HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 湿気で悩む、くせ毛・量の多い髪

湿気で悩む、くせ毛・量の多い髪

2002.7.3 15:32    0 10

質問者: ポコさん(秘密)

梅雨時の髪型に苦労しています。
後ろで一つに結べるように今、髪を伸ばしていますが、
湿気で、多い髪の量がさらに広がって、しかもくせがつよくて
どうにもなりません。
去年あたりはけっこうすいてもらって、そしてワックス系でおさえて
いたけど、すくと髪のつやがなくなって痛んでみえてしまいます。
で、今年はすかないで伸ばすようにしていたら何かをかぶっている
みたいに頭はでかく、髪は広がりもう大変です。
実は、昔はバレッタでとめたり、アップにしたりなんとかまとめて
いましたが、今はそうやってしまうと頭が痛くなってくるんです。
バレッタでとめている部分とかが・・・。

髪の量が多くて、くせの強い方、この時期どうやって乗り越えていますか?
しかも年齢と共に髪がまとまりにくくなっていて、困っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

縮毛矯正パーマに限る!!!

毎日ドライヤーでハネを直していたのが懐かしい!!

温泉に行っても、プールに行っても、乾かした時、広がりません。

私は髪の毛に色々塗るのが嫌いだから、もってこいです。

少々、普通のパーマと違い、値がはりますが、一度、縮毛矯正

したところは、生えてくる髪の毛以外真っ直ぐなままです。

10

む(秘密)

 こんにちは!私もくせ毛で学生の頃なんかは、雨の日に学校に行くのが嫌でした。勿論、社会人になっても同じでしたが、更衣室でセットのし直しで、その為に早く出社したりして・・・最近では、矯正パーマが安く出来る様になりましたよね。出だした頃なんて、4万近い値段で抵抗ありましたし、髪はメチャクチャ痛むしで。。。今、リシオという矯正パーマしていますが、私のしている所では、1万2千円で半年位の割合でしています。仕立てはストレートになり過ぎて、ペタンとした感じになりますが、10日位するとなじんできます。髪も結構ツルッとした感じになります。手入れも楽ですしね!ご参考までに!!

11

ズズ(秘密)

分かりますー。私も毎日戦っています(T.T)
私の今一番確実な方法は、寝押し作戦です。これは仰向けに寝る方にはお勧め出来ないんですが、そうでなければ、髪を完全に乾かして、一度冷風で根本を冷やして置いてから、上部と両サイドをしっかり梳いてつむじあたりでゴムでしっかりまとめます。出来ればまとめた髪を真っ直ぐに梳いて包帯やリボンで毛先までしっかり巻いて寝ます。
そうすれば雨の日でも朝ストレート用のスタイリング剤を少し使うだけでボリュームもくせも気にせず過ごせていますよ。

11

縄子(秘密)

ポコさん始めまして。
私もくせ毛&かなり量の多い髪です。
なにもしてないと広がってこけしのような頭に。
私の一押しはちょっとお値段的には高いんですが、劇的にまとまるのは縮毛矯正。
これのおかげで、それまでは無理だった肩までのセミロングでもOKです。
ただお店によって値段に差があったり、技術的にも差があったりするそうなので口コミとかで評判のいいお店を選んだほうがいいみたいです。

11

ramune(38歳)

はじめまして!私は、髪が細くてくせ毛なんですがここ3年ほどストレートパーマあててますよ!くせ毛矯正のストレートなので、あててるところは半永久的にストレートです。伸びてきたところはくせがあるので、3ヶ月に1度くらい根元だけストレートあててます。料金も昔と違って、安くなってるのでけっこうおすすめです。私の行ってるところは、セミロングでカットこみで18,000円かな?高いのは初めだけで、あとは根元だけなので安いです。ストレートにしたら、今までの悩みがうそのようになくなりましたよ!よかったら試してみてくださいね!

10

あいごん(24歳)

私もまとまらない髪の毛に長い事苦しんで、シャンプー・トリートメント、ドライヤー、ストレートパーマといろいろやりましたが、結局納得いったのはリペアだけでした。
ロングだと3万以上して高いけれど、それしか鏡の中の自分の髪型に納得出来るものはありませんでした!
もっとまめにブロー出来る人なら、そこまでやらなくても髪の毛をセンスよくまとめられるんだろうけれど、私は女のくせに不精者なので放っておいてまとまるのはリペアだけでした。

7

くせ毛2(28歳)

ぽこさん、こんにちは。
私も、固くて太くて多くて剛毛で、クセ毛。最悪、
自分の髪の毛、世界で一番嫌いでした。生まれて今まで
ずーっとロングのストレートヘアです。
短くしようものなら、爆発して、アフロもしくはスフィンクス
状態になるため、友達美容師の助言で長さの重みで真っ直ぐに
伸ばすしか、方法がなかったのです。
しか〜し、今の縮毛矯正パーマはいい!
ちょっと高いけど、約1年持つし(私は梅雨前にかけます)
本当に、夢のようなサラサラヘアーになります。
今のパーマ液は昔のと比べ物にならないくらい良いので
シャンプー、リンスさえ、気を付けてちょっといいのを使ってあげれば
髪もほとんど痛みません(ハビットは最悪らしい)
是非おためしあれ!マジでお奨めです。
クセ毛だった自分を忘れちゃいますよ!

7

ふみ(秘密)

みなさんのカキコを見て『くせ毛で悩んでいたのは、私だけではなかった』とホットしました。
私も最近縮毛矯正をしています。
私が行っている美容院は、カット込みで1万円です。
3ヶ月ごとに行っています。
子供の頃からのコンプレックスの髪がサラサラヘアーに変身出来 3ヶ月間は、気持ちよく過ごせるのなら1万円は、安い物だと思っています!
よかったら一度試してみて下さい☆

7

まゆ(30歳)

 こんにちは、ユーと申します。
 梅雨に入ってくせ毛は手におえないですよね(T-T)。
 ちょっとでも参考になればいいな〜、と思ってお返事かきました。
 
 まずはシャンプーを変えてみる。
 縮毛矯正って最初に飛び込むにはちょっとお値段が
 高めじゃないですか〜。
 それに、シャンプーを変えて落ち着けば儲けものです(笑)。
 私もこれで扱いやすくなりました。

 それでもダメなら、縮毛矯正する!
 でもハビットはおすすめしません。私の友達がかけていたんですが、
 肩くらいのセミロングから、肩下10cmくらいに伸びる頃には
 毛先が切れてきてました(ツクシの節みたいに)。
 どんな縮毛でも伸ばす代わりに痛むみたいです。

 うちのお店で使っていたのもリペアというものでした。
 ちょっと時間がかかるんですが、きれいに伸びてましたよ。
 できれば美容院のすいている平日にいったほうが
 いいかもしれません。

 参考になればいいのですが!

7

ユー(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。
よーく考えてみたら20代の頃っていつも美容院代は1万円超えて
ました。ストレートかけたり、それに準ずるクリアコートしてみたり。
そうやってこまめに行って、それなりにくせに対応してました。
でも、仕事をやめて主婦になり、髪にあまりお金をかけない生活に
なってから余計、髪がまとまらず人前に出る時いつも髪のことを
気にしていました。4000円とか5000円のカット・ブローだけでは
私の髪は理想に近づけないのかも。理想というか、ものすごいハンディを
持っているのでそれを埋める努力をちょっとはしないといけないのかも。
皆さん,本当にありがとうございました。

7

ポコ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top