HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵の兆候がありません

排卵の兆候がありません

2001.12.4 16:50    0 4

質問者: 裕子さん(秘密)

私は多嚢胞性卵巣でクロミッド3錠を飲まないと排卵しません。やっと
結婚したので今月こそはとタイミングをはかっているのですが、妊娠でき
ません。クロミッド歴は長く8年位飲んでいるので効かなくなったらどう
しようと心配していたら、今週期は排卵しそうにないのです。いつもなら
周期14,15日目頃透明ののびるおりものが出たり、軽い下腹部痛があ
るのですが、全く兆候が見られません。かなりショックです。
少しクロミッドを休んでみたらまた効くようになるのでしょうか?
同じような方がいらっしゃったらお返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

裕子さんこんにちわ!薬は服用していませんが私も今月排卵がありませんでした。その、のびるおりものや、下腹痛もないし体温も低温のままです。
あ〜これはきっとストレスに違いな〜い!!っと勝手に確信しています。
だって排卵日に子作りしなくちゃいけないと切に切に思っているから・・。
私も普段は順調に排卵があるんですが・・・。
まっこんな事もあるんだな〜っと気を落とさずお互い頑張りましょう!!

2001.12.5 00:44 18

ばった。(秘密)

長期服用は効き目が弱くなってくると聞きました。
でも、誰でも排卵しない月は起こりうることなので、
今月だけのことでしたら、あまり深刻に悩まないほうが
いいと思いますよ!

お互い早く妊娠できるといいですね:)がんばりましょう。

2001.12.5 04:30 19

ぴっころ(31歳)

こんにちわ。私も、薬は飲んではいないものの今月排卵無しっぽいです・・。先月はかなり正確に体温の高低があったし、今月は排卵予定日1〜2
前に仲良く出来た事もあって、ちょっと期待してたんです。でも、一向に体温は上がらず、グラフもでこぼこ・・・(泣)。まぁ、まだ次の生理はきてない
から何とも言えませんが、今月は撃沈かな?気持ちを切り替え中です。やっぱり体温が上がらずに妊娠なんて有りえないのかな?ちなみに今日は36.5でした。低温期は36.1〜2位です。お互いになるべくストレスを溜め込まない様に
気を付けて頑張りましょう!

2001.12.5 15:10 13

ポテ子(秘密)

投稿した裕子です。みなさんお返事ありがとうございます。
子作りを始めて5ヶ月たっても妊娠しないので少し焦っています。焦りは禁物だと
わかっているのですが。。。排卵いつかな?いつかな?と神経質になりすぎていたのが
ストレスとなって排卵しなかったんでしょうね。
先生と相談して少しクロミッドをお休みしてみようと思います。
今日も友達と話しましたが排卵日にHしても妊娠する確率は20%ぐらいらしいので、
あまり深刻にならずリラックスした毎日を送れるよう気を付けたいと思っています。
2002年には妊娠したいですよね〜。と、こういうのもプレッシャーですね。。。

2001.12.5 20:54 19

裕子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top