HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液検査、卵胞チェックの...

精液検査、卵胞チェックの結果・・不安です。

2001.12.14 11:03    0 0

質問者: まーちゃんさん(26歳)

私は無排卵のためクロミッド(1日2回×5日間)を服用し、治療暦は6年強になります。今年の6月に結婚し、本格的に治療を始めました。現在はクロミッド+hcg注射(排卵前10000、排卵後5000)でタイミング法を行なっています。昨日、生理周期12日目に卵胞チェックを行なってところ「卵胞が見えないというのです。しかし、内膜の厚さからは排卵したとは思えない」というのですが、これはどういうことなのでしょう?

また、主人の精液検査も行ないましたが、運動率42%・奇形率29%との結果でした。数は問題無いと言われましたが、この結果は問題無いのでしょうか?

最近クロミッドを飲み続けていたことが原因と思いますが、内膜ななかなか厚くなりません。「もう妊娠できないのではないか・・」と自分を追い詰めてしまう自分が怖くてなりません。何もかもが怖くて・・。
皆さんの中にこのような経験から妊娠をされた方はいらっしゃいますか?このままタイミング法を続けたほうがいいのか?ステップアップしたほうが良いのか?不安で仕方有りません。

どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page