HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同窓会があるんですが

同窓会があるんですが

2003.2.26 21:14    0 4

質問者: みっちゃんさん(30歳)

行くのをちょっと迷っています。

今5ヶ月でお腹が出始めて、同窓会のある頃には、はた目にも判るかなと思うことが原因です。私自身、子供が欲しくて出来なかった頃、妊婦を「出来れば見たくないなー」と思っていた事があり、私が行くことでそんな思いをする人がいるかも…って思うのが迷う理由です。私はそんなつもりは無くても、なんかこれ見よがしな気がして、嫌な感じもするし…。
同窓会は、子供連れ参加も可ですが、夜なのでさすがに赤ちゃん連れてくる人はいないだろうし、皆さんどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も5ヶ月で、小さい頃はみっちゃんでした!
ちょっと親近感湧きますねぇ〜〜。
私の場合はGWに同窓会があるようなのです。
その頃は7ヶ月・・・・周りはすでに二人目とかの年齢だし(私は初産)、特に会いたい人もいないので出席しない予定です。
(会いたい友人には頻繁に会っているので。。。)
あとお腹が大きいとどうしても、その話になりますよね?!
それがイヤだと言うこともあるのですが・・・・。 (^-^;)

同窓会については、みっちゃんさんがどうしたいかと言う事が一番重要ではないでしょうか??
他の方がみっちゃんさんを見てどう思うかなんて気にすることはないと思います。
ただ・・・・自分から「今妊娠○ヶ月で〜〜す!」っと言って回らなければいいのではないでしょうか。

2003.2.26 22:30 9

みっちぃ(37歳)

こんにちは。私はまだ結婚もしてませんが・・。
全く関係ないかもしれませんが、私の知り合い(男性)で他の知り合いの女性を見て、『○○ちゃん、今妊娠してるでしょ?』って突然言ったんです。
その子は実際、妊娠3ヶ月だったそうで『誰にも言ってなかったのに何でわかるんですか?!』とビックリしてました。
わかる人にはわかってしまうみたいですね・・。
それと、私の同級生が高校のクラブ活動の同窓会(?)に妊娠6カ月の頃来ていたのですが、タバコを吸ったり高いヒールの靴で走ったり・・と周りの人をハラハラさせてました。(元気な子供を出産したようですが。)
同窓会に行くとしても、会場では喫煙者もかなりいるんじゃないでしょうか?それに夜だったら体も冷えるし。行くとしたら、あまり長居をしないほうが良いかもしれませんね。(体のことを考えて。)
残り少ないマタニティライフ、楽しくすごしてくださいね(^-^)

2003.2.27 10:37 9

コタツムリ(秘密)

私は、まだ子供がいませんが行って良いと思います。
確かにそう思う人もいるだろうし、でも本当に嫌な人は、自ら来ないと思います。それに子供をつれて来ない人でも、子供の話が当然出るだろうし、結局同じ思いをさせる事になると思います。
でも、もし出来なくて悩んでいる人がいたら、聞ける範囲相談にのってあげる事も出来る良い機会かも知れませんよ。
あまり考え過ぎず、まず、久しぶりの再会を楽しんで来て下さい。
やっぱり同級生の友達は、良いものですからね。

2003.2.27 12:01 9

さっちん(秘密)

みっちいさん・コタツムリさん・さっちんさんありがとうございました。
体調が良ければ、あまり長居せずに、お腹が目立たない格好をして行ってみようかなと思い始めました。

さっりんさん、確かに、子供の話題なんかは私に関係無く、どのみち、出そうですよね。ちょっと目からウロコでした。正しい確かなご指摘感謝します♪
コタツムリさん、タバコの副流煙の被害がこないだまた話題になっていましたね。吸わない人に被害が大きいって釈然としないですよね。風邪も引きそうだし、様子見て行って来ますね。
みっちいさん、実は本名は全く別なんです。ごめんなさいね。ただ親友を私がみっちゃんって呼んでいて、明るい響きで好きなんで♪でも5ヶ月とは私と同じ!お互いマタニティライフのんびり過ごしましょうね。

2003.3.2 14:37 9

みっちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page