本当に悔しかったです。

2014.4.5 15:12 2

ふらん(29歳)

 ジネコ会員

>あっちゃんさん
ありがとうございます。
その女性は彼女いることも知っていますし私が嫌がっているのも知っています。
それでも連絡してくるような方なんですね。
彼がどれだけなんとも思ってないと言っても、やっぱり少しは特別な感情があるんだと思います。

2014.4.5 15:18 4

ふらん(29歳)

 ジネコ会員

>怪しい…さん
ありがとうございます。
私もこんなに嫌がっているのに、どうして切ってくれないんだろうと、ずっと思っています。
彼は自分はビビリだから言えないとか、友達だからと言い張りますが、こちらとしては少しでも特別な感情があるから言えないんじゃないかと思ってしまいますよね。

このことで何度も話し合ってるのですが…今月中に言う約束ですが今日にでも言ってほしいくらいです泣

2014.4.5 15:25 1

ふらん(29歳)

 ジネコ会員

何故、昔の友達だから言いにくいんでしょう?

彼女が嫌がっているから。で済む話だと思いますが?

私も彼、怪しいと思います。

後、横ですが、うさぎさん、一頭、二頭じゃなく

一兎、二兎、あなたのハンネと同じうさぎですよ。

2014.4.5 15:35 30

林檎(秘密)

彼自身が連絡を断ちたくないんですよ。

スレ主さんが嫌がっているのは彼が伝えたのですよね。

彼女が嫌がっていると伝えたら普通は配慮するでしょう?

女性側もどうかと思うけど彼に一番の原因があると思いますよ。

好かれている自信があるから、スレ主さんを甘く見てるのでは?

2014.4.5 17:34 14

匿名(秘密)

正直言わせていただくと、ステディでない相手と体の関係を持てる男と、結婚は考えない方がいいです。幸せになれません。
あなたは彼を信じ続けることができますか?それができるならいいかもしれませんけど、疑いを持ってしまうなら、疑いながら何十年も一緒に生活するのはしんどいですよ。
書いてある内容を見る限り、あなたが彼に大切に思われているとは感じられませんでした。
結婚を考えるなら、恋に恋するのはやめて、冷静に考えてジャッジしましょう。一緒に困難を乗り越えていけると思える相手でなければ結婚生活は続きません。

2014.4.6 00:23 4

匿名(36歳)

はっきりしない彼に、ズルさを感じるところですが

そもそも

>彼はその子に告白をして振られたんですが
>体の関係はあったそうです。


こういうこと、何で言うかなって感じです。
(主さんゴメンなさいね)
フラれた相手だから、自分の中でスッパリ切れない何かが
あるんじゃないでしょうか?
・・・と疑われても仕方ないですね。今の彼の態度からすると。

結婚も視野に入れているなら、なおさら
ここでハッキリさせておいた方がいいですよ。
そうでないと、主さんが情緒不安定になるだけだと思います。

2014.4.6 02:28 12

葉月(37歳)

その4.5カ月に連絡がくるのはどんな内容で連絡がくるんですかね?今、付き合ってる主さんが嫌だと言っていて彼が主さんが大切なら彼女に今の彼女が大切だから連絡しないで。と言えて当たり前だと思うんですが…。彼が本気で大好きだったのに身体の付き合いだけってのはあたしとしてはドン引きします…。結婚を考えるなら1度でもセフレ関係があった男性は2度あってもおかしくないので、それは覚悟しないといけないかもしれません。逆に結婚前に聞けてよかったと思います。あたしならこの彼と結婚して大丈夫か考えますから。

2014.4.6 07:12 2

ルパン(28歳)

そんな男のどこがいいんだろう??
昔のセフレを切れない、彼女である人がやめて欲しいと言っている男女関係をダラダラ続ける、そんな男最悪ですよ。
他にいくら良い所があったって肝心なことをちゃんと行動に移せない人は全然信用できませんよ。
主さん年齢的にこの人逃したら結婚できないかも、とか考えてませんか?そういう弱み、男って結構見抜いてますよ。自分の方が優位だと思ってるはずです。

2014.4.6 07:39 10

はなだ(秘密)

どうしてそんなに嫌なのか分からないって・・
本当に分からないのかな?!

彼に
「もし私が、以前好きで好きでたまらなくて、体の関係があった人と、電話したりメールしても平気ってことだよね?」と聞いてみたらどうですか?

それに一番の問題はその彼女!
付き合う気もないのに、体の関係になるって・・普通なりませんよね?
相手を翻弄させて喜ぶ嫌な女だと思いました。
付き合う気はないけど、私のほうを見てほしいみたいな。

彼だって、彼女が嫌がるから・・っていえばいいだけですよね。彼自身もまだ彼女と繋がっていたいという気持ちがあるんじゃないですか?

これからも電話するなら
もう付き合わないとか、きっぱり言ったほうがいいですよ。

2014.4.8 16:24 1

かずき(32歳)

逆を考えれば、
心に残る昔好きだった彼からの連絡は断れないかも…。
今彼は大事だし好き!
でも自分を頼ってくる好きだった人、それも数か月に一回の連絡なら言えないかもしれません。

気が気じゃないこと、理解出来ます。
嫉妬心もわかります。

何でも話してくれた方が良かったのか、話してくれなかった方が良かったのか、私だったらそんな連絡が来ていることは話さないと思います、もちろんやましい気持ちはなくてもです。
でも、心に大事な事なら人には話せないと思います。
彼にとっては、今は話せちゃうくらいの人ってことです。


うーん、好きにさせておいたらどうですか?
今、彼が好きなのはあなた、あなたが彼女なのですから、
自信をもって!
気持もわかりますが、あまりやいやい言うと逆に彼に嫌がられてしまいますよ。相手の事をどうこうというよりも、あなたの行動に嫌気がさしたなんて事になったら困りますよね。
少し上から目線で、私が彼女ですけど何か・・・位の気持ちで過ごしてみては如何でしょう。

それでもお二人の関係が上手く行かなくなった時はそこまでのご縁ということです。



2014.4.9 10:29 2

さくら(50歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top