HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首から液体が出るのは・・・

乳首から液体が出るのは・・・

2001.3.27 11:58    2 3

質問者: もえこさん(26歳)

今まで気にしてはいなかったのですが、このHPを見ていて気になることがあります。
実は左の乳首から透明の液体が出てくるのです。(右からはありません)
何もしなければ出てこないのですが、乳首回りをギュッと絞るとジワッと出てきます。
舐めると味はしょっぱいような気がします。
まだ妊娠した事はありません。
病気なのでしょか?不安になってきました。
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような状態で、血液検査の結果、高プロラクチンでした。
テルロンという薬を飲んでます。
高プロラクチンだと、妊娠しにくいです。
心配でしたら、一度病院に行かれたほうがいいと思いますよ。

2001.3.27 23:20 35

かえ(秘密)

もえこさん、こんにちは。

生理が不順になったりなにか生理でかわった変化が見られませんか?
もしかすると「高プロラクチン血症」かもしれません。

無排卵になったり生理が来なかったりします。授乳中ではないのにお乳から母乳がでたりします。もえこさんの透明の液体が母乳なのかな?それはわかりませんが・・

婦人科にいけばホルモンの値をみて検査してくれるでしょう。
もし、高プロラクチンだったらお薬を処方してもらってホルモンの値を下げることができます。

乳首から液体がでているということで参考までに高プロラクチンの可能性をお知らせしました。
もしかしたら他の病気かもしれないので、早めに受診したほうがいいですね。

私は乳首から液体等はでませんでしたが高プロで今も治療中です。

2001.3.28 08:29 14

カツハル(27歳)

かえさん、カツハルさん、お返事ありがとうございました。
ちょうど他に気になることがあって婦人科に行こうか悩んでいたので、これを期に頑張って行ってみようと思います。
生理はちゃんと28日もしくは29日周期でちゃんとありますが、実は前回の生理一週間前に不正出血が2.3日ありまた。今回も(生理1週間前)に同じように不正出血があり、悩んでます。
基礎体温は始めてもうすぐ1ヶ月になるので一緒に持っていこうと思ってます。
グラフはガタガタではあるものの2層にはなってるようなのですが・・・。(素人判断なのであまり自信がありません)
結婚を控えているので気になることを病院で相談してみます。

2001.3.28 13:21 13

もえこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page