ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京慈恵会医大病院の治療...

東京慈恵会医大病院の治療費について

2003.10.7 16:24    0 3

質問者: たかさん(29歳)

卵巣脳腫が見つかり、腹腔鏡での手術を希望しています。
知人から慈恵大病院(本院)を勧められたのですが、その際治療費が高いかも・・と言われました。
あまりに高額ではとても無理なので、もしこちらの病院で卵巣脳腫の腹腔鏡手術を受けたことがある方がいらしたら、教えていただける範囲で構いませんので、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別の病気ですが慈恵医大で手術をしました。
医療費について心配だったので、手術が決まる前に医師に聞いたところ、
きちんと調べて教えてくれましたよ(*^.^*)。
診察へ行った時に聞いてみて、それから決めても大丈夫だと思います。

ちなみに他の病院と比べて、そんなに高額ではありませんでした。
差額ベッド代のかかるお部屋になると
他の病院よりやや高めですが・・・。

18

さとみ(28歳)

不妊治療のため腹腔鏡しました。
5日間の入院で10万ちょっとでした。
新橋の方は
病室はきれいですし、看護士さんもやさしくて
よかったですよ。

20

トミ(秘密)

たかさん、こんにちは! 桃華といいます。
私は慈恵会病院にかかったことがないのですが、治療費のうちの、医療費について書き込みをさせていただきますね。

病院にかかるときは、健康保険を使いますよね。入院するときも同じですが、医療費(手術代・薬代・検査etc…)が高額で、ある一定の額を超えている場合は、3ヵ月後に健康保険から差額が戻ってくる制度があります。
『高額療養費』という制度で、社会保険・国民健康保険の両方にあります。だいたいの基準額は72,300円です。
国民健康保険の場合は、該当すると役所から案内がきます。
社会保険の場合は申請が必要な場合がありますから、会社の厚生担当や保険組合に聞いてみるといいと思います。

「知ってるよ〜」という内容でしたら、ゴメンナサイです(汗)。

11

桃華(26歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top