HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 重症の高血圧のため・・・

重症の高血圧のため・・・

2003.2.28 10:23    0 1

質問者: 真生さん(秘密)

先月、子宮体癌と筋腫を摘出しましたが、その時原因不明の高血圧と診断されました。
妊娠すると、妊娠中毒症になり、母体も子供も危険と言われました。
妊娠と同時に入院になると・・・
黒酢飲んで、夕食後のみコニール飲んでますが寒い日は効き目がありません。
最近、主人が子供を諦めようとまで言い出しました。
高いときで上が180で下が160の時ありました。
現在は上が140代下が95〜87位です。
高血圧でも妊娠してお子さんいらっしゃる方はいますか??
血圧下がってほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は二人子供がおりますが、妊娠前、重症の高血圧でした。
上は140ぐらいですが、下が110近くまでありました。
しかしながら妊娠中には血圧が正常にもどりましたよ。
お医者様は珍しいケースだといっていましたが、二人の妊娠中
両方とも低かったです。
ただ二人目の時、最後の最後になって妊娠中毒症になってしまいました。陣痛がはじまってから長引き体が疲れていたせいもあり、陣痛のピークには上が200まであがっていたそうです。でも点滴をしながらなんとか出産できました。
私のケースは珍しいケースだと思いますが、高血圧だから絶対子供がうめないからだというわけではないかなとも思います。

2003.3.4 08:23 9

2児の母(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top