HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同窓会で何しましたか?

同窓会で何しましたか?

2005.7.25 16:10    0 3

質問者: bakuさん(31歳)

みなさん、こんにちは。
突然ですが、皆さん同窓会って行った事ありますか?
実は、卒業して初めて、高校の同窓会が開かれることになったのです。
主人と私は高校の同級生で、今回の幹事が共通の友人なので、必然的に手伝いをすることになったのですが、色々と大変で……。
で、今一番頭を抱えているのが、会の進行についてなのです。全クラスに声をかけて、来られそうなのは100人くらいなのですが、どんな催しが盛り上がるでしょうか?
10年以上も会っていない人との再会で、話も弾むとは思うのですが、せっかくなので、何か一つぐらいは皆で楽しいイベントが出来ればと思うのです。
皆さんは同窓会でどんな事が楽しかったですか?
またどんな催しがあったら嬉しいですか?
体験談、アドバイス等何でも構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい最近、同窓会がありました。
同じく高校の同窓会で、集まるのは卒業以来初めてです。
メールだけで呼びかけたので集まったのは70人でしたが
食事会だけでも充分楽しかったです。
二次会は花火大会で、
移動途中にビールをケース買いし、配りました。
ファミリータイプの手持ち花火で結構盛り上がりましたよ。
もちろん男性陣はロケット花火を打ち合ってましたが…(^_^;
小さい子を連れた人は線香花火で楽しんでいたようです。
三次会はカラオケです。
大部屋を数部屋借り切って、自由に部屋を出入りして楽しみました。
当時に流行った曲を歌うと、酔った勢いもあって
妙に盛り上がりになりました^_^

私は食事会の時間が2時間だったのが少なく感じました。
久々に会う人ばかりだったので
もっとゆっくり話したかったな〜って思いました。
今度集まるときは子供を連れて来ても
のんびり、ゆっくり、話の出来るBBQ大会がいいかな?
と思ってます。

初めはみんなずいぶん変わってしまって、
顔を見ても名前さえ思い出せないんじゃないかと心配しましたが
会ってみると、不思議と自然に思い出せました。
その当時に少しだけ戻れた気がして
すごく良かったです。
人を集めるのは大変だと思いますけど
絶対、それもいい思い出になりますよ!
頑張って下さいね☆

2005.7.26 09:41 5

ベコ(31歳)

こんにちは、同窓会楽しみですね!
クラス会では会えない人とも会えますしね。
以前同窓会に行ったときの話ですが、参考になればと思いレスしますね。
よく結婚式の2次会で使うようなところを貸しきって行いました。
そして、当時の写真をスライドにして流してました。そして、当日来れない人からビデオレターが届いてたり。
自分が持っていない写真なんかもあって楽しかったです。
かなりお金かかったと思いますが、もちろん人数で割って会費に含まれてました。普通よりは高めでしたが、とても楽しかったです。
あとは、やっぱり話をしたいので、おっしゃるとおりやたら催し物をしてもなかなか盛り上がらないかも知れませんね。
同窓会ではなく、クラス会ではバレーボールやドッジボールをしたこともありますよ。
楽しい会になるといいですね!!

2005.7.26 10:07 8

いぷぅ(27歳)

ベコさん、いぷぅさん、こんにちは。

お返事を下さって、本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
ベコさんも、いぷぅさんも、とても楽しい同窓会だったのですね。羨ましい。

ベコさん、
花火にビールにカラオケに大部屋。なんとも楽しげな光景が頭に浮かびました。こんなに盛り上がれたら、昔にタイムスリップしてしまいそうですね。
まさに理想的な夏の同窓会祭りですね。

いぷぅさん、
昔の写真かぁ〜、そういう手もあったのですね。
そういえば、昔クラスでビデオを撮った事がありました。
そのテープ探してみます。あるかなぁ〜。ワクワクしてきました。
でもその中には、かなり痛い自分が写っているはず………(-_-;)


今回の同窓会は初めての同窓会で、私自身も友人との久しぶりの再会をとても楽しみにしています。
そして、参加してくれたみんなに、楽しかったと言ってもらえる会にしたいと思いました。

お返事、本当にありがとうございました。
またこちらでお会いできるのを楽しみにしています。
では!





2005.7.29 08:00 9

baku(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top