HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 柏慈恵医大産婦人科につい...

柏慈恵医大産婦人科について教えてださい。

2001.11.29 10:22    0 2

質問者: ユウさん(秘密)

みなさんこんにちわ〜。私は今妊娠3ヶ月です。
不妊治療の末にやっと授かった子供なんですが 治療してた病院が自宅から
2時間半かかる病院なのでやはり地元で出産するしかないと思い 出産する
なら大きくて設備が整った病院がいいと思い慈恵医大に行こうと思っていま
すがそこで出産した友達もいないので病院の情報が分かりません。
どのぐらいの待ち時間で 先生や看護婦サンの対応はどうか 出産中何かあった時の対処はその病院内で済むのか(搬送されずに済むか?)など教えてくだ
さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆
今、ユウさんと同じ3か月目のひなひなと申します。
私は6週目から慈恵医大柏に受診しています。
友達が産婦人科の病棟ナースをしているので話を聞いて慈恵がよいと
思い、通院を始め、出産を希望しています。

待ち時間は長いです。人気のある先生だと2時間待ち位になります。
柏で人気の産婦人科もけっこう待たされるらしいので、
どこも一緒なのかな。。。
先生も看護婦も親切です。
出産費用は47万程度でこの辺では1番高いらしいです。
柏周囲の産婦人科で緊急のお産は慈恵に搬送されるので、万が一、何か
あった時の事を考えれば最初から通院している方が先生とも親しくなれて
安心ですよね。
慈恵の医療は充実しているので、全て院内で対応してくれます。

先日、出血してしまいましたが、慈恵に受診していたこともあり、休日・夜間にも関わらず、すぐに診ていただけました。慈恵だと出産時だけではなく妊娠中も安心して過ごせると思います。

寒い毎日ですが体調を崩さず、お互い頑張りましょうね♪



2001.12.1 16:49 12

ひなひな(秘密)

ひなひなさん・・情報ありがとうございました!
やっぱり安心できそうですね〜。
緊急の時はやっぱりいいかもしれないですね。

ひなひなさん 体大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。
私は昨日の通院で赤ちゃん9週目で順調でした。今の病院はビデオに
赤ちゃんの画像を録画してくれてるのですごいいいですよ〜。
お互い出産まで頑張りましょう!

2001.12.4 14:42 13

ユウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top