HOME > 質問広場 > くらし > 同窓会って行きますか?(駄)

同窓会って行きますか?(駄)

2007.9.5 13:30    0 5

質問者: さとみさん(29歳)

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
この間久々に中学の同級生の男の子から、
実家のほうに電話があり、同窓会するからと言われました。ちょっと楽しみで行くつもりにしています。
卒業して15年。みなさんの同窓会でのおもしろかったことやいろいろありましたらお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同窓会って参加した事ないのですが、
往復ハガキでご丁寧に何度か開催のお知らせ
がとどきました。

後日、参加した友人に聞けば
「●●学会さん達のお話(選挙前)」
「ア●ゥエイ・ニュー●キン・・・など」
のマルチまがい商法の勧誘。

行かなくてよかった。

2007.9.5 18:43 7

まる子(33歳)


こんにちは。

この間のお盆に同じく15年ぶりの同窓会に出席しました。
公のものではないので仲の良かった友人たちに声がかかったので楽しい会でした。
私は進学就職と地元からちょっと離れていたので3分の2くらい15年ぶりに会う人でした。
男女とりまぜて20人くらい、当時好きだった人にも会いたかったなあ。それがちょっと残念でしたが。
私の育った学区的に保育園や幼稚園から中学までほぼ変わらないメンバーなので顔を見てすぐニックネームで思い出せたのもうれしかったです。

みんなの近況を知りたいと思ってたのに、いつの間にか中学時代の話ばかりしていました♪
すっかり当時に戻った気分になりました(^ワ^)
一番びっくりしたのがこの春大型免許をとってトラック運ちゃん女版に転職する友人ですね!かっこいいと思いました。

にぎやかな会になるといいですね。楽しんできてください!

2007.9.5 19:49 7

ボラボラ島(30歳)


中学の同窓会行ってないです。
最初の頃は都合がつかなくて泣く泣く欠席してたけど、年月が経つにつれ行くのが億劫になってきました。
でもクラスの中に仕切り屋さんがいて、名簿は完璧に作ってるし、数年に一度何かと理由を付けて同窓会開いてるます。
先日も案内ハガキが届きました。


まる子さんのレス読んで「あーやっぱりそういうのあるんだ」と思いました。
電話はよくかかってくるんですよ。
やっぱり今後も行かないかも。

2007.9.6 17:01 6

とくこ(秘密)


うちもまる子さんと同じ!
仕切っているのが某宗教団体の人で
選挙の話とかするし
話も合わなくなったので行かなくなりました。
ああいうのを仕切りたがる人って
何か思惑があるんじゃないですかねえ。
お金とか、政治とか絡んできますから
なるべくそういう集会には行きません。

2007.9.6 18:05 8

まるまる子(34歳)


いろいろなお話が聞けました。ありがとうございました。仲の良かったクラスだったのできっと楽しい会になることを願って、行ってきます。
ボラボラ島さんのように好きな子来てるかなっと、
それも楽しみです。

2007.9.6 19:18 8

さとみ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top