HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日って???

生理予定日って???

2001.12.10 15:07    0 3

質問者: バンビさん(28歳)


はじめまして。バンビです。
基本的なことで恥ずかしいのですが、生理の予定日が
イマイチよく分からないので教えてくだささい。
前回の生理が11月14日からで、その日から基礎体温を
測っているのですが、もともとの生理周期は28日なので
排卵日は11月27日あたりかなーと思っていたのですが
体温がグンと下がった日が23日でその翌日から高温期に(36.7度台以上)
なりました。
排卵日から数えると生理予定日は14日後の12月7日頃になるのですが
高温期が続き、高温期17日目の今日も生理はまだ来ていません。
本来(28日周期の)の生理予定日は12月11日ですが
生理予定日と言うのは排卵日から14日後のことなのですか?
それともいつもの周期で数えるモノなのでしょうか?
私の場合いつから妊娠検査薬が使えるのでしょうか?
高温期が20日以上続いてから生理がくることもあるのですか?
教えてください!!
ちなみに12月7日にドキドキしながら、検査薬で調べましたが
トホホなことに陰性でした。

今までの症状としては
排卵日から1週間ほど軽い下腹痛がありました。(特に寝起き)
排卵日から1週間後にツワリのような症状(吐き気、ニオイに敏感になる)
などの症状もありましたが3日ほどでパタリと治りました。
その後は少し胸が張るというか走ったりすると痛いような感じで、
下腹部は冷えたりすると痛いような、くしゃみすると張るようなそんな感じです。

どうなのかな〜?妊娠しているのかな〜??
妊娠がわかるまでのこの時期ってホント落ち着かなくてイヤ〜!!
どっちにしても早く結果が出てくれーといった感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バンビさんこんにちは
排卵がいつもより遅れたら、生理も遅れるかもしれません。
私の場合も生理予定日が分かるようで実際はっきりしてません。
なぜなら、毎回のようにこれは!と思いすぎて想像妊娠してるからです(笑)
以前こちらで排卵日などがチェックできるサイとを紹介してました
確か名前は、90daysチャックだったと思います。不確かな名前しか教えられないけど、ちょっと探してみてくださいごめんなさい!!

検査薬では陰性だったそうですが、試した日から1週間たってからもう一度試してみてはどうでしょう?
身体の症状だけでは判断できないのが妊娠の難しいところですよね、
でも妊娠してたらいいですね


2001.12.17 14:28 11

F/K(秘密)

上に書いたんですが、その後調べまして分かりました。
(何度もごめんなさい)
http://www.esampo.com/work/days_checker/

2001.12.18 11:24 7

F/K(秘密)

情報ありがとうございました。
早速9DAYS Checker見てきました。
先の予定も立てやすいし、結構便利ですね。

妊娠ですが・・・・・やっぱり想像妊娠でした!!
基礎体温をつけ始めてまだ2ヶ月目なのですが、
朝起きる時間がまちまちで、体温もバラバラ。
排卵日もイマイチよく分からないので、
毎日の基礎体温、早くも挫折気味です。

毎月想像妊娠するのも疲れそうなので、
先日、排卵検査薬を買ってしまいました。
今度は確実にTRYしようと思ってまーす!!




2001.12.18 20:46 8

バンビ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top