HOME > 質問広場 > くらし > 同窓会行って良かった?そ...

同窓会行って良かった?それとも後悔?

2006.7.18 11:22    0 4

質問者: ととさん(30歳)

突然ですが皆さんの同窓会でのエピソードお聞かせ下さい。実は同窓会がもうすぐあるかもしれないので一人ワクワクしているのですが、自分の淡い思い出が今の姿を見たら壊れてしまいそうで・・・。行かなきゃよかったって後悔することもあるのですが・・。

・あの人誰?別人になってる!
・昔カッコよかった○君が・・・・
・会話もしたことない人と同窓会の席 では盛り上がれた
・「実は昔好きだったんだ」と告白さ れた

など楽しいお話お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は結論から言うと「後悔」でした。
昔かっこよかった人は、ただのおっさんになっていて
すごくがっかりしました。
髪の毛も薄くなっていて・・・まだ若いのに!(><)
あと、新発見だったのは、当時は
全然目立たなかった子が、ものすごく
美人さんになってたのも驚きましたね。
しかも仕事も某ブランドのプレス!
羨ましい限りです。

2006.7.18 14:32 7

みみこ(29歳)


私も今度小学校の同窓会があります。
成人記念に20歳の時もありましたが、皆、いろいろ変わってて面白かったです。
実はあの頃好きだったとかもありましたよ。再会して付き合うなんてベタな人もいました。

何より行って良かったと思ったのは、先生とお酒が飲めたことです。あの頃より少し老けた先生が嬉しそうに、お酒を飲んでタバコを吸って、皆の成長を満足そうに眺めてました。
前回から6年、もうママやパパになってる同級生もいるので、皆がどう変わったか楽しみです。

2006.7.18 17:56 7

さららん(25歳)


25歳のとき高校の同窓会にいきました。
女性は25歳になるとお化粧も上手になりまだ体型もスマートでみんなきれいになっていました。

ところが男性陣は・・・。
まだ25歳なのにお酒の飲みすぎなのかお腹がでてきたり頭が寂しくなっていたりとおっさんになっている人が多く、ショックを受けた記憶があります。

35歳くらいの同窓会になると女性も男性も独身組と既婚組で雰囲気が変わっているだろうなと予測しています。

2006.7.18 19:56 8

きゅ(34歳)


私は楽しかったです。
同窓会でほぼ初めて話した人達と
意気投合して飲み会や旅行してます。


当時は同級生に好きな子が
いなかったので
単純に皆の変貌が楽しめます♪
むこうも私の変貌に
驚いてるのでしょうが^^;


今だからの暴露話も
お酒飲み飲み楽しいですよ。

2006.7.18 20:34 8

サファイア(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top